10ハロンの暴風
作者:永谷河

▼感想を書く

感想

カズヒデ  2022年03月23日(水) 09:12 (Good:8Bad:8) 20話 報告

凄く面白かったです。最高評価をつけさせて頂きました。ただ、ハーツクライの有馬記念の勝ち馬を変えたのは何故なんでしょうか。あの勝利はディープの体調不良や、追い込みで少し届かない馬を先行させたルメールジョッキーの手腕によるもので、フロックだとの見方を、ドバイシーマで払拭した、ハーツの大事なレースだと思うのですが。ifものには有りがちなことですが、テンペストの出てないレースですので、気になってしまいました。

返信:永谷河 2022年03月23日(水) 18:48

ありがとうございます。
ハーツクライはJCでアルカセットと同着1位になっており、この時点で歴史が変わっています。そしてディープの鞍上が皐月賞でのテンペストの一件でディープに乗っていても絶対に油断しなくなっていたこと(史実でも油断などしていなかったはずですが)と、ディープの調子が万全だったことが挙げられます。ただ、その着差は僅差であるため、ハーツクライは有馬で決して侮られるような走りはしていないとだけは言えます。
そしてドバイSCでの圧勝、キングジョージでの激走で彼は世界の名馬の仲間入りを果たしています。

三冠馬キラーは息子のジャスタウェイや娘のリスグラシューに任せます。


黒十字総統  2022年03月03日(木) 17:01 (Good:1Bad:0) 20話 報告

テンペストクエークの勝負服ってどんな感じですか?

返信:永谷河 2022年03月03日(木) 19:19

勝負服は、実際の勝負服とかぶってしまうのが怖いので具体的な設定はしません。
ただ、みずいろを中心としたデザインということは考えています。


teriyaki  2022年02月28日(月) 22:49 (Good:3Bad:1) 20話 報告

さらっと有馬記念でディープインパクトが勝ってるってことは
無敗の連勝記録も伸びてるのか
まあ作品的にラスボス?だから仕方ないね


卵掛けられたご飯  2022年02月28日(月) 19:06 (Good:6Bad:0) 20話 報告

ゼファーの継承者現れたのに一番喜んでるのゼファー魂の人説。
ジャスタウェイもそうですが、1600~2000mがベストな馬も居るんですよね。ダメジャー兄貴もその部類でしたし、マイラーなのに有馬勝てるオグリとかいう怪物は例外で。

返信:永谷河 2022年02月28日(月) 19:47

この小説でのゼファー魂の人は、夢のような時間を過ごしてもらう予定です。
オグリキャップはなんでマイルから+900メートルもある有馬を連破できるんですかね……彼の戦跡を見ると、いつもそう思います。


語尾にめうを付ける異常成人男性  2022年02月28日(月) 18:57 (Good:18Bad:0) 20話 報告

JRAのディープゴリ押しにゼファー魂で対抗する古参競馬おじさん達すこ


ハイパー扇風機  2022年02月28日(月) 18:53 (Good:1Bad:0) 20話 報告

強さはディープだけども、ゼファー魂の影響
からかテンペストの方が競馬ファンからの
人気は若干高そう。
ハーツクライは有馬の代わりに国際的には
こちらの方が格があるジャパンカップを同着
とはいえ勝てたのは陣営としては種牡馬価値
の安定には安心でしょうね。


弁慶さん  2022年02月28日(月) 17:15 (Good:1Bad:0) 20話 報告

安田記念勝利馬
アサクサデンエンの間違いじゃないすか?

返信:永谷河 2022年02月28日(月) 17:22

コピではなく手動で記入していたので、記入ミスをしていました。
ご指摘ありがとうございます。


たきょ  2022年02月28日(月) 16:22 (Good:4Bad:0) 20話 報告

ハルウララブームを思い出すも糞もディープの前年やん…

返信:永谷河 2022年02月28日(月) 17:23

ブームも1年経てば懐かしむものだと思うので......


クリストミス  2022年02月28日(月) 13:32 (Good:3Bad:0) 20話 報告

中距離以上:ディープ
マイル以上中距離以下:テンペスト
牝馬:シーザリオ・ラインクラフト
ダート:カネヒキリ・ヴァーミリアン

うーん、地獄
スプリント行かなきゃ


めやに  2022年02月28日(月) 13:31 (Good:15Bad:0) 20話 報告

2005の有馬記念、ハーツクライ勝ててない(泣)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み