10ハロンの暴風
作者:永谷河

▼感想を書く

感想

さすらいの読み手  2022年02月19日(土) 20:34 (Good:2Bad:0) 12話 報告

テンペスト、転機をつかむも、ディープはやはり格が違ったか
ダービーでリベンジを期すのか、まずはNHKマイルで勲章を得ることを優先するのか
ただ、この年のNHKマイルは、牝馬軍団が強力でやはり大変ですが…
どちらに参戦しても、激戦は必至ですね


fgr  2022年02月19日(土) 18:37 (Good:1Bad:0) 12話 報告

スタートの出遅れのお陰で本当の脚質で走ることができましたね。テンペストにはダービーは長いようですね、皐月の走りを見れば。でも1600から2000メートルまではディープを差せる末脚を持っていることが解ったのだからいい敗北ですね。

後は高森騎手はこのまま頸になるのか、それともテンペストのことを良く知ってるから続投なのか気になる。

返信:永谷河 2022年02月19日(土) 19:36

この皐月賞が第2章のターニングポイントでした。
ディープ陣営は知りませんが、弥生賞と皐月賞の2戦でマイル~2000メートルの怪物を覚醒させたともいえます。


語尾にめうを付ける異常成人男性  2022年02月19日(土) 04:56 (Good:3Bad:0) 12話 報告

出遅れた二頭がワンツーか
しかしやっと折り合ったか。ベテランジョッキー…交代か続行か…
下手に人間時代の知識があったらディープインパクトが同世代と知って絶望したりしてたかもしれんし、これはこれで良かったか
昔テレビで超大ベテランの医者が強烈な腹痛で入院して「自分の身体のことは自分が一番分かってる。毎日酒飲んでたし俺はもう体がダメだ。多分もう死ぬ(悲壮感100%)」って家族に言ったけど単なる盲腸か何かですぐ退院した話があったなと思い出した。ベテランの医者でも自分の体の事は何も分かって無いし勘違いするw
ましてや人間が馬になって2年で「自分の身体の事は自分が一番分かってる」とか調子に乗りすぎていた…孤高気取りで他馬を寄せ付け無かった事で脳筋ゴリ押し戦法しか身についていなかったな。おかげで空を駆ける英雄に吹っ飛ばされた

返信:永谷河 2022年02月19日(土) 09:10

自分のことは自分が一番わかっている、なんてことは意外となかったりしますね。
彼が変わることが出来たのは英雄という圧倒的強者がいたおかげです。ただ、空駆ける英雄の陣営は、マイル~中距離を走る主人公を覚醒させてしまったということになります。


「POW」  2022年02月19日(土) 03:46 (Good:3Bad:0) 12話 報告

ディープの騎手曰く「併走すると本気出さない気がする」らしいので勝利を目指すのなら正しいわ>テンペストが来たから加速した

返信:永谷河 2022年02月19日(土) 09:11

本当かどうかはわからないですが、他の馬が近くにいると楽しくなって抜かさなくなるというお茶目な弱点を抱えているのもディープの魅力ですね。あと馬にも人にも懐っこいところも。


teriyaki  2022年02月19日(土) 02:09 (Good:1Bad:0) 12話 報告

やっと得意の脚質の走りができたか
現状ヒトソウルが足引っ張ってる印象が強すぎるのがね
時計刻んだり強い要素もあるんだけど練習でだけやっても仕方ないんだ
今回でその辺も是正されるだろうしここからヒトソウル要素が強みになるといいな
掛かったとはいえ2000で失速するとなるとダービーではスタミナが不安かな
個人的にマイル戦線への殴り込みがいつになるのか楽しみにしてます

返信:永谷河 2022年02月19日(土) 09:14

ヒトソウルもどんどん進化していくので……
2400mはさすがに長いので、彼の主戦場はマイル~中距離になります。ただ、この時代のマイル戦線も強敵が多いので元の彼のままだったら普通に負けると思います。


投稿話順全話感想

魔法使い(物理)  2023年12月01日(金) 04:12 (Good:6Bad:0) 73話 報告

イクイノックス見てるとテンペスト君みたいだなあと思いました現実であんな馬が出てくるとは


ぽっとと  2023年10月31日(火) 16:35 (Good:7Bad:0) 73話 報告

こんにちは!
オリンピック編の続き楽しみにしてます(^^)


谷津田  2023年06月07日(水) 08:21 (Good:13Bad:0) 73話 報告

これはロンドン五輪馬術競技の会場に女王陛下が現れてる(確信


Ortensia  2023年02月17日(金) 13:37 (Good:17Bad:0) 73話 報告

昨日、電撃引退したエフフォーリアが厩舎を去ったときに、笑顔で送り出した武志騎手が、エフフォーリアの馬運車が見えなくなったとたんにボロボロと泣き出して、記者のインタビューに涙ながら答えてたのを見て、胸にくるものがありました

テンペストが厩舎を去るときの高森騎手と被る印象があって、余計に涙腺が緩んだ気がします

その後に生産牧場のせがれが馬術で主戦騎手(予定)になるとかNTR以外のなにものでもないという
某ウマ擬人化ゲームに実装されたら、トレーナーが曇ってヤンデレ化する摩訶不思議な誰得イベントがありそう


モニュコナイ  2023年01月21日(土) 21:53 (Good:4Bad:0) 73話 報告

テンペストに(悪)影響を受けて乗馬の走りをしだすシンボリクリスエスがかわいいw(なおその戦績は全然かわいくない畏敬すべき漆黒の皇帝である)

ps・乗馬は90キロの人まで大丈夫らしいですね、お金にかんしては……む、無料体験があるから(震え声)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み