10ハロンの暴風
作者:永谷河

▼感想を書く

感想

ひったき  2022年04月16日(土) 11:18 (Good:6Bad:0) 26話 報告

もう…西崎さんはテンペストのために牧場と牝馬を買ってオーナーブリーダーになるのがいいんじゃないかな。
初めての名馬を礎にして総帥になるっていうもまたロマンよ。

返信:永谷河 2022年04月18日(月) 19:24

テンペスト牧場は安直すぎますねえ……
テンペストクェークの直系で英国GⅠを4勝してくれという激ムズの難題を子孫に伝えていそうです……


カズヒデ  2022年03月23日(水) 09:40 (Good:2Bad:0) 26話 報告

感動しました!ラスト1ハロンのデッドヒート、良いですねー

返信:永谷河 2022年03月23日(水) 18:56

ありがとうございます。
望んでもなかなか見ることが出来ない展開を見ることが出来た競馬ファンが、この後の競馬に満足できるか心配です(なお、2008年秋天)


パンセポンセ  2022年03月15日(火) 05:37 (Good:30Bad:0) 26話 報告

中距離最強ディスカッションになった時に2200mまでならテンペストで2400mならディープで暫く平和になるかと思えば良馬場ならディープが勝ってたとかで結局最強議論が荒れる奴!

返信:永谷河 2022年03月15日(火) 18:36

最強論争は不毛と分かっていても盛り上がりますからね。
テンペストは通算で3敗している派と、それは覚醒前だからノーカン派も争っていそうです。


青空ハル  2022年03月13日(日) 23:39 (Good:10Bad:0) 26話 報告

衝撃と暴風の宝塚決戦。歴史に残る名勝負ですな。

たぶん異世界ではゴル大人がデジタル殿とゼファーおじさん達(仮)の死亡を確認している。

返信:永谷河 2022年03月14日(月) 21:08

古参の競馬ファンだけでなく新規の競馬ファンの脳を焼き切ってしまいました。
またあの激闘が見たいと願っても、名馬同士の、しかも宝塚記念のような図ったような死闘が見れるとは限りません。
きっとあの宝塚記念を......とゾンビのように求め続ける競馬ファンがたくさん生まれたことでしょう。
あとJRAも、もれなく焼かれています。


フレディ111  2022年03月13日(日) 23:11 (Good:4Bad:0) 26話 報告

しかし最初の馬がこれとか目が灼かれるってレベルじゃねーぞ!
下手に新しいの買うより血筋広げていいの探した方が速そう
…まあ問題は種馬として頑張ってくれるかどうかなんだが

返信:永谷河 2022年03月14日(月) 21:06

西崎オーナーは最初にテンペストに出会うという豪運の持ち主ですが、その一方で生半可な馬では満足できない身体にされてしまいました。


冬だるま  2022年03月13日(日) 14:53 (Good:5Bad:0) 26話 報告

適正距離外で記念的な意味が大きかったダービーを除くとテンペストクェークもディープ以外には負けていないので、ディープのファンにとっても誇りを損ねるような敗戦ではない。
いつか二頭の子供たちが戦うような日にもどちらのファンにとっても輝かしい記憶として語られるでしょう。

返信:永谷河 2022年03月14日(月) 21:04

宝塚記念後しばらくはディープファンもテンペストファンも仲が良かった模様です。
子供たちに夢を託すことができるもの競馬の魅力ですね。生半可な成績では、お前の親父はもっと強かったぞと言われてしまいそうですが......


黒十字総統  2022年03月13日(日) 11:19 (Good:2Bad:0) 26話 報告

獲得賞金10億届くんじゃないかこれ。あとレースのあった話の終わりに獲得賞金を表示してくれると助かります

返信:永谷河 2022年03月13日(日) 11:43

獲得賞金は、そのシーズンや、章終わりに必ず記載しますので、もう少しお待ちください。
中山記念、ドバイDF、宝塚記念の獲得賞金と、昨年の賞金額との合計を記載する予定です。


ねこじゃらし千本  2022年03月13日(日) 09:37 (Good:2Bad:0) 26話 報告

何度負けても最後に勝てば良かろうなのだ。
本当に良かった。

返信:永谷河 2022年03月13日(日) 11:26

終わりよければすべてヨシ!ですね。
テンペストも含め、陣営はみな安堵しております。


マタドール  2022年03月12日(土) 23:06 (Good:1Bad:1) 26話 報告

名馬が揃うも加護は適正外w頑健な肉体は競走馬として本当に重要な素質ですよねえ

返信:永谷河 2022年03月13日(日) 11:28

頑丈で走り続けるのも名馬の条件だと思います。
テイエムオペラオーやキタサンブラックはそういう意味では好きな馬です。


卵掛けられたご飯  2022年03月12日(土) 21:49 (Good:17Bad:0) 26話 報告

やっぱりルドルフみたいに語られる敗けがねえとつまんないよな。同期の一年越しのリベンジだ、盛大に語り継ごうぜ。
勝敗を分けたのは大外行くとスタミナがギリギリになるから、内側を通るために我慢し続けた事ですね。鞍上の言うこと聞かなかった弥生賞の頃とは大違いの結果ですよ‼️

返信:永谷河 2022年03月12日(土) 22:41

テンペストと高森騎手の呼吸が一体だからこそできたレースでした。弥生賞のあのままだったら、こんなレースは出来ませんし、彼はある程度の馬で終わっていただろうと思います。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み