ドラえもんのいないドラえもん  ~超劇場版大戦 地球は何回危機に遭う~
作者:ルルイ

▼感想を書く

感想

txz  2019年03月24日(日) 00:11 (Good:0Bad:1) 20話 報告

推薦書いてみました
よかったらどうぞ

返信:ルルイ 2019年03月24日(日) 13:54

推薦ありがとうございます。
作品の更新ももう少し頑張っていこうと思うので、今後も是非読んでださい


爆弾  2018年07月15日(日) 16:11 (Good:0Bad:0) 20話 報告

久しぶりにドラえもんの映画がみたくなる作品だった。
主人公の葛藤や成長をよく描いている素晴らしい作品。
話は長いのに、中身がしっかりしていて読みごたえがある。流れも無茶苦茶ではなく筋が通っているため理解しやすい。

お疲れさまでした。


txz  2018年05月18日(金) 01:34 (Good:1Bad:0) 20話 報告

続編が来たのは超嬉しいです。
もうこの作品も完結で読めないかと思っていてしんみりしていたのでいい意味で予想が覆されて嬉しいです。

雲の王国編でパピ君を出すのを忘れていたそうですが鉄人兵団完結を期に書き直したりはしないんですか?


通りすがりの読者N  2018年03月21日(水) 11:51 (Good:0Bad:1) 20話 報告

とても面白いです。
ヤドリ達の出番はあるのかな?彼らの性質は放置するには危険すぎる気がするけど…。

返信:ルルイ 2018年03月22日(木) 01:37

 感想ありがとうございます。
 


目路輪  2016年05月24日(火) 23:30 (Good:4Bad:0) 20話 報告

相談に乗ってもらった人たちに報告はしたんだろうか?しかし、小人族のことは把握してたのにバウワンコにはまったく気づいて無かったとか、天上人も結構マヌケだなぁ。


メータールー  2016年05月22日(日) 09:09 (Good:0Bad:12) 20話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


駄厨  2016年05月22日(日) 06:17 (Good:1Bad:1) 20話 報告

後腐れ無く後味の悪くない終わり方
ができるように

天上人達の頭脳を作り替えてしまえば?
ドラえもん「あったりー!やってみよ♪」


消音  2016年05月22日(日) 00:56 (Good:1Bad:0) 20話 報告

面白い発想に加え、面白い内容でついつい読んじゃいます。


c+java  2016年05月22日(日) 00:55 (Good:9Bad:0) 20話 報告

雲の上というスペースも物資も限られた空間、つまり内戦なんて起こしたら即破滅な場所で発達してきた文明。
それも地上人というパブリックエネミーがいたから纏まっていたであろう社会相手ではそもそも話し合いになるかどうか・・・。

創世日記で昆虫人たちが望む未来を創ってみてその結果が自分たちの考えていた理想とはかけ離れていたのを痛感したように、
天上世界の方々には地上人を一掃した場合本当に問題解決できるのかのシミュレーション結果を
幻覚とかで見せて考えを改めてもらう他ない。どっちみちショック療法という暴力だ(白目)!

仮にノア計画を実行したとしても、今度は地上人という共通敵を失った天上人たちが内ゲバを始める未来しか見えない!
それを考えるとアニマルプラネットの住人達の祖先を連れてきた科学者は動物たちに
遺伝子レベルで「殺すな、傷つけるな、極力争うな」とでも本能に刻み込んだのかな。


黄金拍車  2016年05月22日(日) 00:39 (Good:0Bad:0) 20話 報告

まぁ○×使って今後地上or自分に迷惑かけるかどうかやればいいだけだからね。
ソノウソホント等はさすがに事件すら起きなくなるで使えんだろうがな・・・



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み