モモンガさま漫遊記
作者:ryu-

▼感想を書く

感想

たこきむち  2016年10月16日(日) 09:10 (Good:0Bad:0) 2話 報告

ハゲちゃんの目的考えると一番使いやすそうなコマではあっただろうなぁ…残念ハゲちゃん!ニアミスです!

ホワイト企業モモンガ派遣会社、(現地の人にとって)超最上級の装備支給に休暇もちゃんとあり、むしろ過保護なまでな対応…最高じゃないですか!

返信:ryu- 2016年10月16日(日) 21:36

モモンガ様のサポートがあればハゲ……もといカジっちゃんは結構仕事できたでしょうがねー。

モモンガ会社は素晴らしいなぁ、就職率1%以下きってるだろうけど。
社長がティンと来ないと入れないし。


雷蜘蛛  2016年09月16日(金) 16:49 (Good:0Bad:0) 2話 報告

ダークソウルの鎧ですか…
そちらの主人公も不死(アンデッド)だし、それなり似合いますね(笑)

返信:ryu- 2016年09月17日(土) 11:40

ペロロン「モモンガさん常時骨だしVICTORY ACHIEVEDして人間性捧げちゃえば生身手に入れちゃうの?」
モモンガ「人間性捧げちゃったらバケモノなんじゃ?」
ペロロン「この話が通じない感じ、イエスだね!」


RP  2016年09月06日(火) 22:05 (Good:2Bad:0) 2話 報告

クック先生もといデスナイト先生による
モモンガブートキャンプ最終試験
「俺の屍を越えて行け」難易度:死ぬがよい
クリアするとは…まさかのクライム無双の可能性にwktk

蒼の薔薇はもとより、ザナックやレエブン候辺りもクライムの変貌に感付きそうだがはてさて。
あと何気に八本腕のアホ接触フラグも地味に立ってるし
最近更新が凄く楽しみになったSSです。今後も楽しみにさせていただきます。

返信:ryu- 2016年09月06日(火) 23:16

次からは皆大好き八本指編だよ!
誰が誰にボコられるか(そして誰がはしょられるか)楽しみにしてください!


くろきし  2016年08月24日(水) 08:17 (Good:7Bad:0) 2話 報告

モモンさん(戦士33レベル相当)強っ!
原作だとほぼ我流か体格が全く異なるコキュートスの指導ぐらいしか無かったでしょうし
ガゼフ効果が凄い事になってる気が

戦士団やクライムに年中指導している訳ですし
ガゼフは恐らく指導者としても1流なんでしょうね

返信:ryu- 2016年08月24日(水) 23:12

指導(不眠不休でガチりあい)

そういえばガゼフさん戦士長ですもんね。
後進育成はしっかりやってそう。
(その割には部下共は炎の上位天使も倒せないって……)


神楽坂忍  2016年08月24日(水) 00:54 (Good:3Bad:0) 2話 報告

こ、こんなにスタイリッシュに無双するモモンガ様は初めてだぜ……(褒め言葉)

クレ姉さんとパーティー組む展開も面白そうだけど、やっぱソロ安定ですかねぇ

返信:ryu- 2016年08月24日(水) 22:56

モモンガ様のセンスはピカイチです。
実力の近い者同士の修行が一番効率いいですよね(格ゲー感)

クレマンティーヌなんかと組んだらモモンガさんの無い胃が壊滅してしまう。


ラゼ  2016年08月23日(火) 10:18 (Good:0Bad:0) 2話 報告

とても面白かったです。ガゼフとデスナイトの共闘は見ていて篤くなりました。
ただ名実ともに(諸外国含め)組織、国のトップになっている状態ならともかくモモンガ様が身一つでいる現状で、ガゼフを見てコレクター魂は流石に刺激されないんじゃないかなー……と。
細かいところすいません、少しだけ気になったので。めっちゃ面白かったのにはかわりありませんぞ

返信:ryu- 2016年08月24日(水) 22:06

モモンガ様のコレクター魂は『王国最強』『ヒーローの様な精神』あたりに引っかかったのかなと。
感覚的には「お、珍しいポケ○ン!」ぐらいの感覚で考えておりました。
実際モモンガ様の真意がどの辺に有ったのかは……
違和感を感じさせたとしたら申し訳ないです。


No Name  2016年08月23日(火) 01:49 (Good:0Bad:0) 2話 報告

他人に教えを請う姿勢が謙虚で好感度高いモモンガさん、いいね!
原作とのズレがどんどん大きくなっていくといいな

返信:ryu- 2016年08月24日(水) 21:57

何処まで言っても勉強家なのがモモンガ様のいいところ。


啓花菜  2016年08月22日(月) 22:50 (Good:3Bad:0) 2話 報告

このお話のモモンさんとガゼフとのやり取りや関係がすごく好きです。
さり気なくぶっ飛んでるモモンガ様と、何でもありだなと慣れて受け入れてしまうガゼフさん……モモンガ様もしかして、まだこの世界の魔法レベルよく分かっていらっしゃらないんですかね?(それはそれで面白いです)
キャラ一人一人に対する対応が新鮮でとても楽しいです。
続き楽しみにお待ちしております!

返信:ryu- 2016年08月24日(水) 21:57

モモンガ様と各キャラの掛け合いの妄想からこのSSは始まっております。
原作より情報量が少ない為、大分常識に疎いのは確かですね。
全体的に(警戒心が)ゆるいモモンガ様、カワイイ。


池田アレン  2016年08月22日(月) 20:17 (Good:7Bad:0) 2話 報告

上級騎士シリーズいいよね・・・

返信:ryu- 2016年08月24日(水) 21:50

いいよね……
最近は逃亡騎士装備も好きです。


なかたまん  2016年08月22日(月) 15:27 (Good:0Bad:0) 2話 報告

面白い!続きも期待してます!

返信:ryu- 2016年08月24日(水) 21:46

ありがとう! ガンバリマス!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み