モモンガさま漫遊記
作者:ryu-

▼感想を書く

感想

バン=方天画戟  2017年02月25日(土) 07:25 (Good:3Bad:0) 8話 報告

正直超久しぶりの更新でやっとかよぉ、と開いたら待った甲斐あったぜと納得出来る内容で安心しました。すげえ面白いです。個人的になんだろうこの感情?これは怒りだ。心の中の炎に怒りという名前が~あたりの描写がお気に入りです。

壮大な勘違いとさすデミと幸運EXによって展開される原作もいいけど、世界征服(誤発注)が無ければ本当はしたかったのかもしれないストレートな人間関係もまたいいですね。

アルシェちゃんには幸せになって欲しいなあ。

返信:ryu- 2017年02月27日(月) 00:47

待たせたな! ごめんなさい。
「 心 か 」的な描写については私もなんか盛り上がって書いてました。
本当はあれの2倍ぐらい描写したのですが、そういうシリアスは別の所でやりゃいいやとカット。
少ない文章で適切に伝わる表現が目標です。

SSだからこそできるあり得なかった人間関係、ようは自分が見たいものを書くっていうのが原動力っス。
いいよね誤解のない人間関係。

アルシェちゃんは幸せだよ(泥のように眠る)


takeshiman  2016年11月10日(木) 20:44 (Good:2Bad:0) 8話 報告

何度も読み返しちゃうわー
ほんと良作すぎて続きが一番気になる二次です

返信:ryu- 2016年11月14日(月) 00:13

おまたせしております。
次話は8割程書いてあるので気長にお待ち頂けると幸いです。

だが―――その2割こそ例外と知れ。
(エクステラやってます)


たくた  2016年10月10日(月) 23:22 (Good:0Bad:2) 8話 報告

戦士長すごい人としていいひとだぁー
ギルティギアは知っていてもギルティクラウンは知らないから、解釈に悩む。

返信:ryu- 2016年10月12日(水) 23:08

不器用でも自分の芯を持った人はとても尊敬できる。
それはそれとしてギルティといったらギアしか私も知らない。


がう  2016年10月06日(木) 01:11 (Good:0Bad:0) 8話 報告

確かリザードマンって刀身どころか鉄の武器自体ほとんど持ってない、集落に伝わる宝物レベルだった気がする
確か劇中に出てきたのはザリュースの兄とゼンベルが持ってたのだけだったような

返信:ryu- 2016年10月06日(木) 23:38

【4巻20ページ】
>鉱石を手に入れるチャンスがない為にもっぱらモンスターの骨やら牙やら石を使っている

あばばばばばそんな気はした! そんな気はしたんですわ!
でも表紙とか見るとどう見ても鉄製武器もってるしそこらのゲームも鉄武器もってるからいいかなって!

ゴメンナサイ気が向いたらナオシマスタブン


金霧屋  2016年09月28日(水) 23:24 (Good:0Bad:16) 8話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


ガスターフ  2016年09月26日(月) 03:39 (Good:3Bad:0) 8話 報告

楽しく読ませていただきました
誠実なガゼフには報われて欲しいものです。
モモンさんの喜び、生身なら頬を濡らしていたかもしれませんね。
次の更新待ってます。

返信:ryu- 2016年09月28日(水) 00:47

あそこで泣けたら、多分モモンガ様は旅を辞めたでしょうね。言われてふと思う。


FDTS  2016年09月26日(月) 02:43 (Good:1Bad:0) 8話 報告

遂に帝国編。

禿げそうな皇帝にペロペロしてくる筆頭魔法詠唱者、四騎士、フォーサイトと魅力的なキャラ達がいますのでどう絡むか楽しみです。

-追記-

いや、本当に良い王国編エピローグだった。

ガゼフとの友情、イビルアイとの約束、どれも原作には無いがモモンガの想いをよく表しています。
王国も此れからは最強頭脳ラナーが主導権を握れますから、大分マシになるでしょう。

返信:ryu- 2016年09月28日(水) 00:45

四騎士すっかり忘れてた……出番あるかな。



ぶっちゃけ個人的には八本指とかおまけで、ガゼフとの会話がメインでした。
クライムはほんと謎。


yosaku1983  2016年09月25日(日) 23:12 (Good:5Bad:0) 8話 報告

良い最終回だった・・・




あ、エタっって良いって意味じゃないですよ?

-追記-

読み直したけど、やっぱり最後のガゼフとモモンガ様のやり取りは良いですね。
原作のモモンガ様もこういう関係になりたかったろうな・・・

返信:ryu- 2016年09月28日(水) 00:42

まそっぷ!


原作のモモンガ様にも友達できねーかなあ……まあ出来ても守護者に殺されちゃうんだけどさあ……
Web版のジル王ならワンチャンありそうなのにね。


シュワンッ  2016年09月25日(日) 20:36 (Good:2Bad:0) 8話 報告

イビルアイとの会話が素晴らしい。心からの言葉が綺麗で告白みたいになってるのがとても良いです。
続き期待してます

返信:ryu- 2016年09月28日(水) 00:40

ポロッと口説く骨。

誰も突っ込まないので皆さんお分かりだと思うのですが、
「モモンさま」でなく「モモンさん」なのは特に活躍を目の前にしていないから。

逆に口だけで年上のお姉さま(笑)を口説き落とすだなんてさすモモ。


21の目  2016年09月25日(日) 16:48 (Good:1Bad:0) 8話 報告

ここで手を取ってしまっていたら、きっと仮初めの幸せで終わってたんだろうな…
ただ、恩だけが膨れ上がってガゼフは友人というより下僕のようになってただろう….
踏み出す心こそ一番の武器って事だね

返信:ryu- 2016年09月28日(水) 00:37

宣告どおりガゼフと王は強制レベルアップOR異形種化。
貴族共を魔法で傀儡・使い魔にして彼等にプレゼント。
その後、王国民は末永い平和と幸福を手に入れる事でしょう。

市民、貴方は幸福ですね?



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み