モモンガさま漫遊記
作者:ryu-

▼感想を書く

感想

KK1147  2017年10月28日(土) 01:34 (Good:0Bad:1) 10話 報告

ほのぼのしたままラスボス(ツアー)に会ってアンチクライマックスで完結かと思ったら、続き(最終話)が残ってるんですね。
話数が手頃なのもあって、3、4回ほど読み返してます。
番外のブレイン&ハムスケのペアはハムスターナイトってかハムスターテイマーって認識されそう。
だって強さブレイン<ハムスケだし、雑魚相手(並ビーストマンLv10)にバラで無双するとスピードと範囲攻撃(尻尾薙ぎ払いOR体当たり)の差でダブルスコアでハムスケ勝てそうだし。
ビーストマンに顔覚えられて逃げられるとブレイン追いつけない、ハムスケ追いついて尻尾で薙ぎ払いでスコアが桁違いになりかねないという現実。

返信:ryu- 2017年10月29日(日) 23:06

 ちゃんとオチというかラストに相応しい会場は残してあります。
 とはいえこれが気乗りしないというか……個人的に気持ちが重いというか筆のノリが悪いというかDQ11が面白いというか色々な理由で未だに書ききれない。

 ブレインとハムスケはおっしゃる通り別々に戦った方が効率いいでしょうね。あえて言うなら小物はハムスケ、大物(強者)はブレイン担当に分けてよいかも。
 まあそんな事はどうでもよくて騎乗兵はロマンなのですよ。


ソクラテス  2016年12月08日(木) 17:27 (Good:0Bad:0) 10話 報告

これは面白い!更新楽しみにしとります

返信:ryu- 2017年01月04日(水) 22:20

年末ギリギリになんとか更新いたしました。
おまたせして申し訳ございません。
(書き終わったのは11月なのに、そこから見直しまでにエクステラとFF15が邪魔を……)


KK'  2016年10月17日(月) 12:32 (Good:4Bad:0) 10話 報告

これはモモンガ主導の新組織による四天王フラグの可能性() あと一人スカウトしなきゃ!(使命感
あと竜王国からしたら単騎無双しまくるクレマンは戦女神でブレインとハムスケは英雄ですなw

返信:ryu- 2016年10月19日(水) 22:06

ハムスケ「四人目の強さ次第で四天王最弱のぞんざいな扱いに堕ちてしまうでござる……(すっぴん装備)」

ドラウ「うちの英雄凶悪な面しかいないんじゃが(白眼)」


max299  2016年10月14日(金) 23:45 (Good:2Bad:0) 10話 報告

例のネクロマンサーのハゲは復活フラグたたず...か、残念。あれ、ハゲの死体はどうなってたか忘れてしまったぞ読み直さなきゃ

モモン七不思議の一つ
モモンしか居ない筈の部屋から美女やおっさん、魔獣が出てくる。彼等は一体何処から入り込んだのだろう...

返信:ryu- 2016年10月15日(土) 23:13

ハゲの死体は縦に真っ二つでございます。
どうでもいいけどここまでハゲに触れてくれた人は貴方一人だけです。カワイソウニ。

モモン様はたぶん美女とおっさんと魔獣を産――――魔獣!?


21の目  2016年10月14日(金) 22:35 (Good:2Bad:0) 10話 報告

余談ですがハムスターの前歯カットって爪切りだとやりやすいらしいですよ
………ブレイン……お前、前歯カッターになるんか…?

返信:ryu- 2016年10月15日(土) 23:09

ハムスケ「うーん、前歯が伸びてきたけどいい感じに噛むものがないでござるなぁ」
ブレイン「ん、なら俺がカットしてやろうか? ……って何で俺をじっくりと見る」
ハムスケ「ブレイン殿の頭は歯ざわりがよさそうでござるなぁ……」
ブレイン「オイコラ」


というかハムスターは爪切り甘んじて受けてくれるんですか?
想像するとちょっとコワイ。


柾樹  2016年10月14日(金) 14:56 (Good:3Bad:1) 10話 報告

クレマン可愛いw
過保護アインズ様!身内判定入ると色々甘いw

返信:ryu- 2016年10月15日(土) 22:53

嫁(夢魔)にバレると一番最初に殺されそうなのがデデデッデデデッデーデー!!(カサス)


毒々鰻  2016年10月14日(金) 13:27 (Good:3Bad:0) 10話 報告

>爆笑
精神が鎮静化しても“断続的”に小一時間……。ブレインも騎乗レベルなさそうだし、背上で胡座は無理……ですよねぇ。

>カキタレ
骨しかなくてもハッスルして見せるのが……おや、こんな時間に誰か来たようだ。

返信:ryu- 2016年10月15日(土) 22:49

うん、そうそう。断続的に。うん、そうなの。はい、そう。
ブレインさん馬ぐらい乗れそうですよね、農業戦士野盗、どこでもチャンスありそう。

あの骨ではたしてどうやってハッスルするというのか……
指なのか足の指なのか肋骨なのか。
I WISH!俺は生やす!


トックメイ  2016年10月14日(金) 13:12 (Good:5Bad:8) 10話 報告

まずは「ンフェーリア」君は出てこなかったけど使い捨てられたのかな?カルネ村はたぶんゴブリン軍団(5千)で既に要塞化されてる、、よねハムスケいなくても大丈夫?だよな

ドワーフもタイミング悪ければ全滅してそうだし、、「漫遊記」頑張ってねモモンガさん
その前にニニャと姉の再会も、、(と要望書くと教育的指導が入るんだよなあ、、気長に待ますんで無理すに、、)

返信:ryu- 2016年10月15日(土) 22:37

ンフェー!
まあ裏では普通に助かってます。ちゃんと冒険者のメンツを気にしてましたので……
ただカルネ村送りにする理由がないのでそこんとこ彼の自由意志なんですが。

ドワーフ?あんな可愛い種族が全滅するなんてアリエナイ!
ニニャ姉妹? それはもう感動的な再開をしましたよ。


(書くとは言ってない)


ラディカル  2016年10月14日(金) 12:53 (Good:1Bad:0) 10話 報告

更新乙です❗

ブレインとハムスケも仲間に成りましたか。
これで漸くクレマンちゃんにも同僚が出来ましたね。

しかし、この雇用条件の厳しさから考えたら、これ以上同僚が増えるのは中々難しそうですね。
さて、果たしてこの後は誰が来るのやら。

返信:ryu- 2016年10月15日(土) 22:30

蒼の薔薇すらイビルアイ以外不採用なのではないだろうか……
まあ別にこれ以上増やす予定ないけどね!


gomaneko  2016年10月14日(金) 12:45 (Good:2Bad:3) 10話 報告

他の方も触れてますが、精神安定起きるので小一時間爆笑するのはちょっとおかしいかもですね。

返信:ryu- 2016年10月15日(土) 22:26

ヤリスギタカナー
適当ニ時間ニゴシトケバヨカッタカナー



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み