落第騎士の英雄譚  兇刃の抱く野望
作者:てんびん座

▼感想を書く

感想

ベガラスター  2018年12月01日(土) 13:45 (Good:2Bad:0) 13話 報告

他の大鎌使いとあったときにどんな反応をするのかが気になる。ウォーサイズについてはどのように思っているのか気になる。
試合の描写がかなり精密に描かれていてすごいと思います。七星剣舞会に入ってさらに試合の描写が増えると思うので頑張って下さい。いつも楽しみにしてます!


火継 葬魔  2017年04月18日(火) 01:04 (Good:3Bad:4) 13話 報告

改定前のネタパートは祝らしくなかったのかもしれませんが単純におもしろかったので後書きや活動報告にネタ枠として載せてはいただけませんか?
もう一度読みたい・・・


夢若  2017年03月06日(月) 04:03 (Good:3Bad:0) 13話 報告

憎しみや武術家としての本能という殺伐したものだって、人との繋がりではあるんですよね。
なんというか、全てを照らす太陽ではないけど、闇夜に輝く三日月のごとく、それに気付いてしまった人間は良くも悪くも魅かれてしまう、そんな存在。

体よく一輝君に出汁にされた感のある祝いちゃん。

南郷さんに色々思われてますけど、素晴らしい成長と感動劇を見せた一輝君の全てを見て知っても、祝ちゃんの心には1ミクロンも響かないでしょうね。
彼女にとって、彼が原作主人公だから、これは彼の英雄譚だからできてるに過ぎないし。
それに、どちらの道を選んだところで結局戦って倒すことは変わりないじゃんとか思いそう。

戦隊じゃ41作目キューレンジャーで、やっとシックルが組み替え武器の一形態で主人公側に初採用の不遇さなんだよなあ。
やっぱ財団Bに頼み込んで大鎌戦隊作ってもらって、キッズ層にアピールしかないですね


kouiute  2017年03月04日(土) 20:54 (Good:4Bad:27) 13話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


かのりかなめ  2017年03月03日(金) 20:23 (Good:0Bad:0) 13話 報告

祝さんは裏表のない素敵な女性です!

イラスト見てたらそう言わなければならない何かを感じてしまった今日このごろ。

黒鉄くんが修羅道の幻影を断ち切ったということは、完全掌握の第一歩となるか?
未だにずんばらりんされるイメージしか無いのですけれどね

そろそろ屠ちゃんのいいところ見たいなー
まぁ、次辺りには告死天使ちゃんの『生死分かち死決別の鎌』が唸りを上げると信じています。
たの死みに待っていますね!

返信:てんびん座 2017年03月03日(金) 20:57

修羅道フィルターが祝から取っ払われるわけですからね。一輝的には大きな一歩です。
それはそれとして、そろそろ選抜戦を終わらせないと……


なみ高志  2017年03月01日(水) 07:18 (Good:1Bad:0) 13話 報告

オイオイオイ、しんだわ赤座。

好きを通り越した主人公の鎌狂者ぷりが、大好きです。

心の中で『七星剣王』じゃなくて『死兆星王』だろ、と思って今後も期待しています。

返信:てんびん座 2017年03月03日(金) 15:05

ヒロインなのに歩く死亡フラグ呼ばわりされているwww


赤いペレット  2017年02月27日(月) 04:45 (Good:6Bad:0) 13話 報告

胡麻を擦っているつもりなんだろうけど龍の逆鱗を摩り下ろしてしまってるからね、サイコロカットされても仕方ないね

支援イラストが素晴らし過ぎて脳内の祝姿が侵食されてしまったぞ素晴らしすぎる

返信:てんびん座 2017年03月03日(金) 15:02

感想ありがとうございます!
イラストを戴けて私も嬉しいです!


虎猫  2017年02月24日(金) 14:28 (Good:23Bad:0) 13話 報告

祝さんこわい
主人公のSAN値を削る系の近くて遠い憧れポジションですよ
あれだね、外伝とかで祝ルートが作られるタイプのキャラ
ゲームならフラグ管理を上手くすると二週目から突入できる裏ルートヒロイン(攻略できるとは言ってない)
そして攻略できないのになぜか根強い人気のあるアレだよ、アレ


kayui  2017年02月23日(木) 19:57 (Good:1Bad:0) 13話 報告

剣術の弟子としての資質は皆無だろうが、南郷にしてみたら面白い弟子だったんだろうな。上手く言えないが留学生のホストファミリーの家主的な感じ?

しかし、口は災いの元とは良くいったものだ……


しょうゆ  2017年02月23日(木) 18:13 (Good:6Bad:0) 13話 報告

多分「南郷先生はいずれ自分が出ていくって察してるから別に話す必要なんてないよね」みたいな思考をして挨拶なしに出て行ったんだろうなぁ、うんこれは礼儀知らずですわw

もし主人公が「出てくのわかってたにせよちゃんと話はしとくべきでした、あの時は悪かったです」って今からでも一応南郷に謝ったら許すんだろうか西京先生

返信:てんびん座 2017年02月25日(土) 15:24

>>うんこれは礼儀知らずですわw

ある意味では信頼関係と言うこともできるのですが、師弟関係としてはあり得ない行動なんですよね。
最低限の通すべき義理や礼儀をすっ飛ばして我が道を行ってしまうところを西京は嫌っています。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み