落第騎士の英雄譚  兇刃の抱く野望
作者:てんびん座

▼感想を書く

感想

kuroe113  2018年11月26日(月) 21:56 (Good:2Bad:1) 17話 報告

ちなみになのですが、もしもあのまま理事長と戦闘になっていたらどっちが勝っていたんですか。

返信:てんびん座 2018年11月26日(月) 22:12

ネタバレになるので答えるのは難しいですが、お互いに手の内を完全に把握した状態でヨーイドンをした場合に限り互角、くらいでしょうか?
今は祝の手の内が完全に不明なので祝がやや有利です。
もちろん何でもありありで祝が手段を選ばなければですが。


世界一位  2018年11月25日(日) 07:50 (Good:114Bad:3) 17話 報告

疼木祝を一度撃退しただけで即退散とはとんだ腰抜けの集まりじゃのう暁学園
剣帝が剣帝・・・それも仕方ねェか・・・・・・!!
王馬は所詮・・・敗北者じゃけェ・・・!!!

王馬の宿敵"疼木祝"は七星剣武祭を制し、自らの悪評と引き換えに大鎌使いという新たな伐刀者の扉を開いた。
(16行省略されています)


くるるコマッタ  2017年11月27日(月) 22:53 (Good:40Bad:0) 17話 報告

これでまだ序章・・・破軍学園と辺り一帯が更地になっちゃう・・・!

いつぞや一輝が言ってた「既危感と疼木祝は最凶の組み合わせ」というのがよくわかるお話でした
奇襲奇策が一切通じなかったり、奥の手や切り札が放つ前から読み切られるのも十分やばいけど
強敵との戦闘だと爆発的に経験値が蓄積されていって戦闘の中で急成長していくって・・・
あなたはどこのバトル物の主人公さんですか?・・・あ、主人公じゃった
しかしこれ、王馬戦終わった後の祝さんって間違いなく王馬戦前よりも強くなってますよね
そしてそれに負けじと更に強くなるのであろう王馬・・・それと戦い更に更に強くなる祝・・・
修羅道の相乗効果による爆発的成長に人の極致は追いすがる事が出来るのか・・・
イッキー!一刀天魔があるからとか言ってる場合じゃないぞー!なんかどっちも普通に対応してきそうだぞー!


いりや2351  2017年11月23日(木) 23:11 (Good:1Bad:0) 17話 報告

 更新お疲れ様です。某黒の凶手さんからのコメント『(´・ω・`)フラグには勝てなかったよ……」
 敗北フラグメイカーという意味では某皇女様も負けていませんけどね。ここぞという所で勝てないイメージですし。強い筈なんだけどな~?オカシイな~?(すっ呆け)
 王馬くんのお茶目(軽い殺気)で動揺し微風で吹き飛ばされたステラさんが通りますよっと。 しかし破軍学園代表選手団(例外アリ)の心を折ったこの事実すらも、彼女に取っては嬉しい誤算に過ぎなかった様子。それにしてもこれは如何なるんでしょう?決着が着くまでヤルのか、邪魔が入ってノーゲームになるのか、でもこの二人を止めようと思ったら魔人クラスに出張ってもらう必要がありそうですけど。手隙の人っていましたっけ?
 次回の更新も楽しみにしています。次回、「激闘、告死の兇刃VS風の剣帝」では死ねぃ!


海洋竹林  2017年07月05日(水) 18:03 (Good:0Bad:0) 17話 報告

殺りやすいって聞いて出迎えた瞬間アリスが殺されるのかと思ってしまった…………。でも幾ら美味しい餌を用意したところで暁学園勝利→破軍学園弱い→祝弱い→鎌弱いって図式が(事実そうなるかはともかく)一瞬でも頭に浮かべば即座に転身して暁学園生徒虐殺コースに行く気がするんだよなあ。まあ戦闘の高揚感を前にそんな事を思い浮かべるのかどうかは別として。


ベルフィ  2017年04月18日(火) 13:17 (Good:5Bad:8) 17話 報告

一つ補足をば。
黒鉄が東堂さんを斃してから二・週・間・が経った。

斃すは相手を殺したって意味です。東堂さん死んだのかと思いましたけど、旗の時いたので


魚肉ソーセージ  2017年04月18日(火) 10:15 (Good:53Bad:1) 17話 報告

大鎌で大活躍してくれと祝さんを暁学園にスカウトしていたら、何の問題も無かったのに。

-追記-

つまり、裏切り防止に大鎌だけにに変身できる伐刀者を用意したら祝さんをget出来る訳か。
こんな伐刀者を用意するほどの理解者がいるなら祝さんも裏切ら無いだろう。
逆説的に理解できない日本支部及びその傘下の仲間入りは絶対無いと。

返信:てんびん座 2017年04月18日(火) 08:06

暁学園のバックには怨敵の日本支部もいたりしますし、そもそも祝はいつでも裏切る可能性があるので。
ちなみに真面目な話、祝の暁学園転校ルートにするかどうか凄まじく悩みました。


ジャスティスⅡ  2017年04月18日(火) 06:19 (Good:2Bad:1) 17話 報告

最新話、読みました。
読んでて思ったのですが、落第騎士の世界の日本はサムライ・リョーマを筆頭にした活躍によって、第二次世界大戦の戦勝国になっていたと思うのですが…

違ってたら申し訳ないです

(6行省略されています)

返信:てんびん座 2017年04月18日(火) 07:09

ちょっと描写が足りなかったです、申し訳ない。

一応、戦勝国ではありますが、原作を読む限りでは厭戦ムードからの和平という形で日本は第二次世界大戦の終戦を迎えたと解釈しております。
その後、時の首相が連盟と協調路線を取ることを強行して傘下に入ってしまったため、敗戦してはいませんが実質的には国の軍事力を牛耳られているので敗戦のようなものと考えております。


追記

念のため、本文にもそこを書き加えておきました。
ご指摘ありがとうございます。


ナーガラージャ  2017年04月18日(火) 04:39 (Good:37Bad:2) 17話 報告

この作品のファンとしては、祝に優勝して欲しいんだけどなぁ。


棗林檎  2017年04月18日(火) 03:01 (Good:0Bad:1) 17話 報告

性格考慮すれば果たし状なり大鎌に対する取材なりで隔離出来んくもないけど

祝ちゃんが奇襲を知ってて殺る気満々だから余程興味を引く餌じゃないと奇襲の方が宣伝になるとかそんな理由でガン無視する未来しか見えない



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み