落第騎士の英雄譚  兇刃の抱く野望
作者:てんびん座

▼感想を書く

感想

かじきまぐろEXⅡ  2019年01月12日(土) 22:02 (Good:3Bad:0) 15話 報告

どこかの『闘神』曰く、 「もしも自分の意思によるものではなく彼女の光に惹かれたがために修羅道を歩んでしまった者がいるのならば――その者は地獄を見ることになるだろう。」

……天音君の行く末に幸あれ


フールル  2018年01月02日(火) 10:28 (Good:34Bad:1) 15話 報告

『悲報』お兄ちゃんのせいで一輝君難易度インフェルノ越え

頑張ってはふりんの戦闘スタイルを必死に調査して、大鎌に拘っているという突破口(本人の中では)を見出していたのに、お兄ちゃんのせいで

「今までの私は本気ではあったが、全力ではなかった」
「何…だと……」

って、展開にしかならないじゃないですか!
元から覚醒王馬君いるおかげでステラも勝てるビジョン浮かばないけどね!

返信:てんびん座 2018年01月05日(金) 21:53

BLEACHでウルキオラが上位四番目だったと判明した時並みの絶望感。
一番ではないにしても二番か三番くらいには強いと予想していたので本気で一護の絶望が伝わってきた名シーンです。


KN  2017年11月26日(日) 13:08 (Good:20Bad:0) 15話 報告

何が怖いって、こいつらまだ覚醒してないところが怖い。
原作と違って、王馬君ってば肉体のみならず魔術のほうも鍛えまくってそれでも成長限界に来ていないってどれだけ化け物スペックを持って生まれてきたんだか。
それと平然と張り合ってる祝も限界に達していないわけだし。
戦いながら成長し気付かないうちに覚醒して魔人になってました、なんて事になってそうでホント怖いわ。


円兆一  2017年11月23日(木) 20:59 (Good:1Bad:0) 15話 報告

王馬くんがどれくらい強く、また祝さんがどれほど底力を晒してくれるのか気になりますね

あ″あ″~~早くいちゃ殺乱舞(ラブ)ストーリーが見たいんじゃ~


虎猫  2017年03月12日(日) 20:57 (Good:8Bad:1) 15話 報告

この作品の一輝の進む道は修羅道以上に修羅道だよ
願うものを背負って、引きずって、掴もうと手を伸ばし、鞭打ちながら進み続ける道が修羅道でないはずがない

それはそうと祝さん、あなたはどこに向かっているのですか…
なんかもう修羅道とかそういう話とは別ベクトルでおかしなことになってません?

返信:てんびん座 2017年03月15日(水) 01:48

>>この作品の一輝の進む道は修羅道以上に修羅道だよ

夢も仲間も何も諦めないということですからね。
欲張りすぎて王馬辺りからすれば「こいつ正気かよ」と思われるような道を志しています。
ある意味では修羅道以上に厳しい道ですが、決心してしまった一輝はもうヤバいです。迷いなく「手元にあるものは全部救う」とか言いきって当然のように死力を振り絞ってくるので。


>>おかしなことになってません?

本人は修羅道とか思っていませんからね。
大鎌使いですけど、同時に大鎌そのものに対するファンのような? 自分の好きなものを徹底的に妥協なくリスペクトしていたら混沌とした方向に進んでしまっています。


埋まる系グフ  2017年03月11日(土) 11:46 (Good:0Bad:0) 15話 報告

限定的なGERだとぉおおおおおおおお!!!!!!!!

-追記-

いや、未来で行った殺害行為を相手に送り込んだのか…


ROGUE  2017年03月10日(金) 19:23 (Good:1Bad:1) 15話 報告

やったねボス!仲間ができたよ!

その後彼は実家の庭師の道具(鎌)を見る度に恐慌状態に陥るんですねわかります


欠食  2017年03月09日(木) 19:57 (Good:49Bad:1) 15話 報告

思いの力っていうか一輝君の才能と努力の結果だよね。

某世界の引き金の「気持ちの強さで勝負が決まるって言っちまったら、じゃあ負けた方の気持ちはショボかったのかって話になるだろ」って台詞を思い出した

-追記-

なるほど最後の一歩ってことか

返信:てんびん座 2017年03月08日(水) 01:09

才能と努力の成果を極限まで引き出すのに他人の思いが必要だった、ということですね。
基礎自体は黙々と築いていましたが、自分の力に自信がないなどのコンプレックスのせいで100%の実力を出せなかったのが一輝だと個人的には思っています。


団子  2017年03月09日(木) 18:11 (Good:28Bad:6) 15話 報告

祝ちゃんはあんまり他作品のネタとか使わないキャラだと思っていたのですが、違うのでしょうか?
読んでいて非常に違和感を感じました
また、落第騎士の世界観、特に今回の場面上ではこういったネタは違和感を感じます


二元論  2017年03月09日(木) 16:36 (Good:3Bad:0) 15話 報告

いや、これは逆転の発想が必要だ。
そう、赤座は殺されて生き返ったんじゃない。
自分が殺され続けるという夢(という名の未来)を見ていたんだ!

...発想が逆転してるわけじゃなかったな

未来予知が可能ならそれを他人に見せる事も可能だよね?



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み