【まとめ】みんなそれぞれが「絶対におもしろいッ!!」と思う作品を教えて!

作品の数は問いません!ジャンルも問いません!自分が自信を持って面白いと思う作品をお願いします!!


私はこれだッ!!
好きな人を幸せにする能力【完結】https://syosetu.org/novel/192518/


    返信:13件 UA:5844  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

時に拳を、時には花を
個人的にはこれを超えた作品にあったことがない


2020年08月06日(木) 14:41 報告 投稿一覧

■二次創作
カルネアデス・パラドックス
ワンパンマン〜オリジナルストーリー〜
我輩は魔神柱である
例えばこんなアクア様
超超高校級の78期生
ワイルドハント異伝
明治の向こう
鬼舞辻無惨は静かに暮らしたい
お兄様の名誉の為に
努力は正論に他ならず
ヤンデルモンスト〜書いたら出るを添えて〜
銀河英雄伝説 エル・ファシルの逃亡者(新版)
TS転生したら幼馴染が光の奴隷でした
1945年に滅びる日本を救って欲しいであります(未来知識チート)
あるまじヒーローあるまじき
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=4450714
妄執の衛星 - 灼熱の砲撃
これって多分戦争なのよね?
【あんこ】俗物なフリーザ様が宋江になるようです【水滸伝】
■クロスオーバー
ぶりぶりざえもんって、本当に最低の屑だわっ!
絶体絶命クロスアンジュ邪っ!
何でもかんでも混ぜればいいってもんじゃねぇぞ
ヴァルゼライドの邯鄲英雄譚
ヴァルゼライドが斬る!
インフィニット・ストラトスのΨ難
魔法科高校の攘夷志士
池袋最強とエデンの檻
ヒロインX「セイバー死すべし慈悲はない」
剣槍弓が非常識すぎて盾の悪魔が天使です
最強攘夷志士は異世界でも最強?
ヤバい剣しか投影できないオリ士郎君
光と影に咲き誇る英雄譚
ONENARU探偵オンラインの巨人
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=4466183
CAPCOMvsジャンプvs電撃文庫
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=8001040
【相棒】右京「聲の形?」
【相棒】右京「万引き家族?」
範馬勇次郎「時速5000キロメートルッッッ!!!」
銀時「魔法少女まどか☆マギカ?」
ゴルゴ13「そのキレイな顔をフッ飛ばしてやる!」
【鉄血のオルフェンズ×笑ゥせぇるすまん】マクギリス「心の隙間を埋めるだと…?」
岸辺露伴はTo LOVEらない
■オリジナル
「みく」の灯火
日本国召喚
電脳生命体、クソゲーを作る
勇者一行旅日記
ジャンヌダルクと武器商人 ~百年戦争の謎~
https://kakuyomu.jp/works/1177354054884614744
大男「ガハハ、一回戦の相手はガキかよ! 楽勝だな!」少年剣士「甘く見るなよ……」
将軍「この砦は落ちる……お前たちは逃げろ」兵士「いえ、お供させて下さい!(本当は逃げたいっ!)」


2020年08月06日(木) 15:02 報告 投稿一覧

東方遺骸王
ハリー・ポッターと野望の少女
俺は竈の女神様
https://syosetu.org/novel/89996/
花屋喰種
古明地さとりは覚り妖怪である
https://syosetu.org/novel/108137/
東方蛇狐録~超古代に転生した俺のハードライフな冒険記~
東方狐答録
ハリー・ポッターと帝王のホムンクルス
かき集めた部員が超次元な奴ばかりだった件について
あなたが結月ゆかりになって弦巻マキに食われる話
海賊らしからぬ海賊
東方変狐録
どうしてこうなった?
どうしてこうなった? 異伝編
どうしてこうなった? アイシャIF
正体不明の妖怪(になった男)、情緒不安定な百獣の腹心になる
黒谷ヤマメの異世界旅行

植物モンスター娘日記 〜聖女だった私が裏切られた果てにアルラウネに転生してしまったので、これからは光合成しながら静かに植物ライフを過ごします〜
https://ncode.syosetu.com/n4444ge/
29人目の暗殺者
https://www.pixiv.net/novel/series/963633
東方――亀兎木――
https://ncode.syosetu.com/n5878z/
乙女ゲームのヒロイン【で】最強サバイバル
https://ncode.syosetu.com/n1391fj/
転生したらスライムだった件
https://ncode.syosetu.com/n6316bn/
蜘蛛ですが、なにか?
https://ncode.syosetu.com/n7975cr/


上から思いついた順=一番上の印象が深い。
あとハーメルンとそれ以外で分けた。私偉いfo-!!


2020年08月06日(木) 15:40 (編集:2020年08月06日(木) 15:40) 報告 投稿一覧

負けイベントに勝ちたい
主人公、ヒロイン、敵と全体的にキャラが魅力的な作品、作中に登場するドメインシリーズというゲームも設定が出るたびに現実にあったらプレイしたいと思わせる。良作

追加戦士になりたくない黒騎士くん
特殊タグを使いこなしていて、これぞハーメルンのオリジナル作品という感じ、あと単純に話が面白い。

転生者の魔都『海鳴市』
キャラが魅力的で善人も悪人もみんな狂ってるあたり面白い。若干作者のアルカディアで書いてる作品の設定が出るけど読んで無くても作中の話の流れである程度分かる。

異世界なう―No freedom,not a human―
https://ncode.syosetu.com/n1242dl/
面白いけど、実は主人公より勇者やクラスメイトのボクサーが主人公の章のほうが好きだったりする。

ありふれた職業で世界最強
https://ncode.syosetu.com/n8611bv/
本編も面白いけどアフターからが本番、南雲ハジメと嫁たち主軸のドタバタギャグファンタジーに光輝主軸の勇者(笑)が勇者になっていく異世界ファンタジー、遠藤主軸の正統派厨二系現代ファンタジーなど正直本編より面白い。アニメはやめとけ。

シャングリラ・フロンティア〜クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす〜
https://ncode.syosetu.com/n6169dz/
キャラクター、設定、展開全て面白い。最近マガジン本誌で書籍化飛ばしてコミカライズされた、文章では読み続けるうちに慣れていくけどよく考えたら半裸でハシビロコウのマスク被った男が高速で動いてる絵面ヤバイよな。


2020年08月06日(木) 16:10 報告 投稿一覧

夏空の下、ウルトラマンは、友をいじめた子供達を虐殺した
時に拳を、時には花を
催眠おじさんVS美少女勇者:地球最大の決戦!RtA

 他の二次創作とはレベルが違います。この作者の作品を読んだら戻れなくなります。


2020年08月06日(木) 22:09 報告 投稿一覧

ONE PIECE ~アナザー・エンターテインメンツ~
美少女になってちやほやされて人生イージーモードで生きたい!
起きたらゴリラ顔だった
ヒエヒエの実を食べた少女の話
えっ、シスコン魔王様とスイッチ姫みたいな力ですか?
暇つぶしに行くD×D世界で祖龍がBalance Break!!
魔王生徒カンピオーネ!
湖の求道者
原作を放って置くとバッドエンドになるんですが、どうしたら良いですか?
我輩はレッドである。
架空の現代にポケモンが出現したら
二郎になりました…真君って何?

執事魔法の使い手は、こうさく活動が得意なようです
https://ncode.syosetu.com/n0149cp/
異世界転移、地雷付き。
https://ncode.syosetu.com/n0350em/
最強の鑑定士って誰のこと?~満腹ごはんで異世界生活~
https://ncode.syosetu.com/n7216dr/
異世界転生ダンジョンマスターとはぐれモノ探索者たちの憂鬱~この世界、脳筋な奴が多すぎる~
https://ncode.syosetu.com/n8479en/
勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした
https://ncode.syosetu.com/n2273dh/
神様は異世界にお引越ししました
https://ncode.syosetu.com/n9829bi/
アルカディア ~転生職人奮闘記~
https://ncode.syosetu.com/n2971ei/
黒鉄の魔法使い ~無才な弟子の修行譚~
https://ncode.syosetu.com/n1716dz/


2020年08月06日(木) 22:32 報告 投稿一覧

ゆるキャン△ 〜岸辺露伴は止まらない〜
ゆるキャン△×ジョジョ

深夜のコンビニバイトは割と暇です。
夜廻原作

御蔵雛菊はノンケである。
BanG Dream!原作

都市伝説がキャラ崩壊したそうです
オリジナル


2020年08月06日(木) 23:57 (編集:2020年08月06日(木) 23:58) 報告 投稿一覧

好きなやつのいくつかが他の人に進められてたので、被りにくいであろう完結済や長いこと更新されてない作品で集めてみました。

どうやら俺はたくさんの世界に転生するらしい【完結】
原作:とある、緋弾、バカテスなど
ギャグにシリアス、ラブコメ、バトル、ミステリーとこれでもかと言わんばかりに入ってます。1話あたりの文字数も多くてしっかり楽しめる。

我が手には星遺物(誤字にあらず)
原作:シンフォギア
遊戯王ネタを挟んでくるが、しっかりと元ネタの解説がある為、あまり知らなくても楽しめる。シリアスとシリアルの急転換がよく起こる。

俺は、農業がしたかっただけなのに……!
原作:ナイツ&マジック
一言で言うならロボット物に転生した農業好きの話

樹季少年の憂鬱
原作:地獄先生ぬ~べ~
ぬ〜べ〜の怖かったトラウマ回をネタ枠にしてくれます。勿論あのセクシーさも残ってるよ!

物語の執筆者
原作:Fate/Grand Order
FGO原作でしっかりとグランドオーダー進めながらネタにはしってる。主人公はまじで一般人

平成のワトソンによる受難の記録
原作:名探偵コナン
サザエさん時空に立ち向かっていく主人公。というか主人公の周りがヤバイ

重ねたキズナと巡る世界
原作:魔法少女リリカルなのは 他
ぶっちゃけハーメルンで二次創作を見出したきっかけ。ギャグもあるけど戦闘描写が上手。


2020年08月07日(金) 18:17 報告 投稿一覧

略 妹様へ
https://ncode.syosetu.com/n8515x/

面白いと思った作品は数あれどこの板タイトルを見たときにこの作品しか思いつかなかった
死ぬほど読みにくくそれでも読んでしまうほど面白い そんな作品


2020年08月10日(月) 07:20 (編集:2020年08月10日(月) 09:35) 報告 投稿一覧

やらない夫は独りだけの戦隊ヒーローのようです(やる夫スレ)
https://seesaawiki.jp/boss/
主人公の通称は寿命シュレッダー、血だらけ、強いのは偽物

デイブレイク被害者が仮面ライダーになる話
原作はゼロワンだがみなくても十分に面白い(ソースは自分)

【朗報】修羅場系パーティーに入った俺♀だったが、勇者とフラグの立たない男友達ポジションに落ち着く
ギャグかと思ったら結構キツめのバトルも入ってる

フィリップ・来人は検索したい~魔少年の高校生活~
仮面ライダーWとかぐや様は告らせたいのクロス(バトルなし)

7つの銀弾
原作FGO 日記のフォントが読みにくいとの声あり(自分は好き)


2020年08月10日(月) 14:01 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。