ある日、モンハンをしていた少年は寝落ちした。
目が覚めるとそこは燃える街が広がり、目の前にはオレンジ色の髪をした見覚えのある少女がいた・・・。

これは日々を生きるために神と呼ばれる竜すらも狩る力を持つ(明らかに人間じゃない)ハンターの体で転生した男の人理修復。

直せるところは直すので指摘お願いします
23話辺りからモンハン知らない人のためにアイテム等の解説入れるようにしました。
番外
  ハンターライフinカルデア()
  ハンターライフinカルデア22017年01月19日(木) 21:11()
  ハンターライフinカルデア32017年01月26日(木) 22:24()
  ハンターライフinカルデア42017年02月05日(日) 13:02()
  /EXTELLA2017年02月19日(日) 01:10()
  マスターとハンター2017年01月22日(日) 01:20()
  嘘予告:特異点G 滅亡文明黙示録 シュレイド王国2017年01月31日(火) 15:30()
  バレンタインネタ2017年02月15日(水) 16:04()
  ホワイトデーネタ2017年03月14日(火) 02:55()
特異点F
  俺達の戦いはこれからだ!2017年01月08日(日) 23:41()
  アーチャーは敵だと厄介2017年01月08日(日) 23:53()
  主人公の戦闘チュートリアル2017年01月09日(月) 03:19()
  fate/goの顔芸担当2017年01月09日(月) 19:11()
  帰るまでが特異点修復2017年01月09日(月) 22:42()
  ハンターのステータス2017年01月10日(火) 19:23()
邪竜百年戦争オルレアン
  レイシフトの前に2017年01月10日(火) 22:28()
  人よりモンスターを相手した方が楽2017年01月11日(水) 22:53()
  剥ぎ取り・採集はハンターの基本2017年01月12日(木) 16:15()
  事情知ってるとシリアスが半減する2017年01月12日(木) 23:17()
  傍から見るとこんな感じ2017年01月14日(土) 00:39()
  狩りと剥ぎ取りはワンセット2017年01月15日(日) 21:33()
  ハンター+すまないさん=?2017年01月17日(火) 00:58()
  ハンターは自重を覚えた!2017年01月19日(木) 00:40()
  ウチケシの実は名前からして万能薬2017年01月20日(金) 18:03()
  色違いは亜種や希少種(ハンター感)2017年01月21日(土) 21:03()
  モドリ玉による戦術的撤退2017年01月24日(火) 00:27()
  腹が減っては狩りも出来ぬ2017年01月25日(水) 21:23()
  目がぁ、目がぁ〜〜!!2017年01月27日(金) 18:49()
  「ハンター」の一撃2017年01月28日(土) 16:56()
  竜の夢の終わり2017年01月29日(日) 15:13()
幕間のお話その1
  クエスト後は報酬の確認から2017年02月02日(木) 01:13()
  カルデア猫カフェ計画2017年02月03日(金) 20:02()
  真のアーチャーは弓以外で戦う2017年02月08日(水) 01:13()
永続狂気帝国セプテム
  君も一緒にカリピストへ2017年02月14日(火) 23:48()
  ギターでも琴でもフライパンでも狩猟"笛"2017年02月17日(金) 01:17()
  酒は飲んでも飲まれるな2017年02月21日(火) 01:38()
  モンハンでもお金は大事2017年02月23日(木) 18:20
  筋肉は叛逆の証2017年02月28日(火) 03:23()
  頑張れ我らの沖田さん!2017年03月03日(金) 20:48()
  モンハンも闇は深い2017年03月07日(火) 03:46()
  女神様は退屈してる2017年03月09日(木) 22:24()
  アイドルは1人見たら5人はいると思え2017年03月21日(火) 17:17()
  THE・スタイリッシュ()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

【外伝開始】メソポタミアの冥界でエレちゃんに仕えたいだけの人生だった…。(作者:土ノ子)(原作:Fate/)

【第一部完結】▼・現代から転生したテンション高めのガルラ霊がメソポタミア冥界でエレちゃんを助けようと頑張るお話▼・達成偉業:【冥界DASH企画達成】【■■■■神撃退完了】【神性:EX獲得】【都市国家ウルク守護完遂】【汝、冥府を■らす■】▼・原点:召喚触媒用短編▼・エレちゃんはいいぞエレちゃんはいいぞエレちゃんはいいぞエレちゃんはいいぞエレちゃんはいいぞエレち…


総合評価:28426/評価:9.01/話数:181話/更新日時:2023年11月21日(火) 06:00 小説情報

数多の英雄を束ねる者(作者:R1zA)(原作:Fate/)

「俺がギリシャ最強?そんな訳無いだろ!いい加減にしろ!」▼目が覚めたらFGOの金髪ワカメに転生してた。▼ただし雷の権能が使えたし何か全能神に気に入られた。▼…何でぇ?▼これは原典から誰おまレベルで逸脱した金髪ワカ…イアソンに転生したよくわからん奴―――基(もとい)、ギリシャの勇者王伝説の物語である。▼AD.2022/11月26日:神話編、完結。▼AD.202…


総合評価:20828/評価:8.69/話数:33話/更新日時:2023年11月05日(日) 22:26 小説情報

人理を照らす、開闢の星(作者:札切 龍哦)(原作:Fate/)

生命を終えた、空虚な魂▼だが、末期の慟哭が虚ろなる世界の外側の住人──全能の観測者を呼び覚ます。▼観測者の計らいで、人理焼却…人類史における神話級の殺人事件──の為された世界を救うマスターのサーヴァントとして、無名の魂は未来を奪われた紅蓮の特異点へと転生を果す。▼器の名は英雄王ギルガメッシュ。神と訣別し、人の時代を始めた全てを見定める黄金の王。▼己である事す…


総合評価:31743/評価:8.3/話数:2535話/更新日時:2024年04月24日(水) 13:29 小説情報

プロトマーリンに褒められたい男……スパイダーマッ!!(作者:妖精狩りの男……スパイダーマッ!!)(原作:Fate/)

▼男は巨悪を何度も撃ち倒し、何万人と救った英雄だった、男は誰の目から見ても英雄そのものだった。▼しかし彼を知るものはほとんどいない。▼彼は自分自身を英雄と思っていなかった、彼女に英雄と呼ばれるには何もかもが足らないと思っていた。彼に並ぶ英雄にはまだまだなれないと感じていた。▼蜘蛛の力を身に宿した元一般人はとある女性に恋をした結果、今日も、明日も、明後日も、来…


総合評価:3272/評価:8.44/話数:18話/更新日時:2024年02月13日(火) 00:00 小説情報

カルデアスタッフの日常(作者:ガチャ石は貯めない)(原作:Fate/)

ただの一般転生者が色々あってカルデアに連行されちゃった☆▼ので(天下無双)、平穏に過ごしていこうと思います(ほんとかな〜?)▼亀更新です。pixivで上げてたやつ持ってきただけです。それでも良かった見てください。感想くれるととても喜びます。俺が


総合評価:376/評価:5.36/話数:25話/更新日時:2024年04月23日(火) 22:41 小説情報

十種の影は人理を廻る(作者:英鈍)(原作:Fate/)

呪いを廻る世界に禪院家として転生した十種持ち呪術師が渋谷事変で死に、次は人理修復に挑む話です。▼なお、その過程で色々と無茶無謀をする模様。▼※こちらは、『十種持ち転生者か逝く聖杯探索』のリメイクです。


総合評価:4229/評価:8.22/話数:30話/更新日時:2024年03月24日(日) 22:00 小説情報

透き通る世界で、月の香りがした。(作者:エヴォルヴ)(原作:ブルーアーカイブ)

 ゲヘナ学園の生徒とも関わりを持つ月見アラヤという少女は、トリニティの中でも有数の異端者であった。何を考えているのか分からない得体の知れなさや、凡人には理解できぬほどの高次元的思考から発される言葉の数々に、誰もが困惑し、恐怖し、目の上のたんこぶや腫れ物のように扱った。▼ だからだろうか。月見アラヤという少女を恐れた権謀策略を巡らせる生徒の手引きにより、殺され…


総合評価:6191/評価:8.32/話数:27話/更新日時:2024年04月19日(金) 13:09 小説情報

大体は妖怪のせいにできる世界に転生したんだがとりあえず冒険する(作者:モノアイの駄戦士)(原作:妖怪ウォッチ)

▼テンプレ煎じ気味の主人公転生の人がネットミームとか叫びながら妖怪ウォッチ3まで冒険する話。▼それ以降は記憶にございません(未プレイ)▼え?百鬼姫がなんでいるんだって?▼可愛いからに決まってるだるぉ!?▼僕は異種恋愛に萌えるから許して▼3DSのオンラインサービスが終わる間近なのでぶっちゃけ半分懐かしむために書いてみた。 もう半分は振り回されただろう社員さん達…


総合評価:2731/評価:8.71/話数:24話/更新日時:2024年04月21日(日) 09:21 小説情報

ちょっと!!勉強の邪魔しないでよ!!(作者:狂骨)(原作:僕のヒーローアカデミア)

▼“無個性”それは個性が溢れた現代において人によっては絶望そのものであった。ある者は命を断ち、またある者は親や世間を恨み犯罪へと手を染め、またある者は前へと進む。▼これは無個性でありながらも前を向いて進む一人の“ごく普通?”かもしれない少年の物語である。


総合評価:2257/評価:6.47/話数:21話/更新日時:2024年04月17日(水) 00:31 小説情報

白部屋のフィジカルモンスター(作者:うぇいぱー)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

「白すぎて腹が立つ」という浅い理由でホワイトルームからの脱走を決断したオリ主が、フィジカルを極限まで鍛えて脱走し、原作キャラとわちゃわちゃする話です。▼*誤字・脱字等があればご報告頂けると幸いです。▼*作者はアニメと二次創作での知識しかないので悪しからず。▼*見切り発車故に、不定期投稿です。ご勘弁を…。


総合評価:9117/評価:8.5/話数:12話/更新日時:2024年02月26日(月) 02:45 小説情報