Guilty Gear Xtension―ギルティギア エクステンション―
作者:秋月紘

原作:ギルティギア
タグ:オリ主 残酷な描写 シリアス 外伝 オリキャラ 女主人公 GUILTY GEAR
 GEARと呼ばれる生体兵器、そして、『あの男』と呼ばれる人物によって作られた、その自立稼働型第一号であるジャスティスの暴走に端を発する100年に渡る人類とGEARの戦争『聖戦』は、多くの物を人類から奪っていった。帰る場所、平和、そして数えきれないほどの命。
 そして、幸か不幸か自身を殺したものと同様のGEARとなった少女は、終わるあてのない旅へとその身を投じる。旅路の先で彼女が見るのは予兆か、審判か。


【挿絵表示】


※Xtension=Extensionからの捩り。拡張、延長の意。
コンシューマー本編の外伝的なものの予定、開始地点はXX~AC+R周辺の時期の話になります。
その為時系列が進んだ後も原作ストーリー展開には影響しませんのでご了承下さい。

7/5 活動報告にてノーティスのキャラ設定を公開しました。
  Chapter 1 "Encounter" Part A2017年02月03日(金) 01:52()
  Chapter 1 "Encounter" Part B2017年02月23日(木) 22:51()
  Chapter 2 "Fugitive" Part A2017年04月18日(火) 02:50
  Chapter 2 "Fugitive" Part B2017年07月05日(水) 13:54()
  Chapter 3 "Cloaks" Part A2017年10月10日(火) 01:48()

読者層が似ている作品

メイド学校に通う佐天さん(作者:ルキエン)(原作:とある魔術の禁書目録)

土御門舞夏と同じ繚乱家政女学校に通う佐天涙子。▼そんな彼女が実施研修として派遣されたのはあの男の部屋だった。▼ちょっとした思いつきで書き始めました。週一で投稿する予定ですが無理かもしれないのでその時はすまない、多めに見てくれ。


総合評価:1265/評価:8.58/話数:5話/更新日時:2017年12月12日(火) 03:10 小説情報

天翼の淑女と不死者の王(作者:ヤクサノイカヅチ)(原作:オーバーロード)

ジブリール好きを拗らせて「俺自身がジブリールになることだ……」をやらかした真性変態と苦労人モモンガ様が異世界でどったんばったん大騒ぎする痛快娯楽物語(にしたい)▼実際は異世界にすら行ってないけど、まあ仕方ないね!▼尚続かない模様(実はオバロ小説二巻までしか持っていないなんて言えない)▼


総合評価:2815/評価:8.06/話数:4話/更新日時:2017年10月09日(月) 04:30 小説情報

レミリア提督(作者:さいふぁ)(原作:艦隊これくしょん)

 前任の提督が病を理由に退任してから一月。鎮守府を取り仕切る秘書艦である赤城は一部提督の仕事も代理で任せられたために毎日寝る間も惜しんで働いていた。▼ 過労死寸前まで仕事に追われていたある日、メールの中に後任提督の着任を知らせる通達を見つけた。▼ 殺人的な仕事量からようやく解放されると喜んだのも束の間、その通達に書かれていた後任者の名前は「レミリア・スカーレ…


総合評価:2203/評価:8.81/話数:23話/更新日時:2017年12月10日(日) 23:23 小説情報

特異点α 『超常科学舞台・学園都市』(作者:チラシ寿司)(原作:とある魔術の禁書目録)

人理を修復すべく数多の英霊達と共に、七つの特異点を奔走するカルデア、そしてそのマスター藤丸立香。▼しかし、新たに現れた特異点、それはどの特異点とも異なっていた。▼「まずはその幻想をぶち殺す!」▼ここは、科学が進んだ最先端都市。▼ここは、3人のヒーローが交差する超能力都市。▼その名は学園都市。▼今、藤丸立香は4人目のヒーローとしてその舞台に足を踏み出した。▼と…


総合評価:587/評価:7.12/話数:7話/更新日時:2017年12月03日(日) 21:53 小説情報

この世界では考えられない錬金術を使って何が悪い(作者:ネオアームストロング少尉)(原作:ロクでなし魔術講師と禁忌教典)

「錬金術の真理と言うのを見せてやる」


総合評価:10122/評価:7.57/話数:16話/更新日時:2017年10月24日(火) 18:00 小説情報

死神最強の英雄譚(作者:えんじぇる114)(原作:落第騎士の英雄譚)

ある日、よくわからないが転生?憑依?した山本柳姫(やまもとりゅうき)はとりあえず流されて行きて行こうとする。▼ところで私の固有霊装(デバイス)は...流刃若火(りゅうじんじゃっか)⁉︎▼思いつきの見切り発車で書き始めたので更新は不定期です。▼そもそも続くのかな...


総合評価:1021/評価:6.56/話数:6話/更新日時:2017年11月19日(日) 01:31 小説情報

Fate/the weak〜黒髭に愛されし少女〜(一時凍結)(作者:道成寺 安珍)(原作:Fate/Grand Order)

 海賊時代、黒髭と呼ばれた男がいた。▼ 彼の側には何時も1人の少女が存在した。▼ 少女の名はアン、黒髭が持っとも愛し薄命にも短い生を生きたとされる女性である。▼ 故に伝説は語る、アンの眠る地にて黒髭の財宝も眠っているのだと。▼ これはそんな少女が人理を守る為に特異点を渡る冒険譚である。▼ 海賊時代の話が終わったので、リメイク前の作品を消してこちら側に完全に作…


総合評価:869/評価:7.75/話数:10話/更新日時:2017年08月04日(金) 21:13 小説情報

Fate/Abysswalker(作者:キサラギ職員)(原作:Fate/)

・並行世界のダークソウル世界で女性でありながら四騎士にまでのし上がった人物がいたとしたら▼・アルトリウスが女性だったら▼・よりによって別世界のアルトリアだったら▼などの妄想をぎゅっと詰め込んで世に放つ続かない運命の夜の話。▼エクスカリバー▼不朽大剣・深淵踏破▼とか使えんじゃない?(適当)▼アルトリウスさんの口調が古臭いのは未使用音声から。▼追記▼FGO編って…


総合評価:1113/評価:7.79/話数:9話/更新日時:2017年08月23日(水) 01:24 小説情報

大いなる海の母(作者:村雪)(原作:ONE PIECE )

▼「さあ――――〝誇れる道〟を進もうじゃないかい」▼ そう心に刻むのは―――――【白ひげ】・【海賊王ゴールド・ロジャー】という伝説の海賊と呼ばれた男達とも渡り合った海賊―――――【酒呑童子】。▼ これは世界でも数少ない、女の身でありながら伝説として語られた海賊、及びその仲間たち――――そして、麦わら達の物語。▼ その結末がどこへと向かうのか、その目でお確かめ…


総合評価:884/評価:7.44/話数:4話/更新日時:2017年09月11日(月) 13:30 小説情報

【改稿】この素晴らしい世界に沖田総司を!(作者:とりるんぱ)(原作:この素晴らしい世界に祝福を!)

このすば世界に沖田さんが召喚されてカズマパーティインする話。▼前書いてた話の改稿です。


総合評価:997/評価:7.25/話数:8話/更新日時:2017年09月08日(金) 21:06 小説情報