※この小説は筆者とその仲間たちで行った聖杯大戦(クトゥルフ神話TRPGを使用した)のリプレイの再現小説です。苦手な方はブラウザバック推奨
ifストーリーなのでユグドレミアの方々は出てきません 片方の陣営が陣営なので銃や戦車等の兵器も普通に登場してきます GM(筆者)が原作設定の認識があやふやなところがあり、原作崩壊してる部分もあると思います クオリティはお察し 独自設定を交えてる部分有り リプレイ小説なので自分で考えて書いてるわけではありません。あったことを忠実に再現してるだけです。

以上のことが嫌いな方々は今すぐこのページを閉じて外でサッカーをするなどして気晴らしに体を動かしましょう。



――――さて、今から少し、とある場所で起こった聖杯戦争、いや、聖杯大戦の話をしよう。

とある一族が極東の島国にあった大聖杯を盗み出し、長年秘匿し続けていた。

しかし、大聖杯の存在を嗅ぎ付けた組織によって、その一族は一夜にして壊滅。そして、その組織は7騎の英霊(サーヴァント)を召喚。そして魔術教会に宣戦布告した。

これに対抗して魔術教会は七人のマスターを集め、聖杯の予備システムによって魔術教会側も7騎の英霊を召喚した。

こうして、7vs7という前代未聞の聖杯戦争が開幕した。

人々はこれを、聖杯大戦と呼んだ。

※誠に申し訳ないのですが、作者の都合上3月まで更新出来ません。
ですが、この作品は何としても書ききりたいと思っておりますので、気長に待って頂ければ幸いです。
  前置き
  1話 聖杯大戦2018年03月10日(土) 23:54()
  2話 赤陣営集結2018年03月11日(日) 23:47
  3話 行動開始2018年03月12日(月) 17:15()
  4話 トゥリファス突入2018年03月14日(水) 23:30
  5話 第一戦開幕2018年03月18日(日) 19:56
  6話 出陣2018年03月20日(火) 16:11
  7話 過去の夢2018年03月21日(水) 17:40
  8話 聖杯大戦開幕2018年03月23日(金) 21:15
  9話 終焉の時の蛇2018年04月03日(火) 16:48
  10話 迎撃開始2018年04月14日(土) 23:24
  11話 再会2018年04月30日(月) 23:16
  12話 戦乙女2018年05月05日(土) 21:04
  13話 形勢逆転
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ