高校生、大好真人と橘徹平。そして真人を溺愛する母親、大好真々子と、真々子と同じ若過ぎる容姿を持つ徹平の母親、橘絵里香。

この4人がゲーム内空間に「転移」してプレイする新しいMMO-RPGのテストプレイヤーに選ばれ、物語が始まる。
  1話「少年の壮大なる冒険が始まると思ってたら・・・え、どういうことだよこれ・・・」()
  2話「女子ばっかなのは偶然だ。誤解するな。笑顔でこっちを見るな。」2019年07月20日(土) 17:00()
  3話「下着は防具。守備面積は大きめに。さもなくば息子が死ぬぞ!」2019年07月28日(日) 17:00
  4話「子供は子供で、親も親で人間で、色々あるけど何とかするのが親子だろ。」2019年08月03日(土) 17:00()
  5話「そこは夢と希望に満ちた、子供達の領域。子供達の、だ。ここ大事!」2019年08月10日(土) 21:00()
  6話「なんという美少女・・・いや母さんじゃなくて。その格好で近寄るなやめろ。」2019年08月17日(土) 14:00()
  7話「学祭の主役は学生だ。それはただ制服を着ている人も含まれてしまうのだがな・・・」2019年08月24日(土) 18:00()
  8話「言わなきゃ伝わらないが、言ったらかなりの確率でぶつかる。厄介だよ、親子。」2019年08月31日(土) 13:00()
  9話「おっと、こんなところにスイッチ床があるぞ。まあ踏まないけど。いや踏まないから。」2019年09月07日(土) 18:00()
  10話「お母さんと一緒ギルドは千客万来!・・・って、招かれざる客ばっかかよ!」2019年09月14日(土) 17:00()
  11話「受け止める勇気。慈しむ心。あと全身鎧。それが母親に必須の・・・ん?鎧?」2019年09月21日(土) 15:00()
  最終回「その願いは叶えないでくれ、と強く願った。だが願いは叶えられた。」2019年09月28日(土) 18:00()
  特別編「波打ち際のお母さんは好きですか?」()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ