中国のとある場所で発光する赤児が生まれた。そこから様々な場所で『超常』が発見されるようになり、ソレが日常になっていった。

 俺は人並みの生活と、優しい両親に加え、2つ上の兄がいた。一般的でありながら、小さな幸せで笑い合える。そんな恵まれた生活は、俺が小学生になったと同時に消え去った。
 ヴィランによる犯罪の増加。個性により規模が大きくなり、死傷者も多数出た。その中に、俺の両親と兄さんがいた。

 今でこそヒーローが憧れの存在であり、神よりも助けを祈ってもらえる存在である。しかし、俺は助けてもらえなかった一人だ。
 両親の結婚は望まれていたものではなかったらしく、俺は親戚をたらい回しにされ、誰一人として俺を守ってくれようとはしなかった。ただただ、あの日、家族が俺の目の前で瓦礫に埋もれていった姿を思い出し、自分の無力さと、家族への恋しさで声を殺して泣くことしかできなかった。



 ただ、そんな俺に手を差し伸べてくれたヒーローがいた。



 俺に戦う術と、俺自身に志を与えてくれたヒーローに近づく物語。それが、輝神機(かがやきしんき)のヒーローアカデミアだ。
  1話・とる気も無かった弟子の親父の圧力がすごい()
  2話・ぐちゃぐちゃの心と授かった何か2019年08月27日(火) 13:29()
  3話・唸れ必殺のシャイニングフィンガー!!2019年09月08日(日) 00:12()
  4話・俺のヒーローアカデミア、開幕!2019年09月10日(火) 03:07()
  5話・かっ飛べ!俺の○○2019年10月14日(月) 23:49()
  6話・ヒーロー基礎学に現れた、黒尽くめの布巻き男2019年11月01日(金) 22:24()
  7話・友情と不正と委員長とゴミ捨てと……2019年11月13日(水) 21:58()
  8話・歯車は動き出した2019年11月15日(金) 00:10()
  9話・ヴィラン連合2020年02月14日(金) 22:36
  10話・失うくらいなら自己を犠牲にする。2020年02月16日(日) 21:31
  11話・オレ様とかしこいヴィラン2020年02月20日(木) 22:45
  12話・決意と宣戦布告
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ