ネギの兄として転生した男の日記。
SSを読み始めた頃、好きだったテンプレ要素を詰め込んだ作品。

これは、異物である主人公が様々な創作物の技術を駆使して、エヴァの「運命の人」の座に自らの席を勝ち取るまでの物語。
*以下、作中に技や要素などが出てくる、他原作(順次追加予定)
「NARUTO」「DRAGON BALL」「BLEACH」「灼眼のシャナ」「魔法少女リリカルなのは」「遊戯王」「仮面ライダー」「HUNTER×HUNTER」「fate」「D.C」「刀語」「PERSONA」「ONE PIECE」「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 」「SHAMAN KING」
  オリ主日記(1)()
  オリ主日記(2)2020年03月08日(日) 10:48()
  オリ主日記(3)2020年03月15日(日) 10:54()
  オリ主日記(4)2020年03月15日(日) 11:55()
  オリ主日記(5)2020年03月20日(金) 17:19()
  オリ主日記(6)ver.1.22020年03月22日(日) 20:17()
  オリ主日記(7)2020年03月29日(日) 19:54()
  オリ主日記(8)ver.32020年04月06日(月) 21:39()
  オリ主日記(9) ver.1.22020年04月12日(日) 15:16()
  オリ主日記(10) ver.1.22020年04月19日(日) 15:41()
  オリ主日記(11)2020年04月26日(日) 17:48()
  オリ主日記(12)()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

新・ギルガメッシュ叙事詩(作者:赤坂緑)(原作:Fate/)

黄金の英雄王に転生した男の物語▼「神話編」完結。▼現在「第四次聖杯戦争編」▼※神話編は文章力がzeroです。読み飛ばしていただいても大丈夫です。▼


総合評価:14939/評価:7.67/話数:50話/更新日時:2017年10月27日(金) 22:43 小説情報

ヤバい剣しか投影できないオリ士郎君(作者:ぬぶぬぶ)(原作:Fate/)

勢いで書いた作品。▼失踪します。▼あと感想欄では作者がネタバレをしていますので、これもお気を付けください▼


総合評価:11172/評価:7.78/話数:12話/更新日時:2021年04月02日(金) 21:47 小説情報

湖の求道者 (作者:たけのこの里派)(原作:Fate/)

一話前書きの注意事項を必読してください。▼「――――――目指せ聖典(バイブル)の戦士達」▼まだ世界に神秘が溢れていた時代に、人類最高峰の才を生まれ持った馬鹿がそんな目標を立てた。▼ファンタジーな育ての親。▼生まれ続ける勘違い。▼アーサー王率いる円卓の騎士たちチート集団を苦しめたBANZOKUの正体とは。▼そして元凶不在で崩壊するブリテン。▼これは、ランスロッ…


総合評価:59405/評価:8.58/話数:52話/更新日時:2021年08月30日(月) 00:00 小説情報

俺の戦闘力は53万らしい(作者:センチメンタル小室)(原作:魔法先生ネギま!)

なんか神様とやらのミスのせいで死んで転生したわけだがもらった能力は戦闘力53万って・・・▼ネギま!の世界で53万とか過剰すぎだろ!▼そう思いつつなんとなく過ごしている少年の話▼※アンチヘイトは念のため▼ 文章書く練習程度に書いてるので途中でエたる可能性高いです。▼ それでもよければお付き合いください。


総合評価:9685/評価:6.87/話数:19話/更新日時:2016年01月10日(日) 23:55 小説情報

ようこそ人間讃歌の楽園へ(作者:gigantus)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

「静かに暮らしたい。ただ甘い蜜だけを啜りたい。誰かの一番になりたい。大いに結構じゃないか。人間というのはどこまでも利己的で、どこまでも醜く、どこまでも愚かしく、どこまでも愚直な存在だが、だからこそこの上なく美しいんだ」▼これは人間讃歌を謳う男が征く、実力至上主義の物語。


総合評価:14051/評価:8.56/話数:77話/更新日時:2021年11月30日(火) 18:00 小説情報

転生したら影の国に流れ着いてしまった件(作者:辛味噌の人)(原作:Fate/)

 Fate好きの一般ピーポー(と思い込んでいるメンタル逸般人)が転生したと思ったら、影の国に辿り着いてしまう。そしておっぱいタイツ師匠に修行をつけられて肉体的、精神的に逸般人と化したオリ主が原作介入する話。▼ 目指せかっこいいオリ主!▼2022/04/17追記▼更新停止しました。▼詳しくは活動報告にて


総合評価:9300/評価:7.63/話数:12話/更新日時:2021年12月13日(月) 19:07 小説情報

工藤新一に転生したけど、薬を飲まされて女子高生になっちゃった(作者:ストロングゼロ)(原作:名探偵コナン)

ジンに薬を飲まされた瞬間の工藤新一に転生したけど、小学生にはならないで、スタイル抜群の女子高生になっちゃった。▼毛利小五郎の助手として女子高生探偵ライフをスタートします。


総合評価:4138/評価:8.41/話数:31話/更新日時:2020年05月15日(金) 12:13 小説情報

FGOの世界に転生して、Aチームに所属したら異星の神に選ばれてしまった件について(作者:ハセカズ)(原作:Fate/)

死亡フラグ満載の型月世界に転生したのに、頼んだはずの特典がどこにもなくて、まさかのFGO世界だと発覚。▼ ▼しかもカルデアからスカウトされAチームに配属。死亡確定だったが、キリシュタリアと異星の神が頑張って、生き返させてくれるしまだワンちゃんある!▼ ▼そう思っていたが、ゲームにおいてはキリシュタリアを選ぶはずの異星の神は主人公を選んでしまう。▼ ▼・・・・…


総合評価:8000/評価:6.48/話数:36話/更新日時:2022年09月20日(火) 18:30 小説情報

【完結】プレイしていたゲームの能力で転生するやつ(作者:Leni)(原作:魔法先生ネギま!)

神様に転生させてもらう際に、好きに願い事を叶えてあげるよと言われたので、スマホにインストールされていたゲームに登場する力を全部自在に使えるようにしてほしいと願ったら、通った。本気かよ、神様……。▼※ネギまを舞台にした、なんでもありな最低系転生オリ主による、3年A組のクラスメートとしての原作介入系SSです。▼※性転換タグはオリ主関連ではなく一話限りの脇役キャラ…


総合評価:15885/評価:8.57/話数:98話/更新日時:2022年05月06日(金) 06:00 小説情報

平成のワトソンによる受難の記録(作者:rikka)(原作:名探偵コナン)

ルパンvsコナンのTV版のラストシーン見てて思いついた作品。▼コナンの傍に、事情をある程度知っている助手みたいなのがいれば面白いなと思い、ストレス発散も兼ねて書いてみました。▼コンセプトとしては、個人的に面白いと思った単発、あるいは数回だけ登場したキャラをどうにか上手い事拾って行く感じです。▼なお、女性率が高い気がしますがお察しください▼いいトリックを思いつ…


総合評価:46612/評価:9.07/話数:163話/更新日時:2022年09月16日(金) 20:02 小説情報