かつて【英雄王】と言われた最強の冒険者が、力を失いながらも自由気ままに暮らしながらも事件に巻き込まれる、それだけのお話。

名前は同じですが、決してどこぞの金ぴかとか慢心王とか一人称が“(オレ)”なあの人と同一人物ではありません。あくまで、設定とか人格をちょっと参考にしただけです。
それと、作者はダンまちは途中で脱落して本も売ってそれなりに経っているので、口調とか原作展開が一部曖昧なところがあります。
それでもいいという方は読んでいってください。
  プロローグ()
  英雄王の日常2021年01月19日(火) 00:00()
  思い出語り2021年03月01日(月) 00:00()
  もう一つの都市最強2021年03月10日(水) 00:00()
  波乱の幕開け2021年03月24日(水) 00:00()
  宴に時と場合は関係ない2021年04月02日(金) 00:00()
  【英雄王】ギルガメッシュ 前編2021年04月10日(土) 00:00()
  【英雄王】ギルガメッシュ 後編2021年04月17日(土) 00:00()
  怪物祭(モンスターフィリア)2021年05月05日(水) 00:00
  【英雄王】の力2021年05月27日(木) 00:00()
  つかの間の休息
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

【刹那】それは大いなる力(作者:ラル)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

 彼はゼウス・ファミリアに所属していた。▼二つ名は【刹那】。▼街も村すらも無い場所に彼はいる。▼そんな彼を訪ねて来るとある神。▼神の戯言もしくは未来。▼彼は助けるために動く。▼それは彼の何かを得る。はたまた失うかもしれない。▼


総合評価:251/評価:4.69/話数:10話/更新日時:2024年02月14日(水) 00:00 小説情報

英雄の誕生を見届けたい(願望)(作者:日彗)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

迷い込んだ少年がいて▼その手を取った女神がいた。▼運命は加速し、捻じ曲げられ、神々の予測を超えていく。▼これは英雄の物語に非ず。これは英雄譚に非ず。▼どこにでもいそうな平凡な男が、己の『理想』を見つけるまでの物語。▼後に【魔王】と呼ばれる少年の、英雄と歩み、そして女神が記す───そんなお話。▼


総合評価:7413/評価:8.97/話数:23話/更新日時:2024年04月03日(水) 18:00 小説情報

七海建人に転生したから世界を斬ってみる(作者:おのれディケイドォォ!貴様は何者なんだ!)(原作:呪術廻戦)

七三術師に転生してしまったオリ主が、世界斬を習得したり天逆鉾をゲットしたりして、呪い呪われた世界で頑張るお話。▼↓灰原の術式を募集しています。良ければ書いていって下さい!▼https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=308734&uid=432233


総合評価:4715/評価:7.45/話数:5話/更新日時:2024年02月08日(木) 23:21 小説情報

宿儺様は現代を満喫したい(作者:呪術大好き)(原作:呪術廻戦)

「宿儺!! 俺は何でもするから順平を治してくれ!!!」▼「いいよ」▼「良いの!?」▼結構善玉な呪いの王がメチャクチャするお話。


総合評価:9615/評価:8.62/話数:6話/更新日時:2024年02月04日(日) 04:18 小説情報

転生した俺が歓楽街の帝王と呼ばれるようになるまで(作者:色々残念)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

ダンまちを知らない転生者が女神イシュタルの眷族となり、歓楽街の帝王と呼ばれるようになるまでの話


総合評価:11938/評価:8.26/話数:12話/更新日時:2024年04月20日(土) 15:19 小説情報

断頭台…?せめて大司書って呼んでほしいじゃない。(作者:システマチック発光ネズミ)(原作:葬送のフリーレン)

「私は本を読みたいだけなのに…どーしてこうなるのよぉ!!」▼これは一人?の本好きが図書館を作り上げ、色んな人(激ヤバなロリババエルフとかツインテエルフとかもしかしたら緑髪のやべーやつとか)と交流する物語。▼※今作のアウラの異名は“軍勢”もしくは“大司書”です。あと固有魔法もちょっと変わってます。


総合評価:13043/評価:8.56/話数:5話/更新日時:2024年03月22日(金) 13:48 小説情報

馬乗りされて体力がなくなるまでやられる悪役〜今度は主人公の好感度を上げまくっていたら全員に惚れられた件〜(作者:陽波ゆうい)(オリジナル現代/恋愛)

ある日俺は思い出した。▼主人公をいじめたことにより、最終的にヒロインに馬乗りされてフルボッコにされるエロゲの悪役―――笠島雄二だと。▼主人公をいじめなければそんなバッドエンドは回避できる。▼そう思い、ごく普通に振る舞っていたが……今度は主人公、ヒロイン、そしてモブキャラの好感度をめちゃくちゃ上げたらしい。▼それで……この中の誰かに、馬乗りされてやられるらしい…


総合評価:11454/評価:8.15/話数:84話/更新日時:2024年04月23日(火) 20:53 小説情報

待て、それ以上近付くな! 俺の性癖が歪む!(作者:名無しのブルアカ民)(原作:ブルーアーカイブ)

キヴォトスって馬鹿みたいな格好してる生徒多すぎない?


総合評価:13662/評価:8.66/話数:18話/更新日時:2024年04月23日(火) 22:40 小説情報