1930年(昭和5年)、イタリアの小さなウマ娘育成寮には、気難しく誰にも懐かない孤高のウマ娘が、他のウマ娘たちとは離れて一人でトレーニングを続けていた。彼女は誰よりも強いウマ娘になるために、たった一人で走り続けていた。そんな中、彼女の下に一人の東洋人が訪れる。

これは、世界で"最強"だった、ウマ娘とトレーナーの物語。


※プロットを練り直してReBootすることになりました※
リメイク&続編はこちらで書いていきますので、どうか応援よろしくお願いします。
https://syosetu.org/novel/325883/



これは史実を基にしたオリジナルウマ娘、トレーナーのお話です。
当作品はフィクションであり、版権元や実在の人物とは一切関係はありません。


本作の元になっている史実の「バロン・西」とその愛馬「ウラヌス」の活躍について、本作を絡めながら解説している記事をnoteに書いています。併せて読むと楽しめると思いますので、是非ご覧ください。
https://note.com/sorami1942/m/md1ad0d6975b7
  #1 最強のふたり()
  #2 好敵手2021年05月08日(土) 16:48()
  #3 敵は幾万2021年05月15日(土) 17:07()
  #4 話せばわかる2021年05月22日(土) 14:33()
  #5 異邦人2021年06月03日(木) 15:15
  #6 ソンネボーイ2021年06月22日(火) 15:46()
  #7 ユーカリ林の少女2021年07月25日(日) 17:50()
  #8 We Won.-前編-2021年08月30日(月) 15:20()
  #8 We Won.-後編-2021年08月30日(月) 15:35()
  #9 Ob-La-Di, Ob-La-Da2021年10月24日(日) 21:04()
  『跳べ、ウラヌス』前編設定資料集 & 後編予告2021年10月30日(土) 17:37()
  #10 新たなる希望2022年02月19日(土) 18:36()
  #11 放課後ティータイム2022年02月26日(土) 15:43()
  #11.5 私の、ボクの、トレーナー2022年03月09日(水) 21:39()
  #12 関東大空襲2022年03月16日(水) 22:17()
  #13 夢のトーキョー2022年03月25日(金) 22:29()
  #14 嵐の前
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ