美しく残酷にこの大地から......とまでは言わないのでちょっとの間幻想郷から出てってください。
作者:

原作:東方project
タグ:東方Project 現代入り 東方 独自設定 独自解釈
▼下部メニューに飛ぶ
"幻想郷を大掃除するから一回外に出てなさい"
掃除機片手のお母さんみたいなことを言い出した八雲 紫。追い出された幻想郷の面々に待っていたのは過酷な日々──ではなくあんまりいつもと変わらない日常でしたとさ。

※東方projectの現代入り二次創作です。基本1話完結なのである程度はどこからでも読んでいただけるかと思います。
※些細なことでも感想を頂けると励みになります。
  1.幻想少女の宴
  2.サムライガール、ただのガールになる2021年12月27日(月) 21:00
  3.優曇華探偵事務所 case.1~鈴仙所長、始動(前編)2021年12月29日(水) 01:05
  4.優曇華探偵事務所 case.2~鈴仙所長、始動(後編)2021年12月29日(水) 19:30()
  5.Party Vam Pire! Happy New Year!2022年01月01日(土) 10:00()
  6.お客様は神様2022年01月10日(月) 22:41
  7.恐怖の傘妖怪2022年01月23日(日) 21:42()
  8.優曇華探偵事務所 case.3~依頼人はかぐや姫2022年02月03日(木) 01:54()
  9.古明地さとりは映画が観たい2023年01月22日(日) 22:01()
  10.ふぇありーじぇらしーくれーんげーむ2023年01月27日(金) 20:00
extra
  Ex.1 格の違いを見せてやる!2022年01月16日(日) 20:12
  Ex.2 鬼は友2022年02月09日(水) 04:38()
  Ex.3 きのこ たけのこ 現世の子
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

死んで生まれ変わる魔法(作者:トマトルテ)(原作:葬送のフリーレン)

『死んで生まれ変わる魔法(リインカーネーション)』▼死者の蘇生。不死の魔法。▼誰もが夢を見て、そして不可能と挫折してきた神の奇跡。▼そんな奇跡を成し遂げたのは、ある1人の転生者だった。▼転生者の名前はエーヴィヒ。▼人間から魔族へと転生したイレギュラーである。▼これは葬送のフリーレンの世界に転生した男が生み出した魔法が、世界に動乱をもたらす物語である。


総合評価:8781/評価:8.26/話数:10話/更新日時:2024年04月16日(火) 05:00 小説情報

断頭台…?せめて大司書って呼んでほしいじゃない。(作者:システマチック発光ネズミ)(原作:葬送のフリーレン)

「私は本を読みたいだけなのに…どーしてこうなるのよぉ!!」▼これは一人?の本好きが図書館を作り上げ、色んな人(激ヤバなロリババエルフとかツインテエルフとかもしかしたら緑髪のやべーやつとか)と交流する物語。▼※今作のアウラの異名は“軍勢”もしくは“大司書”です。あと固有魔法もちょっと変わってます。


総合評価:13036/評価:8.56/話数:5話/更新日時:2024年03月22日(金) 13:48 小説情報

転生したらアウラだった件(作者:ちゅーに菌)(原作:葬送のフリーレン)

▼「私、アウラのこと首が取れるネットの玩具としか知らないじゃない」▼これはSNSで流れて来る二次創作でしかアウラのことをよく知らないフリーレンエアプ女子魔族の物語である。


総合評価:18909/評価:8.85/話数:12話/更新日時:2024年04月16日(火) 12:04 小説情報