第44回日本ダービー。ゴールに飛び込んだウマ娘はそこで止まる事なく、走り続ける。トレーナーに必死に止められた彼女は絶叫する。

「まだあいつに、マルゼンスキーに追いついてない!!!」


これは輝かしいトゥインクル・シリーズの歴史の中で、もっとも惨めと言われたクラシック戦線の話。


偉大なるマルゼンスキーに立ち向かった、1人のウマ娘――「銀髪鬼」プレストウコウ。


あらゆる侮蔑と嘲笑を受けながら戦い続けた彼女の話をしよう。
  序章 第44回日本ダービー()
  閑話 笠松にて12022年02月06日(日) 17:54
  第一章 第28回朝日杯ジュニアステークス2022年02月09日(水) 17:54()
  第二章 クラシックへ2022年02月09日(水) 21:54()
  第三章 第37回皐月賞2022年02月10日(木) 14:22
  第四章 ハードバージ2022年02月11日(金) 18:59()
  閑話 笠松にて22022年02月11日(金) 23:22
  第五章 第26回日本短波賞2022年02月12日(土) 14:08()
  第六章 ヒシスピード2022年02月12日(土) 18:09()
  第七章 第38回菊花賞2022年02月12日(土) 21:59
  第八章 ラッキールーラ2022年02月13日(日) 07:16
  第九章 マルゼンスキー2022年02月14日(月) 14:45
  終章 笠松にて そして新時代へ()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

断頭台…?せめて大司書って呼んでほしいじゃない。(作者:システマチック発光ネズミ)(原作:葬送のフリーレン)

「私は本を読みたいだけなのに…どーしてこうなるのよぉ!!」▼これは一人?の本好きが図書館を作り上げ、色んな人(激ヤバなロリババエルフとかツインテエルフとかもしかしたら緑髪のやべーやつとか)と交流する物語。▼※今作のアウラの異名は“軍勢”もしくは“大司書”です。あと固有魔法もちょっと変わってます。


総合評価:13002/評価:8.56/話数:5話/更新日時:2024年03月22日(金) 13:48 小説情報

呪い?絶望?関係ないわ!ティロ・フィナーレ!(作者:なお)(原作:魔法少女まどか☆マギカ)

前世で才に恵まれた主人公は、唯我独尊の人生を謳歌していたがある時事故で命を落とす。しかし、彼女の人生はそれで終わらず、巴マミとして第二の人生を歩むことになる。


総合評価:7339/評価:8.73/話数:8話/更新日時:2024年04月15日(月) 19:44 小説情報

転生チートトレーナーはモブウマ娘を三冠にできるのか。(作者:サイリウム(夕宙リウム))(原作:ウマ娘プリティーダービー)

タイトル通り。転生してトレーナーになったのでウマ娘ちゃんたちと戯れたい、けどネームドと関わってもし実際の競争成績以下の結果を残してしまったら多分ストレスでタヒぬ。おっしゃ、ならモブウマ娘を育成しちゃお! というお話。なおコイツのせいでモブちゃんがトゥインクルシリーズを蹂躙するし、気が付いたらモブちゃんたちに囲まれているものとする。


総合評価:24954/評価:8.66/話数:25話/更新日時:2024年03月11日(月) 17:00 小説情報

【英雄】勇者より先に魔王倒したろww【爆誕】(作者:数ミリの引き金)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

無限の世界が連なる並行異世界群。▼そんな転生者蔓延る世界に今日も一つの掲示板が立ち上がる。


総合評価:8732/評価:8.08/話数:3話/更新日時:2024年01月24日(水) 10:03 小説情報

うちは呪術師専用図書館じゃないんですけど(作者:山茶始)(原作:呪術廻戦)

うちの書斎には、たまに知らん人がいる。


総合評価:13986/評価:8.76/話数:15話/更新日時:2024年03月20日(水) 00:01 小説情報

104年後からの今(作者:requesting anonymity)(原作:ハリー・ポッター)

ホグワーツの5年生になったハリーの前に、2人の新任教師が現れる。1人は例のドローレス・アンブリッジ。そしてもう1人は、なんと「ダンブルドアの先輩」だという。▼原作5つめ「不死鳥の騎士団」から始まる、「ホグワーツ・レガシー」の主人公が「闇の魔術に対する防衛術」の教師をやったりする、つまり「ハリー達の学生時代におけるホグレガ主人公」を書く話。▼※ハリポタ本編及び…


総合評価:15511/評価:8.95/話数:14話/更新日時:2024年04月08日(月) 21:17 小説情報