史上5人目のクラシック三冠達成、G1レース5連勝、10連続連対といった数々の記録を樹立したナリタブライアンだったが翌年には成績低迷や怪我などの不運に見舞われてしまう。

スランプに陥り足掻いていた時、姉のビワハヤヒデから「しばらく走るのを忘れてみてはどうか」と助言を貰う。

最初こそ否定していたが苦境から抜け出すきっかけにでもなればと思い、騙されたと思って従ってみることにした。

燻れども鎮火せず。
決して消えぬ不屈の炎。

〝シャドーロールの怪物〟と呼ばれたナリタブライアンが気の向くままに足を伸ばし、気になった店にふらりと立ち寄る療養休暇中の出来事を描いた食探訪記。
  千葉県船橋市の洋食屋()
  東京都府中市の定食屋2022年12月03日(土) 14:35()
  兵庫県神戸市のカレーうどんと炭酸せんべい2022年12月11日(日) 17:27()
  東京都豊島区のモンゴル料理2023年01月08日(日) 15:51()
  京都市伏見区の焼きそば定食2023年01月22日(日) 21:22()
  トレセン学園栗東寮での自炊鍋2023年01月28日(土) 21:42()
  東京都板橋区のヒリ辛ラーメン2023年03月04日(土) 16:55()
  東京都渋谷区の朝食セットとパンケーキ2023年03月19日(日) 15:21()
  兵庫県宝塚市の回転寿司2023年05月06日(土) 19:19()
  盛岡レース場のジャンボ焼きとりとじゃじゃ麺2023年05月20日(土) 14:51
  ヒシアマゾンとビワハヤヒデの合作カレー2023年06月30日(金) 19:59()
  愛知県名古屋市の甘口スパゲッティ2023年12月30日(土) 16:32()
  実家の雑煮とおせち料理()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ