よくあるぼざろのボッチちゃんに幼馴染の男を生やした話です。

アニメ知識で原作未読なのでおかしなところがあっても「あ、こいつにわかだな。ふーん」とスルーしていただけるとありがたいです。

小説を書くのは数年ぶりに書くので文が安定していないけどそのうち治るだろ()

見切り発車なためキャラトレースも拙いので、駄目だと思った人は静かに低評価とブラウザバックをお願い。あんまり感想でボロクソに言われてもまあそうなるかって作者自身が思っているので。

―注意―
・男オリ主がでます。
・転生者に原作知識はありません。
・オリ主と原作キャラの恋愛があります。
・ヒロインはボッチちゃん固定でハーレムではありません。
・ぼっちちゃんは幼少期から話し相手がいる結果原作ほど拗らせていません。
・けどダメな子ほどかわいいなのでボッチちゃんは駄目な子です。
・適当にググってるだけの作者に音楽知識を求めないで。
・転生要素いる?作者の好きなジャンルなのでいる(確信)

  1話 私と彼とギター()
  2話 僕と彼女とギター2023年01月07日(土) 18:00()
  3話 買い物デート2023年01月08日(日) 20:00()
  4話 私のギター2023年01月11日(水) 01:00()
  5話 二人の関係2023年01月13日(金) 21:30()
  6話 二人の音2023年01月15日(日) 18:00()
  7話 文化祭ライブ2023年01月17日(火) 18:00()
  8話 新しい生活と音楽2023年01月19日(木) 22:00()
  9話 結束バンド2023年01月22日(日) 18:00()
  10話 結成祝い2023年01月25日(水) 18:00()
  11話 入学式2023年02月04日(土) 18:00
  番外バレンタイン2023年02月14日(火) 21:00
  12話 バンド練習()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

やんでれ・ざ・ろっく!(作者:郷音)(原作:ぼっち・ざ・ろっく!)

▼陰気な少女はギターを抱え夢を作り出し。▼元気な少女はドラムを打ち夢を追い求め。▼人気な少女はベースを弾き夢を再び始め。▼陽気な少女はマイクを前に夢を歌い出し。▼狂気な少年は少女達の心と夢に寄り添う。▼ってな感じ▼


総合評価:1688/評価:7.29/話数:31話/更新日時:2024年04月06日(土) 12:26 小説情報

【完結】おさななじみ・ざ・ろっく!(作者:兼六園)(原作:ぼっち・ざ・ろっく!)

ぼっちの横に理解ある幼馴染くんを生やす感じのお話。現在はアニメ1クール分のエピソードを終わらせ、番外編を不定期で更新中です。▼※単行本1~5巻とアンソロジー、及びアニメ1~12話履修済み。▼1作目(まちカドまぞくR/T/A)▼https://syosetu.org/novel/209969/▼2作目(がっこうぐらしR/T/A)▼https://syosetu…


総合評価:7354/評価:8.3/話数:44話/更新日時:2023年05月12日(金) 00:00 小説情報

ヒーロー志望のお狐さん(作者:広瀬狐太郎)(原作:僕のヒーローアカデミア)

金色に輝く9本尻尾を持つ、個性"九尾狐"の少年、狐条優幻(こじょうゆうま)がヒーローになるべく、雄英高校1年A組で過ごす日々を描きます。▼基本的には原作に沿いながら進みます。▼※独自解釈が大量に含まれます。▼※Pixvと同時に投稿しています。


総合評価:5146/評価:8.46/話数:54話/更新日時:2022年10月13日(木) 21:47 小説情報

ぼっち・ざ・ぼっち(作者:振り米)(原作:ぼっち・ざ・ろっく!)

ぼっち同士は引かれ合うーー▼引かれ合うのか?ほんとか?▼結束バンドメンバーとラブコメ見たい見たくない?俺は見たいから描くことにします。▼原作要素にイケメン陰キャキーボーディストを加入させてラブコメさせたいだけの話です。▼ちなみにちゃんとラブコメしだすのは二十話前後からだけどな。▼現在アニメ以降の原作も続けておりますが、プライベートの時間がなかなか取れないため…


総合評価:4093/評価:8.5/話数:36話/更新日時:2024年01月05日(金) 19:41 小説情報

幼馴染君がぼっちちゃんを甘やかし過ぎた結果……(作者:Miurand)(原作:ぼっち・ざ・ろっく!)

もしもぼっちちゃんに幼馴染君がいて、その幼馴染君が幼少期からぼっちちゃんを甘やかし続けたら、絶対に依存してヤンデレになるだろ。そんな妄想から始まったIFのお話。▼ぼっちちゃんに男オリ主を生やすというよくあるものに、(微)ヤンデレという属性を加えたものです。ハーレムにするつもりはないです。▼作品の特性上、主にぼっちちゃんの若干キャラ崩壊に注意。オリキャラはオリ…


総合評価:2213/評価:7.49/話数:24話/更新日時:2024年02月21日(水) 21:00 小説情報

体は剣で出来ている(ガチ(作者:枝豆%)(原作:僕のヒーローアカデミア)

I am the bone of my sword▼(私の体は剣でできている)▼But▼(でも)▼Different from what I expected▼(思ってたのと違う)▼(注意)▼Fate要素はありません▼【炭酸ジュース】様よりいただきました。▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼


総合評価:20298/評価:7.96/話数:19話/更新日時:2020年11月16日(月) 02:55 小説情報

預かった従姉妹がやばい件について(作者:社畜戦隊サラリーマン)(原作:ぼっち・ざ・ろっく!)

高校生になる従姉妹を預かった。▼不安しかない。▼(要約すると、従姉妹が部屋で奇声を発してたり夜の1人運動会しているのに気がついていながらも、彼女の心の平穏のために気付かない振りをして優しく生暖かく見守ってあげる話の予定


総合評価:933/評価:8.9/話数:3話/更新日時:2024年02月03日(土) 00:54 小説情報

guitarvillain(作者:古本)(原作:ぼっち・ざ・ろっく!)

▼ 物心ついた時から違和感があった。▼ なぜか世界から拒絶されているかのような感覚。▼ ずっと原因は分からなかった。▼ しかし、俺が五歳の時、妹が生まれ、その名前を聞いたことにより違和感の正体がようやくわかった。▼ 妹の名は「後藤ひとり」。▼ その瞬間、俺は全てを思い出した。▼ ――ここは創作(ぼっち・ざ・ろっく!)の世界で、俺は何の因果が紛れ込んでしまった…


総合評価:7063/評価:8.08/話数:11話/更新日時:2024年03月13日(水) 18:00 小説情報

あのギタリストのように(作者:サワベ)(原作:ぼっち・ざ・ろっく!)

星歌さんに脳を焼かれた一般男子高校生の話。▼それぞれのヒーローがいたらいいよね。▼初投稿なので拙いかもです。申し訳ない▼


総合評価:637/評価:8.56/話数:9話/更新日時:2024年03月19日(火) 23:35 小説情報

なんか俺のヘイロー砕けてね?(作者:てっちゃーんッ)(原作:ブルーアーカイブ)

【クッソ分かりやすいあらすじ】▼なんか憑依しちゃった。マジで!!▼↓▼元が虐められっ子とか。マジで??▼↓▼耐えきれず自壊らしい。マジで!?▼↓▼故に俺が成り代わった。マジでぇ…▼↓▼いまここ▼つまりこの作品はそう言う事ですね!▼やったね!もう一度遊べるドン!!▼・土日の更新を目安に頑張ります。▼・そこまで大層なことはしない。


総合評価:2649/評価:7.69/話数:13話/更新日時:2024年04月13日(土) 18:00 小説情報