【第一部あらすじ】
夏休みの始まる学期最後の暑い夏の日。
部活が早めに終わったので、四季はメイたち同級生と一緒に竹下通りに遊びに来ていた。そこでみんなと女子高生らしく楽しく遊んでいた。
しかしそんな時、突然突っ込んできたトラックに轢かれてメイが死んでしまう。
四季たちは悲しみに暮れ、それぞれどうしようもなく家に帰るはずだった。
たった一人になった四季の前に、白衣を着た青髪の長髪の女性が現れる。

────メイを助けるから、力を貸して欲しい

未来から来た自分を名乗る未来の四季(シキ)は「過去に戻ってメイを助ける」と言う。
四季とシキ、二人の四季によるメイを救う為の終わらない一日が幕を開ける────

✳︎

【第二部あらすじ】
とある世界線、米女メイが交通事故で死んでしまったことによりLiella!メンバーは絶望し、バラバラになってゆく。
それぞれがそれぞれの大切な人と自分自身の心をを護るために、必死に現実に立ち向かい、長い時を過ごした。
10年。
それぞれの思惑が交錯する中で、四季の異様な科学力によって世界はだんだん壊れていった。
長き時を経て、四季はタイムマシンを完成させる。
そして再び交わり合う小さな星たち。
彼女たちのあの夏を取り戻すもう一つの闘いが始まる────

✳︎

【予告】
『さよなら』シリーズは一部、二部がpixivにて公開されており、今後はこちらから先行して三部、四部の展開を予定しています。
pixiv、Twitterなどでもご感想もお待ちしております。
pixiv(https://www.pixiv.net/users/56776438
Twitter(https://twitter.com/ko_Amadeus09

【お知らせ】
当作品のファンの方から「このシリーズを語る場が欲しい」と強い要望があり、Discordに『さよなら』シリーズを語るサーバーを作成致しました。
章ごとのあとがきが読める他、当作品は今後半年以上の時間をかけて続編が制作される予定ですので、その制作過程や、作品内でオマージュした作品や元ネタなどここでは長く書けない制作秘話なんかを話そうかなと思っています。
もし興味がある方は是非ご参加頂けると嬉しいです。ROM専大歓迎なので何も話さなくてもオッケーです。

招待リンク→ https://discord.gg/FGYzNrKYbz

それでは、本編をどうぞ。
さよなら一部/さよならより速く、私はあなたに逢いに行く
  第一章 - Go!! リスタート
  第二章 - Departure2023年02月08日(水) 00:00
  第三章 - WE WILL!!2023年02月15日(水) 00:00
  第四章 - Liella!2023年02月22日(水) 00:00
  第五章 - Wish Song2023年03月01日(水) 00:00
  終章 - 未来は風のように2023年03月08日(水) 00:00
さよなら一部/外伝
  色づいて透明2023年03月15日(水) 00:00
さよなら二部/Sayonara Super Starter
  第一部 - 糸2023年03月22日(水) 00:00
  第二章 - おかえり、ただいま、おやすみなさい2023年03月29日(水) 00:00
  第三部 - 美しき夏へ2023年04月05日(水) 00:00
  第四章 - Koi was lie.2023年04月12日(水) 00:00
  第五章 - もう一度、あの場所で2023年04月19日(水) 00:00
  序章 - Sing! Shine! Smile!
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ