【紅霧異変】

 幻想郷を紅の霧が覆う前の第百十八季春、風見幽香は幻想郷の端で全身をすっぽりと黒い外套で覆った外来人に出会った。田中田吾作と自らの名を奇妙な板で掲示したその外来人を気まぐれで人里に送ることにした幽香だったが、同道する途中でその外来人の異常に気付いてしまう。

【春雪異変】

 紅霧異変は終わり、人里近くの田の中に建てられた秋姉妹を祀る神社が風景の一部になった第百十九季の春。雪景色の中、春を求めて霧雨魔理沙は幻想郷を駆け、博麗霊夢は火鉢の前で暖を取る。
 そんな状況が一変したのは、冥界と顕界を隔てる幽明結界が何者かの手によって解かれたことが切っ掛けだった。霊夢が、そして、四季映姫・ヤマザナドゥが動き出す。

【閑話・萃夢想】

 春雪異変は終わり、人外達は遅れに遅れた春の農作業に精を出す。パチュリーが田を均し、アリスが茶を摘む中、魂魄妖夢は思い悩んでいた。伊吹萃香は、「弾幕勝負」を見定めるために異変を起こし、博麗霊夢は魂魄妖夢を身代わりに推薦する。その一方で、四季映姫は田中田吾作を見定めようと自ら田吾作の下へと足を運んでいた。
紅霧異変
  風見幽香田中田吾作に出会い、大いに赤面すること()
  田中田吾作紅魔館を訪れ、八雲紫疲労困憊すること2013年01月16日(水) 23:46()
  フランドール・スカーレット田中田吾作と出会い、己を知ること2013年01月17日(木) 23:14()
  紅魔館の住人異変を企み、田中田吾作三つのお題に頭を捻ること2013年01月18日(金) 23:26()
  風見幽香妖怪の山を訪問し、射命丸文動き出すこと2013年01月19日(土) 20:44()
  秋姉妹吸血鬼姉妹の特訓を目撃し、姉妹の絆深まること2013年01月20日(日) 22:48()
  紅霧異変始まって一同頭を抱え、田中田吾作居心地の悪い思いをすること2013年01月21日(月) 22:19()
  異変解決して霧雨魔理沙修行に励み、博麗霊夢一時の安息を得ること2013年01月22日(火) 22:58()
春雪異変
  八雲藍重荷を背負い、八雲紫幽明結界を解くこと2013年01月23日(水) 23:43()
  白玉楼に役者集い、立ち待ち月夜の活劇始まること2013年01月24日(木) 22:17()
  西行妖花を開き、博麗霊夢世の不条理に憤ること2013年01月28日(月) 23:29()
  異変解決して四季映姫頭を悩ませ、小野塚小町大いに焦ること2013年01月30日(水) 23:38()
閑話・萃夢想
  魂魄妖夢木を活かし、射命丸文特ダネを嗅ぎつけること2013年02月04日(月) 23:02()
  上白沢慧音厄神を頼り、人外集って宴会に興じること2013年02月08日(金) 23:29()
  レミリア・スカーレット溜息をつき、伊吹萃香心地よく目覚めること2013年02月12日(火) 23:56()
  百聞より一見を望んで稗田阿求足を運び、博麗霊夢他人に主役を譲ること2013年02月16日(土) 23:37()
  四季映姫説教を受け、姫海棠はたて安堵すること()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

呪術師に貢がれてます(作者:すがーら)(原作:呪術廻戦)

一級呪術師 冥冥。彼女が何故あれほど金銭に固執するのか――それは、貢ぐ為である。俺に。なんでやねん。


総合評価:10938/評価:8.6/話数:8話/更新日時:2024年02月27日(火) 19:32 小説情報

ゴーティス使い俺、呪術の次元は禁止カードが多すぎる(作者:山茶始)(原作:呪術廻戦)

ゴーティス使いの一般決闘者が呪術の世界に迷い込みます。▼遊戯王なんて存在しない別世界の日本で、綺麗で頼もしいカード達と気ままに放浪生活。▼いつのまにか各陣営から注目されていって……?▼俺はただデュエルしたいだけなのに!カードを愛でたいだけなのに!▼てか無下限とか呪いの王は禁止カードでしょ。


総合評価:10100/評価:8.67/話数:40話/更新日時:2024年03月11日(月) 03:57 小説情報

ラノベ廻戦(作者:悲しいなぁ@silvie)(原作:呪術廻戦)

史上最強の呪詛師の指を食った俺は世界最強の呪術師に死刑を宣告される〜最強呪力でラクラクハーレム〜▼ユグドラシル悠仁「何って…ただ両面宿儺の指を喰っただけだが?」


総合評価:10601/評価:8.79/話数:11話/更新日時:2024年02月01日(木) 21:36 小説情報

自称ヒーラーの男(作者:呪いの石仮面)(原作:呪術廻戦)

「俺はただの回復役なんで」▼自称ヒーラーの男が呪いが蔓延る世界で全てを治すだけのお話。


総合評価:8059/評価:7.82/話数:8話/更新日時:2023年12月09日(土) 17:36 小説情報

だいたい殴れば解決する(作者:三回転半ドリル土下座)(原作:呪術廻戦)

「なあ、特級呪霊を祓うにはどうすればいいと思う?」▼「殴れ」


総合評価:10381/評価:8.11/話数:42話/更新日時:2024年01月24日(水) 19:29 小説情報

うちは呪術師専用図書館じゃないんですけど(作者:山茶始)(原作:呪術廻戦)

うちの書斎には、たまに知らん人がいる。


総合評価:13624/評価:8.75/話数:15話/更新日時:2024年03月20日(水) 00:01 小説情報

転生チートトレーナーはモブウマ娘を三冠にできるのか。(作者:サイリウム(夕宙リウム))(原作:ウマ娘プリティーダービー)

タイトル通り。転生してトレーナーになったのでウマ娘ちゃんたちと戯れたい、けどネームドと関わってもし実際の競争成績以下の結果を残してしまったら多分ストレスでタヒぬ。おっしゃ、ならモブウマ娘を育成しちゃお! というお話。なおコイツのせいでモブちゃんがトゥインクルシリーズを蹂躙するし、気が付いたらモブちゃんたちに囲まれているものとする。


総合評価:24760/評価:8.66/話数:25話/更新日時:2024年03月11日(月) 17:00 小説情報