IS~傷だらけの鋼~
作者:F-N

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

kiera  2018年12月25日(火) 01:26 (Good:2Bad:0) 報告

一組は主人公のおかげでしっかり躾けがされているようですが、他のクラスはまだ浮ついた気持ちが抜けていない状態なのでしょう。
そんな周りが気軽に一夏や主人公にまとわりついてきたらどうなるやら。
これから登場する中国娘や偽装男子や黒兎隊長とか。

そういや、政府の裏組織みたいな設定の更識はどうしているんだろ。
のほほんさんがのほほんしていないとか。

返信:F-N 2018年12月25日(火) 08:43

感想ありがとうございます。
感想の通り、他のクラスは試合を見てないので原作同様な雰囲気です。一組は今後強化されます。
どうなるんでしょうね、良いことにならないのは確かです。特に三人娘はまあ………。
裏組織の彼女達についてはいずれ。
そもそもオリ主に近づけませんからね、していないというより出来ないと言いますか。彼女についてもいずれ。


血涙鬼・彼岸  2018年11月08日(木) 00:02 (Good:5Bad:0) 報告

その発想は有ったけど此処まで激しくガチで実行した人は初めて見た……IS世界の社会的な(女の権利と正義と大義という甘い蜜でコーティングされた)エゴと狂気と悪意による暗黒面という名前の汚物を極限まで濃縮したドロッドロの腐敗し果てたブラックコーヒーみたいなこの情け容赦無い凶悪な(激痛とも言える)刺激がたまりませんな

頑張れ一夏&購買のおばちゃ…もといおねーさん。主人公の命運とSAN値は(今のところは)二人に託されたッ!!

……最後に。この作品の主人公に一言
『同じ苦境に在る同胞の為に己の苦痛を堪えて善を為す貴方に幸いあれ』
私は貴方を応援致します。

返信:F-N 2018年11月08日(木) 12:55

感想ありがとうございます。
まだ戦闘すらない序盤ですが、もっともっと過激にしていこうと思います。
味方0だとBAD&DEADエンド直行になってしまうので味方は必要。SAN値は…………。


WG ID:JsY5/bx6  2018年11月07日(水) 22:12 (Good:0Bad:0) 報告

IS世界は女尊男卑だからこういうのもあるという・・・素晴らしい。
読んでてとても面白かったです!彼は何を知っていたのか、すぐに吐くほどヤバいモノとは・・・次が楽しみです!

返信:F-N 2018年11月08日(木) 12:49

感想ありがとうございます。
少々どころか過激となっています。
次話はだいぶ遅れそうです。しばしお待ちを。


セネット  2018年11月07日(水) 16:41 (Good:0Bad:0) 報告

ランキングに乗っていたので見ました。
主人公のキャラがIS世界の極端な女尊男卑ならあり得る性格で面白そうだと思ったのですが、
主人公とあと一夏以外のキャラが原作通りに行動していてすごい違和感を感じました。

返信:F-N 2018年11月07日(水) 17:38

感想ありがとうございます。
おっしゃる通り、現時点で一夏以外はほとんど原作と変わらない動きです。
他のキャラも改変して動かそうとすると作者の実力では滅茶苦茶になってしまうので今の所はテンプレになっちゃいます、許して………。


駆け出し始め  2018年11月06日(火) 15:10 (Good:6Bad:1) 報告

 多分女尊男卑に染まった時代の方が、直前の時代の社会よりIQや偏差値や倫理や治安は低いんでしょうね。
 と言うか、IS世界の時代風潮を女尊男卑というなら、アフリカなどでの男尊女卑も時代風潮で通るでしょう(アフリカの小国にISは配布されなかったみたいですから、IS云云で女性が上に立つと言う前提は崩れますし)。

 ぶっちゃけ誰かの家に器物損壊罪適応確定の干渉が恒常的に行われていて、にも拘らず社会風潮で放置されているとか、法治国家として失格ですね。しかも二人目の男性操縦者の自宅がそうなら、もう諸外国に日本は治安維持を行なわずに基本的人権を意図的に踏み躙ったと糾弾されて、本人が望めば無条件に家族ごと別の国へ帰化するのを認めないといけないレベルですね。
 何しろIS操縦可能と分かって身辺調査をしてその後の対応なら世界レベルの損失を招きかねない失態で、身辺調査をしていないなら事の重大さを判断出来ず且つ報連相も全く機能しない末期国家ですから、日本は国際社会から袋叩き待った無しですね。
 とは言え、女性完全上位等の法整備がされていない限りはですが(されてたら誕生直後の男性を助産婦が勝手にゴミ箱に捨てて血が飛び散らないようにしてから杵で突き殺して、事後承諾を得られなくても男性を間引きしただけだからとか言う理由で無罪になる狂った社会になってそうですが)。

 まあ、ISはフィクションだからと言う理由も在るでしょうが、法治国家的に問題があるレベルの者が多過ぎですよね。
 教師失格なのに教師として体罰を繰り返す者や(対応に男女の違い有り)、癇癪でISを使用する5人娘や、安全を確保するべき男性操縦者の部屋にハニトラ若しくは強制猥褻の冤罪を仕掛けるためとしか思えない痴女が不法侵入したり(情報がばれれば如何説明しようがIS学園の諸諸に疑問が投げかけられた上で男性操縦者の立場も急激に悪化すると簡単に予測可能だろうにも拘らずに)、と、もうツッコミ疲れるほど未来にN2兵器級地雷が多数仕込まれてて、未来を思えば絶望よりも先に頭痛や疲れが先に立つ状態……。

 お先真っ暗とは正にこの状態ですね。
 ですが弟分の様な一夏がある程度安心出来る立ち位置に立つまでは非力ながらも助力したいと思っている以上、下手すれば一夏よりその道を先んじて歩まねばならないとか……。
 希望も救いも見当たらないですね。

返信:F-N 2018年11月06日(火) 16:31

感想ありがとうございます。
原作の一夏いわく『『いきなり暴力を振るわれた』などと言われようものなら問答無用で有罪確定』との事(3巻)なのでこれだけでも狂った世界と言えるでしょう。
ただしここまで横暴は一部だけで多くの女性はある程度男性の社会的立場を認めてるとか。(それって女尊男卑社会じゃなくて現実でも一部存在する只のマジキチなんじゃ………。)
なのでこの作品はやり過ぎレベルに引き上げました。
倫理?治安?知ったことかレベルにまで、はい。
多分色んな人に怒られるでしょうね………。

あー、セシリア編をさっさと終わらせたいが為に後回しにしてたんですが、その辺りもさっさと書くべきでしたね………。身辺調査辺りの話はいずれ書きます。(ツッコミ所満載になる可能性大ですが)

原作はハーレムによくあるイベント盛り沢山ですが、一夏の稀少的立場を考えたり、機体を使って制裁とかねぇ………。合わないというかやりすぎというか、ギャグだとしても目に余るレベル。
普通の学園ハーレム物で制裁もビンタだったりならまだアチャーで済むんですけども。

ど、どうしよ………、序盤のセシリア編すら終わってないのにお先真っ暗で希望&救い無し認定されてる………。ほぼ合ってますけどね。

>下手すれば一夏よりその道を先んじて歩まねばならないとか……。
正直この言葉にドキッとしました。っぶねー。


lastbrutal@誤字修正者  2018年11月06日(火) 08:51 (Good:2Bad:1) 報告

これ面白い!
いや、面白い……
うん、面白いな。

なんて言うか、あははと笑える面白いじゃないんだ。
噛み締めるような、じわじわと溢れ出てくるような。
どう例えればいいんだろうね。シリアスな面白さ?


ジェノサイド…あるかなぁ…

返信:F-N 2018年11月06日(火) 12:34

感想ありがとうございます。
この作品はスルメ作品だった………?
ジェノサイド、あるかもしれませんし、ないかもしれません。


ポンコツファラオ教信者 ID:eFyTG956  2018年11月05日(月) 11:51 (Good:10Bad:1) 報告

ぶっちゃけISが広まったことで一番恩恵受けてる(何もなければ単なる腕っぷしだけが強い女性が世界中の尊敬を集めてる)人間がその煽りで心が壊れるまでいった相手から信頼されようとする事じたい無理でしょ。

返信:F-N 2018年11月05日(月) 12:25

感想ありがとうございます。
まぁ、無理ですね。聖人でもない限り。


マイユニさん  2018年11月04日(日) 22:29 (Good:1Bad:1) 報告

主人公は白騎士事件の真相を知ってるみたいな感じですね。そりゃ恨まれて当然だわなぁ……。
しかしISが女性にしか乗れない=女性は偉くて男性は屑ってのもおかしい話だなとつくづく思ってしまう。男尊女卑の時代ですら仕事とか「女は家事やってろ!」位だったのにインフィニット・ストラトスの女尊男卑はどうしてこうなった。

返信:F-N 2018年11月05日(月) 00:35

感想ありがとうございます。
どこからどこまで知ってるかはいずれ。
フィクションですし、あまりそういうのは考えないようにしてます。


黄金拍車  2018年11月04日(日) 22:10 (Good:3Bad:2) 報告

>彼は知っている
いやいや、兎の人間性とあんたとの関係知ってれば初号機に乗れる人間なんか絞れるだろうに・・・わかってないのなんてワンサマー&ラバーズくらいじゃね?

返信:F-N 2018年11月05日(月) 00:23

感想ありがとうございます。
実は原作だと一夏は「普通に考えて千冬姉だよなぁ」と気づいているという。
まぁ憶測と確信の範囲ですし、原作では世間で明確に言及されてる訳じゃないので世間は未だ正体不明、明確に知っているのはオリ主だけ………と思っていただければ。


軍勢  2018年11月04日(日) 21:37 (Good:2Bad:0) 報告

一夏の存在だけがが良くも悪くもどうにかつなぎ止めている現状がヤバイ
心は憎悪と狂気に彩られて尚良心と理性が薄氷の如き状態を維持している…ニトログリセリン入ったボールでお手玉してるが如き所業である

んな状態のオリ主にIS渡すとか下手したら自分達を殺しに来るとは思わんのかね無能政府共は

返信:F-N 2018年11月05日(月) 00:18

感想ありがとうございます。
オリ主が一夏アンチだったらまた違った展開だったかもしれませんね。
ニトログリセリン………衝撃で爆発するやつでしたっけ。あれエグいですよね。
ISで反抗しても簡単に制圧される程度の強さ(適性検査時点で)なので数人の猛者がいるIS学園なら問題ない………と無理矢理納得していただけると助かります。
あとオリ主は復讐は一切考えてません………多分。


感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。