IS~傷だらけの鋼~
作者:F-N

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

なんかヤバイやつ  2019年01月28日(月) 20:47 (Good:0Bad:0) 報告

妹ちゃん、なんかにいにを殺していいのは─みたいな殺し愛に目覚めてそうな感じ。でも目覚めてようと目覚めてなかろうと確実に敵なんだよなぁ。主人公を潰しに来ないのも殺さない方が苦しむからって理由なら納得できちゃうし…。そういえば妹ちゃんといえばそれこそ3体目……?
もう妹ちゃんの圧力強過ぎて頭ん中妹でいっぱいだァ…(精神安定剤投与)

返信:F-N 2019年01月29日(火) 01:57

感想ありがとうございます。
挨拶(精神攻撃)以降接触すらしないオリ主妹。いったい彼女の目的はなんなのか。
三体目の行方は次回の冒頭にでも。


貧弱ガンスト2勢  2019年01月28日(月) 19:21 (Good:4Bad:0) 報告

お初でございます。

最新話まで読みましたー.....

柳君の安否や如何に?

気になるところではありますが、正直この小説書いているF-Nさんの精神面の安否が心配です。

こういう残酷な描写がある小説は書き手の精神を
ガリガリ削っていくのでとても心配です。

こまめに心のリフレッシュをしてくださいね...?

返信:F-N 2019年01月29日(火) 01:55

感想ありがとうございます。

オリ主は………まあここで終わらすつもりはありませんので。良い方向だろうが悪い方向だろうが。

結構鋭いですね。
おっしゃる通り何度かゴリッといったことがあります。
その時は手を休めて他の事をしてますね。
というか今書いてる十九話は正直ガリガリ削れてます。
今後もエグい展開があるからなぁ………。


ケンケン ID:.nMSnB7A  2019年01月27日(日) 23:54 (Good:0Bad:0) 報告

感想初です。ISの世界的にこんな人がいてもしょうがないと思います。むしろ今まで自傷だけで済んだことが驚きです。妹も妹で色々拗れてて最早兄のほうが霞む酷さですね。ラスボス系妹ヒロインと言えばいいのでしょうか?しかし、柳くんが来るところは地獄なんですかね。実は、どこぞの最低野郎の如く異能生存体だったりしませんよね。よね。IS学園から逃げだした柳を待っていたのはまた地獄だった的な… 次回も楽しみに待っています

返信:F-N 2019年01月29日(火) 01:49

感想ありがとうございます。
まぁここまで来たら誰かしら殺してそうですよね。
妹に関しては盛大なネタバレになるのでここでは伏せます。
オリ主は人間ですよ。全うな人間です。人外だったり改造されたり薬物漬けにされたりしてません。


抹茶狸  2019年01月27日(日) 10:15 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です

前話を読んで衝撃受けて、今回ので冷や汗が止まらない…

前回の『妹』の発言で個人的な評価が『ヤバイ』から『悍ましい』に変わってますわ…
あれは『ナニカ』分からない…

今回の一夏ならデビュー戦、何となく『向こう』がやりそうな事を予測はしてたけど、ここまでやるか…
電光掲示板での誘導だけじゃない、万に一つでもAピットに行かせないために、通路に女性生徒をたむろさせてたとまで推察する
Aピットの無人機の行動が足止めの辺り、『殺し』に来てるのも隠さない…一夏の焦りと同じくらい読んでるこっちも焦る…

返信:F-N 2019年01月27日(日) 11:30

感想ありがとうございます。
オリ主とは別のベクトルで危険なオリ主妹。その『ナニカ』とはいったい………。

ピットを含めた全ての扉のロック、オープンorプライベートチャンネルの遮断、クラッキングを防ぐため外部接続を全てシャットアウト。とどめにナメプ一切無しの三体の敵。
オリ主ピンチ処ではないですね。

一体は一夏達の足止め、二体目は目標のオリ主、外にいる三体目は………?


もう\(^o^)/  2019年01月21日(月) 21:47 (Good:0Bad:0) 報告

なんかもう一年どころか数年分の厄介ごとが降りかかってるのに、まだ2ヶ月なんだよなぁ...IS学園は実は魔境だった?

返信:F-N 2019年01月22日(火) 01:49

感想ありがとうございます。
厄介事はまだ折り返し地点ですらない………。
異物(一夏とオリ主)にとっては魔境でしょうね。


倫太郎  2019年01月21日(月) 19:47 (Good:8Bad:0) 報告

権力と武力での抑え役にすらなれないんだったらいよいよ千冬の存在価値が死んでて草生える

-追記-

指導者としても駄目だし教育者としても駄目だしてっきりイキった生徒を実力とネームバリューで抑える役処かと思ってましたわ…

返信:F-N 2019年01月21日(月) 17:57

感想ありがとうございます。
ブリュンヒルデは所詮称号。どこまでいっても称号。学園教師が権力と武力を持ったらそれこそ無法地帯。どっちにしろ無法地帯ですが。
多分オリ主妹の事を言ってるんだと思いますが、彼女が色んな意味で強すぎる。


歌麻呂  2019年01月21日(月) 09:55 (Good:5Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。
久しぶりの感想です。

精神的殺意と物理的殺意にここまで晒される主人公ってこの作品だけな気がする・・・
が、故に面白いwww

ワンサマーも柳のお陰で一夏と言えるレベルに持ち直してるから読んでて不快にならないし、自責の念に駆られる千冬を見てると何故か心が躍る・・・
成程、コレが「愉悦」か・・・

柳もブレずに徹底的に女を嫌ってる辺り、IS世界のリアリティが出てて好きです。

やっぱりこういう社会ならここまで突き抜けた人いても不思議じゃないと思うんですよね。



P.S.
メイドさんはいつ出てきますか!?
私、気になります!

返信:F-N 2019年01月21日(月) 17:52

感想ありがとうございます。
この作品は、言うなればハートフルボッコバイオレンスバトルストーリー。
一夏は強くしたいですね。精神的にも、実力的にも。
千冬は、うん。今後少しずつ、かな。
まだ入学して二ヶ月も経ってないですからね。ここでブレたらそれこそチョロインですよ。

家政婦の事ですかな?彼女の出番は近いです。間違いなく。


愉悦28号 ID:hzuhycTQ  2019年01月21日(月) 08:31 (Good:6Bad:0) 報告

齢四歳で「人間はなぜ死ぬために生きるのか」を考え始め、弱冠二十歳で「困難に負けないには無感動でいることだ」という境地に至り、その思想で旧ドイツ帝国の拷問を生き延びた心理学者フランクルはこう言いました。

「人生に何かを期待してはならない。人生があなたに期待しているのだ」

人生氏にストーキングされているレベルで受難続きの柳さんに、一人の応援者としてこの言葉を送ります

頑張るな隆道! 負けてもいいぞ隆道! 認知行動療法的にはそれも正解なんだ隆道!

返信:F-N 2019年01月21日(月) 17:42

感想ありがとうございます。
受難がハード過ぎてdead or aliveなんだよなぁ………。


甲山  2019年01月21日(月) 07:47 (Good:0Bad:0) 報告

ヤベェ…………一見原作通りかと思ったら敵が増えているぞ!?まあそれはおいといて、今回の侵入した無人機は篠ノ之束が作った事に変わりはないでしょうが、それを女性権利団体に売ったんですかね?

返信:F-N 2019年01月21日(月) 17:34

感想ありがとうございます。
はぐらかす必要もないので言いますが、今回は敵が増えて目的の為にガチになっただけです。
団体は全く無関係です。犯人はいつものあの人。


全話感想

シャウロ  2019年06月13日(木) 10:28 (Good:0Bad:0) 報告

……パニッシャーかな?

返信:F-N 2019年06月13日(木) 12:53

感想ありがとうございます。

ああ、そういえばパニッシャーも『髑髏』のマークがありましたね。
アイスで拷問(?)は今でも覚えてます。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。