IS~傷だらけの鋼~
作者:F-N

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

倫太郎  2019年01月21日(月) 14:59 (Good:0Bad:0) 報告

権力と武力での抑え役にすらなれないんだったらいよいよ千冬の存在価値が死んでて草生える


歌麻呂  2019年01月21日(月) 09:55 (Good:5Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。
久しぶりの感想です。

精神的殺意と物理的殺意にここまで晒される主人公ってこの作品だけな気がする・・・
が、故に面白いwww

ワンサマーも柳のお陰で一夏と言えるレベルに持ち直してるから読んでて不快にならないし、自責の念に駆られる千冬を見てると何故か心が躍る・・・
成程、コレが「愉悦」か・・・

柳もブレずに徹底的に女を嫌ってる辺り、IS世界のリアリティが出てて好きです。

やっぱりこういう社会ならここまで突き抜けた人いても不思議じゃないと思うんですよね。



P.S.
メイドさんはいつ出てきますか!?
私、気になります!


愉悦28号 ID:hzuhycTQ  2019年01月21日(月) 08:31 (Good:5Bad:0) 報告

齢四歳で「人間はなぜ死ぬために生きるのか」を考え始め、弱冠二十歳で「困難に負けないには無感動でいることだ」という境地に至り、その思想で旧ドイツ帝国の拷問を生き延びた心理学者フランクルはこう言いました。

「人生に何かを期待してはならない。人生があなたに期待しているのだ」

人生氏にストーキングされているレベルで受難続きの柳さんに、一人の応援者としてこの言葉を送ります

頑張るな隆道! 負けてもいいぞ隆道! 認知行動療法的にはそれも正解なんだ隆道!


甲山  2019年01月21日(月) 07:47 (Good:0Bad:0) 報告

ヤベェ…………一見原作通りかと思ったら敵が増えているぞ!?まあそれはおいといて、今回の侵入した無人機は篠ノ之束が作った事に変わりはないでしょうが、それを女性権利団体に売ったんですかね?


風華 楓  2019年01月21日(月) 07:37 (Good:0Bad:0) 報告

ちょ、待っ、せめて今は起動しろよ狂犬ンンンンッ!?


アマナットー  2019年01月18日(金) 23:37 (Good:0Bad:0) 報告

もういっそのこと、スターウォーズの帝国やガミラスのような強大な国家に支配されて統一された方が幸せなんじゃないかこの世界……。女尊男卑がいかに矮小な考えか思い知らせるし、優れた科学導入できるし、銀河中の叡智に会えて束さんウハウハだろうし……。

返信:F-N 2019年01月19日(土) 07:19

感想ありがとうございます。
自分で書いてて言うのもなんですけどどうしようもなさ過ぎだろこの世界………。


星乃椿  2019年01月18日(金) 03:07 (Good:4Bad:0) 報告

「毎日酢豚」の件は自分も気になってました。
現代においてすら「毎日味噌汁作れ」なんて言ったら大炎上不可避ですからね。
下手したらセクハラで職失います。
極端な女尊男卑世界なら職どころじゃなくなりそうだし、むしろ女性が働いた方が所得いいでしょっていう
それを気が強い鈴ちゃんが言うのも変なんですよねぇ...

IS世界は、極端な女尊男卑なのに、恋愛観だけ乙女思考なのでそこがいつも不思議です。
(まぁ、恐らく原作読者層のニーズに応えた結果でしょうけど)

次回の更新楽しみにしてます。

返信:F-N 2019年01月18日(金) 06:42

感想ありがとうございます。
ロマンチックを夢見たかったのでしょう。といっても既に古過ぎる代物ですが。
アレで鈴音を擁護するのはどうしても、ね。過激にした女尊男卑設定の事を踏まえれば尚更。

隆道「鈍感なお前が悪い」

いやいや、女性不信のオリ主はこんなこと絶対言わない。有り得ない。

おう原作者、設定の筋通せや。ブレッブレやぞ。


名無しの〜…何だろう…? ID:tG6y5O/A  2019年01月18日(金) 00:11 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。
いやぁ〜…隆道の中でセシリアに対する評価は上がったのか下がったのか、はたまた現状維持なのか…(・_・;
てか、隆道の妹怖っ!?だけどある意味怖かったのは、本来の話の通り一夏の一言で、鈴がキレてISを起動させてたらと考えるとどうなってたか…(;゚Д゚)

返信:F-N 2019年01月18日(金) 06:31

感想ありがとうございます。

オリ主「どうせいつか裏切るんだろ。知ってる」

全然上がってません。時間はまだまだかかりそうですね。
妹は原作ヒロインを上回るヤバさ。
あそこで展開してしまったら作品の特徴上、完全にアンチキャラになりかねないので。
仮にですが、もしあそこで部分展開をしたらどうなったか?
一夏を守る為にオリ主も展開してノータイムで『システム』が起動しましたね。良かったですね、ほんと。


トラセンド  2019年01月17日(木) 21:38 (Good:0Bad:0) 報告

一気に読ませていただきました

恐っ!?

オリ主よりもオリ妹の方が恐いんだけど!!?
((((;゚Д゚)))))))


※次回も楽しみにしています

返信:F-N 2019年01月18日(金) 06:20

感想ありがとうございます。
ぶっちぎりにぶっ飛んだ妹、何故彼女はこうなったのか。それについてはいずれ。


名前◆7w76kxZ/Nc ID:k4UvCnkE  2019年01月17日(木) 19:55 (Good:0Bad:0) 報告

生徒が教師(IS世界最強)を牛耳っているようでは、
この世界は破綻しているのではないかと。
この四面楚歌の状態で柳隆道が生存するには、
革命レベルの事象(ISを発表したような)が起きない限り不可能では。
妹の登場でほぼチェックメイトだし。

返信:F-N 2019年01月18日(金) 06:17

感想ありがとうございます。
元から破綻してますので問題は無いですね。
といっても拘束や退学が出来ないだけですの妹を止める手段は力ずくなら可能。………彼女を上回る人間はせいぜい国家代表ぐらいですが。

『思想』『暗躍』『裏切り』

オリ主の生存率は………。


感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。