魔法少女リリカルなのは 〜オーロラ姫の凍りついた涙は誰のために〜
作者:わんたんめん

▼感想を書く

感想

マーボー神父  2019年03月04日(月) 04:59 (Good:0Bad:0) 16話 報告

ウイングゼロの出番がきた!と思ったら戦闘がない。
ウイング(自爆するしかねぇ!)

返信:わんたんめん 2019年03月08日(金) 23:02

マーボー神父さん、感想ありがとうございます^_^

戦闘らしい戦闘はぶっちゃけそれほどないかも知れないです。
だって、ウイングゼロ強すぎるんだもん・・・・。
明言はしてないけど、非殺傷設定なんてつけてないし・・・。

>>ウイング(自爆するしかねぇ!)

ヒイロ「・・・・・死ぬほど痛いぞ。」


フェロー  2019年03月03日(日) 21:47 (Good:0Bad:0) 16話 報告

今気づいたけどガンダニゥム合金でもゼロシステム程じゃないけど情報開示したらこれもブレイクスルーするのではないですかね

-追記-

自分の作品ではバリアジャケットにキャプテンアメリカの盾の材料のヴィブラニウムとガンダムUCのサイコフレームを使ってますね

返信:わんたんめん 2019年03月08日(金) 23:00

フェローさん、感想ありがとうございます^_^

まぁ、ガンダニュウム合金もそうかも知れませんね。


>>バリアジャケットにキャプテンアメリカの盾の材料のヴィブラニウムとガンダムUCのサイコフレーム

ヴィブラニウムって神さまのハンマーでも壊れないすごく硬い金属でしたよね。それに人の意志次第でどんなことでも引き起こせちゃうサイコ・フレーム・・・めっちゃ強そうですね(白目)


鳴神 ソラ  2019年03月03日(日) 19:17 (Good:0Bad:0) 16話 報告

まぁ、なのはってグイグイ行きますもんね。

んで、ヴぉルケンリッターとのぶつかり合い2回目ですね。

どういう展開になるかはドキドキしますね~~~

返信:わんたんめん 2019年03月08日(金) 22:55

鳴神 ソラさん、感想ありがとうございます^_^

どういう展開になるかは自分の中でプロットは既に構築済みです。
あとは自分の文章力でどこまで、書けるか。
それが鬼門であり、正念場ですね。


飛び回る鼻毛  2019年03月03日(日) 18:21 (Good:1Bad:0) 16話 報告

なのはさん、ハイライト消えちゃいそうですね(笑)
しかし、見事に原作ブレイクしてて展開全く読めないせいで続きが気になって仕方ないです。
今後も楽しみに待ってます。

返信:わんたんめん 2019年03月08日(金) 22:53

飛び回る鼻毛さん、感想ありがとうございます^_^

多分、消えないとは思いますよ?多分、maybe・・・

展開は自分が考えている中ではすでに原作から大きく逸脱しています。

軽いネタバレというかヒントを申し上げますと、ヒイロと出会ったことではやてが守護騎士達の行動を早期に知り、なおかつ魔力の蒐集を制限させています。
よって、引き起こされることは何でしょうかね?


読み書き91  2019年03月03日(日) 14:50 (Good:0Bad:0) 16話 報告

この作品だと発書き込みでっす

さて、ヒイロが戦闘に介入するのが先か、クロノがシャマルと話し合い始めるのが先か、

はたまた オハナシがお話になってるなのはの方に変化あるのか、ヒイロの弟子一号(笑)のフェイトがシグナムとの戦闘と言う名の話し合いか…
(38行省略されています)

返信:わんたんめん 2019年03月08日(金) 22:50

読み書き91さん、感想ありがとうございます^_^

読み書きさんのおっしゃる通り、確かに民間協力者に何から何までやってもらうと報告がとんでもないことになるのは目に見えてますね・・・。

実はというとレヴィやディアーチェと言ったマテリアル組が出てくるゲーム、映画共々未視聴かつ未プレイなので、そこのところはどうしようかと思い悩んでいたりします。

見れたら見ておきたいですが、見れなければスキップという可能性も大です。


セイアセイアセイアセイアッ!!!!  2019年03月03日(日) 13:25 (Good:0Bad:0) 16話 報告

なのはがどこぞの種の歌姫みたいなこと仰ってますなぁ

返信:わんたんめん 2019年03月08日(金) 22:42

イッツミーはハンバーグにご執心なようですさん、感想ありがとうございます^_^

なんか、書いてたらそうなっちゃってました・・・・。

まぁ、なのははやる時にはやる子なので・・・。


投稿話順全話感想

消しごむ  2023年12月01日(金) 20:15 (Good:0Bad:0) 82話 報告

ガンダムは余り知らなかったんですけども
すらすら読めて面白かったです! 


不知火疾風  2023年03月05日(日) 12:24 (Good:1Bad:0) 82話 報告

待ってました!!
投稿お疲れ様です!!
3割もう投稿ないのかなという諦めがありましたが待ち続けた甲斐がありました!!
これからも頑張ってください!気長に待ってます!


ねむまる  2023年03月05日(日) 05:43 (Good:1Bad:0) 82話 報告

不利な条件しかないけどヒイロなら、皆に希望をくれる人のヒイロなら。


DragonBall  2023年03月05日(日) 00:43 (Good:1Bad:0) 82話 報告

久しぶりの更新…こんなに嬉しい事はない…!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み