隣のほうから来ました
作者:にせラビア

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

トッシー  2019年10月06日(日) 17:46 (Good:0Bad:0) 40話 報告

法廷バトルにw
意義あり!って感じになるんですね?

返信:にせラビア 2019年10月09日(水) 22:27

意義あり! って言いたいんですけどねぇ……

物理だと結局竜の騎士が……知恵と勇気で頑張る予定ですが。
公式チート相手にどこまで頑張れるか。


あんころ(餅)  2019年10月06日(日) 16:51 (Good:10Bad:0) 40話 報告

 ドラゴンの騎士って、「純真にして無垢」なんですよね。
 そして使命の戦いに邁進するように下界に産み落とされる。親兄弟もなく、単身で。

 バランさんは人間視点からすると愚か者のように見える立ち回りもありますが、これを当人の非として責めてもね。どうしようもない面が大きいといいますか。
 だって、知らないんだものね。役目はひたすらに戦うことだけ。そのための持たされたものは紋章の力と「戦いの遺伝子」だけ。
(11行省略されています)

返信:にせラビア 2019年10月09日(水) 22:40

どうやら竜の騎士は
「子供の頃はマザードラゴンがどこかに産み落とす。で、人間が竜の騎士を神の子として育てる。人間の輪の中で成長していく」
みたいなのがあったので。

バランも「人間の中で成長。頭角を現して周りから疎外される。でも使命に従ってヴェルザーを倒す」みたいな人生を送ってきたんじゃないかと。

そうなると、人間を疑う下地はあったんだと思います。
で、ソアラさんのことで大爆発してしまい、極端に走った。という印象です。

でも確かに、ヴェルザー後にバーン様が何かやってそうな気もしますね。

とりあえず個人的意見としては、マザードラゴンが全部悪い。なんですが。
もう少し人間の世界を学んでくれマザードラゴン。


桜の木の下に埋没  2019年10月06日(日) 14:39 (Good:8Bad:5) 40話 報告

#運対(他の感想への言及)#

返信:にせラビア 2019年10月09日(水) 23:55

にゃー(鳴き声(意味不明))

突っ込まれた通りだと思います(あと本編でチルノさんが言った通り)
奥さんがいたら互いに支えあって耐えられたけれど、妻と息子を失った喪失感に耐えきれず、バーン様の誘いにホイホイ乗ったと思っています。

ただ、竜の騎士は子供の頃は人間の輪の中で育つので。人間の常識とかも学ぶはずなので。
もう少し上手く立ち回れバラン! その継承している戦いの経験を、人間世界の立身出世に利用してください!!
って感じです。個人的な印象ですが。
もう少し上流階級で上手く立ち回る方法を知っていれば、竜の騎士が二人(親子)で大陸の覇者になることもできただろうに。

そして、バランとブラスが腹を割った話し合い。
させたいですよねぇ……
(この世界でダイについて意見できるのは、1位がブラス。2位がチルノさん。なので)


GDGD3  2019年10月06日(日) 14:16 (Good:1Bad:6) 40話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


もしもし  2019年10月06日(日) 11:49 (Good:0Bad:0) 40話 報告

弟の子供がまだ捕まり立ちも出来ないけど元気に手足を振り回す様になってきたので、幼少の頃のダイをちょっと想像してみました。

デルムリン島(ほぼ無人島、悪くは無いけどじゃれ付いて来そうなモンスター多数生息)で数時間、あるいは一晩迷子になる……。
大きなモンスターの背中から落ちたら骨くらい折るかも知れないし、甘噛みでも皮膚を貫くでしょう。

(15行省略されています)

返信:にせラビア 2019年10月09日(水) 23:01

気が付いたら、こんなことをチルノさんが言っていました。
なので、幼少期をもうちょっと書くべきだったのかなぁとセルフ反省中です。

一応、理想の姉を演じてるって感じですが、演じているうちにそれが素になったというイメージ。
(ただし、描かれない(自分の不徳を反省するばかり))

そしてリミット技を喰らわせたいという意見の通りです。
諦めずに探せよバラン! (あとは本編でチルノさんが言った通り)
ラーハルトを義理の息子にしている暇があったら、もうちょっと頑張れ!!です。


鷹紫  2019年10月06日(日) 10:41 (Good:0Bad:0) 40話 報告

正論であまり追い詰めすぎると、竜の騎士最終戦闘形態になる恐れがあるのが辛い…

この先の分岐としては、「ディーノに姉の記憶など必要ない!」でダイの記憶を消す原作ルート

「ディーノに知人など必要ない!」で竜魔人化する殺戮原作ブレイクルート

「ソアラ…ディーノ…間違っていたのは私だったということか…」で、息子を尊重する幸せ原作ブレイクルート

一番、ありそうにない和解ルートも良いのですよ?

返信:にせラビア 2019年10月09日(水) 22:52

そうなんですよねぇ。
追い詰めすぎると、逆切れで全滅エンドになりかねない。

でも言わずにはいられないんです。
お姉ちゃんで育ての親ですから。

そしてタグの「基本原作沿い」がうなります。
つまり、そういうことです。

(この辺は、書いている人のご都合主義も混ざってくるのでもうしわけないのですが……)


蒼成  2019年10月06日(日) 09:18 (Good:0Bad:0) 40話 報告

自分がマウントを取ったと思い込んだ相手に逆撃を喰らってメンツごと叩き潰されたバラン

うん。これは経験上確実に荒れるなw(司法制度がちゃんとしている日本に置いてもこの展開は結構物理戦になるしw)

と言う訳で次回も楽しみにしています

返信:にせラビア 2019年10月09日(水) 23:10

まあ、ぶっちゃけた話。実の親というイニシアチブ失ったバランなんて弱いものです。
バランなんて「赤子→12歳」というダイジェストでしかダイを知りません。

なので、イニシアチブを失ったバランさんが逆切れして、
公式チートさんの竜の騎士の能力で、問答無用の力づくに訴える模様です。

舐めんなコラ! 実の親がなんぼのもんじゃ!! 育ての母親の愛情の深さ見せてやるからな!!
って感じになるかと思います。


妙茶飯  2019年10月06日(日) 08:19 (Good:0Bad:0) 40話 報告

逆転さいば………
蒼き衣の弁護士を連れてこないと。
彼なら裁判所が消炭になっても生き残りそう

バランは好きですが、どうしても最初のダイに対する態度に
モヤモヤしていて、どうなるのかなと思いましたが、不覚にもうるっときました。

返信:にせラビア 2019年10月09日(水) 23:17

バラン自体は、子供のことを思ってないわけじゃないと思うんですよ。

ただ、極端から極端に走ってしまった結果と言いますか。

色々考えた結果。チルノさんが本編で言った通りのことを考えていたんじゃないかと。
人間という裏切ったり愛を与えたりする怖いものを除外すれば、実の子は安定するじゃないかと。
そういうことを考えていたんじゃないかと思って。
ただ、その考えに凝り固まりすぎて今更変えられない。不器用すぎて。

逆に言うと、それ以上のインパクトを与えれば考えを変えるかなぁ、と。
なので体を張りそうです。


ケロッピ  2019年10月06日(日) 07:11 (Good:0Bad:0) 40話 報告

この法廷闘争、裁判所全壊確定ですやん(鼻糞ホジー)

返信:にせラビア 2019年10月10日(木) 00:04

裁判所という名の、テラン王国が大変なことになるかと思います。


夜桜zero  2019年10月06日(日) 03:40 (Good:1Bad:0) 40話 報告

竜の騎士には青服でとんがり頭に龍の名前が入った逆転弁護士が相手だ!

返信:にせラビア 2019年10月09日(水) 23:18

知り合いに霊媒で故人とも交信できる人がいるのでので完璧ですね!

ソアラさんを呼びましょう!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み