隣のほうから来ました
作者:にせラビア

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

西山  2019年04月09日(火) 23:01 (Good:0Bad:2) 13話 報告

隣のほう(ロトの紋章)から新キャラが来てもいいのよ?
神仙術で動きを止めてからのメドローアの確殺コンボで3流腹話術士(キルバーン)とチート装備使い(ミストバーン)を一斉処分してバーンが狼狽えてる様を見て腹抱えながら大爆笑したいです(下種顔)

返信:にせラビア 2019年04月14日(日) 13:37

うわぁ、やってみたい(ゲス顔)

ええ、実は隣の方だしそっち(ロト紋)もちょっと考えてました。
竜王好きでした。あの杖持ってる状態が特に。

でも多分期待には応えられないかと。本当に申し訳ない。


ガールフレンド(無)  2019年04月08日(月) 07:14 (Good:0Bad:0) 13話 報告

修行の成果を見せるときが来たーと思ったらコレだよ。
早くリフレクを覚えるんだ・・・アルテマでもいいけど。

返信:にせラビア 2019年04月14日(日) 13:18

ここはメタな話、負けイベントみたいなものでしたので。

あと「恨みは倍返し」という言葉もあります。
ヘイト稼ぎタイムです。


チー助  2019年04月08日(月) 00:51 (Good:0Bad:0) 13話 報告

ザボエラに腕を切断なんてされてたら、
腕にオートボーガン装備しないわけにはいかないな、
なんてスーファミ時代の裏技を思い出してしまいました…

返信:にせラビア 2019年04月14日(日) 13:24

あれ装備すると大分楽になりますからね(苦笑)
防御無視攻撃以外は怖くもなんともないという……


プチ魔王  2019年04月07日(日) 23:29 (Good:1Bad:0) 13話 報告

チルノって、FFキャラでいうと、FFRKのデシみたいなタイプですかねぇ。

何でもアビリティを使える。
何でも装備できる。
HP・MPは専門職並に高いが、他のステはやや低め。
あらゆる局面で様々な役割担えるため、パーティーの中核になりえる。
加えて、FFキャラの固有アビを使いこなせるようになれる。
ハマれば、とてつもない活躍を見せてくれるはず。

"歴史省秘技・鉄壁"とか"浄化のグリモア"、"さけぶ"なんてオススメですよ!

返信:にせラビア 2019年04月14日(日) 13:32

わりとそんな認識で良いかと思います。

育てればきっと強い。
ただ時間が掛かる上に、成長方法ミスすると全職業の劣化版でしかない。
そんな位置のはず。

むう……そのアビリティ便利だなぁ……
(でも使うアビリティはナンバリングで縛りたい病なので多分出ない思います)


ケット  2019年04月07日(日) 22:03 (Good:3Bad:0) 13話 報告

…スペック上は強いはずなのに戦績がダメすぎる…
雑魚狩りでもして実戦経験積んで自信つけないと…
相性問題かもしれませんが。

返信:にせラビア 2019年04月14日(日) 13:41

まだ無双できる状態ではないので、仕方ないかと。

原作だってロモス出発くらいで「立派になった!」って感じですし。


モノッチ  2019年04月07日(日) 19:56 (Good:2Bad:0) 13話 報告

>爆裂拳

まぁ確かにひっさつわざって何をしているのかわからないもの多いですよね
夢幻闘舞とか本当はどういう動きをしているんだか
そして実は魔力依存の技のほうが多いという

まぁそんなことより、魔列車を投げるマッシュに見習ってクロコダインやブロックをメテオストライクで投げるんだ!(ぇー

返信:にせラビア 2019年04月14日(日) 13:16

便利な技が多い割に、どんな原理かさっぱりわからないんですよね。

チャクラ:自分以外回復
スパイラルソウル:自分を犠牲に仲間を回復

とか何をやってるのやら。

そしてメテオストライクさんへの熱い無茶振り(苦笑)
さすがにそれは……


ぷりぷりエビ@二次は二次!原作は原作  2019年04月07日(日) 19:37 (Good:0Bad:0) 13話 報告

ちなみに『まふうけん』を習得していた場合
ザボエラ完全無力化だった罠。
そういえばこれってマホプラウスの上位互換なスキルだね。

返信:にせラビア 2019年04月14日(日) 13:03

敵の魔法を吸収してMP回復とかインチキですからねぇ……

でも習得方法がわからない。
(原作セリスさんも、魔導アーマーの反乱に対抗するためにでも覚えたんでしょうかね?
もしくは幻獣を封殺するためとか??)

マホプラウスさんは、見た限りだとザボエラも使える呪文でないと吸えないのかな?
無差別な分だけ、魔封剣の方がヤバいですよね。

ですがまあ、あの場面は頭に血が上って負けイベントだったので(メタ事情)


投稿話順全話感想

名前 ID:0CnqQXiE  2022年10月08日(土) 18:50 (Good:1Bad:0) 127話 報告

ダイ大オリ主♀て洗脳にしろなんにしろ大抵一度は敵側になるよね
大抵バランに某そげぶばりのSEKKYOかますよね
でも面白かったです。まあSSなんてこれくらいはっちゃけてた方がいいっすよね

返信:にせラビア 2022年10月09日(日) 20:06

ありがとうございます。

なんというか、色々お約束込みです。


Yuchang  2022年04月11日(月) 01:40 (Good:0Bad:1) 127話 報告

にせラビアさんの揚げ足を取るような真似をしてすいません。漫画と世界の関連性について個人的な解釈では、「元からある世界に影響を受けて漫画を描いた。」だと思っています。

返信:にせラビア 2022年05月11日(水) 19:56

(がっつり放置していて大変申し訳ございません。確認をサボっていた私が悪いのです)

たしかに、それはアリだと思います。
世界からインスピレーションを受けた、というのは十分アリな話なので。

……ということは、どういうことだ??
(メダパニ状態)


ニンジャ0号  2022年03月28日(月) 14:39 (Good:0Bad:0) 127話 報告

チルノたちを頼りにするってこの頃から逆源氏物語を考えているんじゃないんのかと思ってしまうんですが気のせいでしょうか?

返信:にせラビア 2022年03月29日(火) 19:56

書いている人が「レオナの未来はこうなるかも知れない」で悪乗りしたので、その「大体確定した未来」の流れに引っ張られた結果だと思います。

つまり、気のせいです。

決してレオナはショタを襲うわけでも、何か悪いことを考えているわけでも、ダイとチルノの子供(色々と大切に思っている相手の子供)なら割り込む隙があるとか考えているわけでは決して・・・・・・・・・

・・・・・・
・・・

ち、違うんだからねッ!
考えてないんだからッ!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み