隣のほうから来ました
作者:にせラビア

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

えりのる  2019年05月30日(木) 02:33 (Good:0Bad:0) 21話 報告

チルノがマァムに【ひっさつわざ】を教えるフラグが立ったね

原作で武道家になれたんだからモンクも…。
チルノはどっちかと言うと魔法主体なので、【ひっさつわざ】を習得していても力依存の【ひっさつわざ】は宝の持ち腐れですが、マァムなら防御力無視の【ばくれつけん】でオリハルコンを砕けそうな気がする。

返信:にせラビア 2019年06月02日(日) 23:05

バレバレですよね。

見せた必殺技はきっとマァムが覚えてくれることでしょう。
……当初はこんなシーン書く予定なかったんですけどね。


arc  2019年05月29日(水) 22:53 (Good:0Bad:0) 21話 報告

グランドクロスって、闘気放出系の技で、アバン先生も出力を抑えて使う前提だったか?
ヒュンケルが命がけで使用しなければよいですが。まあ、原作のように全力でやって、マァムの膝枕なんだろうな。

返信:にせラビア 2019年06月02日(日) 23:05

そうです。本来ならばかなり小さめに使うことがコツです。

そして、その予想通りになりました。


セファイド  2019年05月29日(水) 06:57 (Good:7Bad:0) 21話 報告

決闘のはずなのにおかしい、どうしても試合して指導してるようにしか見えない。

返信:にせラビア 2019年06月02日(日) 23:10

ご指摘の通りかと(苦笑)


くまはや  2019年05月29日(水) 06:48 (Good:0Bad:0) 21話 報告

フレイザードが来るまでもなく、噴火しそうだなー

返信:にせラビア 2019年06月02日(日) 23:11

じ、地面の表面だけしか影響がありませんから……(滝汗)


七日 八月  2019年05月29日(水) 02:50 (Good:4Bad:0) 21話 報告

同じ部活の面倒見の良い先輩が鍛え甲斐のある後輩の練習に付き合う風景……
アカン、割と命がけのシーンなのにほのぼのしてしまう……!

返信:にせラビア 2019年06月02日(日) 23:12

ご指摘の通りかと(苦笑)

油断しているとブラッディースクライドが遠慮なく抉ります。
でもホイミがあるから大丈夫。


アンデビ  2019年05月29日(水) 01:41 (Good:6Bad:0) 21話 報告

ピッ▶︎この先に モンスターが いる 迂回しよう
ピッ▶︎この先に モンスターが いる 迂回しよう

あぁ!!探索させろよ!!倒せるだろ、こいつら!!

返信:にせラビア 2019年06月02日(日) 23:12

しかもこの後マグマに沈むんですよ……


モノッチ  2019年05月29日(水) 01:25 (Good:1Bad:0) 21話 報告

モルグさんほんともったいないというかなんというか、味のあるいいキャラなんだけどなぁ……
退場が決まっているという悲しい存在です。


>グランドクルス

直前まで暗黒闘気を使っていた……これは、光に闇が備わり最強に見える!
ところで光の闘気はそのままなのに闇の闘気には暗黒闘気という名前があったり魔炎気という上位が存在してるんだろう?
そして初期変換が「病みの闘気」
ヒュンケル的には間違ってないな

返信:にせラビア 2019年06月02日(日) 23:22

モルグさん書いてて気に入ってしまって仕方なかったです。
でも腐った死体だから……見た目が……
(スライムは予定外に加入したのに……やはり見た目ですね)

個人的な考えですが。
暗黒闘気は闇の闘気の上位版(より濃い闇の闘気)

魔炎気の場合は、闘気の性質を変えることが出来るんじゃないかと。
バルジ島の鎧フレイザードは、炎の方だけが残ってたから魔炎気になった。
氷の方だったら魔凍気とか言う名前だったんじゃないかと。
(ハドラーは炎系(ギラやイオ)が得意だから同じく魔炎気になった)
でも性質を変えるには、呪文の才能が必要。戦士系ばっかりが使う闘気だから、魔法使い系の才能の必要な性質変化は目立たない。

そんなことを夢想してました。


小碓  2019年05月29日(水) 00:06 (Good:3Bad:0) 21話 報告

なんか既にヒュンケルさんが原作後半並みの精神に至り始めてるような……。この戦い終わったら空裂斬使えそうなくらい吹っ切れてんじゃ。それに合わせて体酷使する(主に捨て身戦法)のがこの男の大変なところなので、チルノがリジェネで活性化させていかないとヒュンケルの体は最後まで保たないんじゃなかろうかw

現時点でポップやマァムが原作準拠相当の実力なのに対し、ダイの成長がやけに早い。すでにバラン戦前くらいですし。それなのにヒュンケルがこのタイミングでグランドクルスもってくるとは……長兄は流石ということでしょうか。

返信:にせラビア 2019年06月02日(日) 23:28

ここでのヒュンケルさんは、ダイたちのために命を張るってのはそれほど変わってないんですよね。
原作では溶岩から救うために命をかける。こちらの場合は、糧となって果てる。
ただ、アバンの手記と魂の貝殻のコンボで色々考えた結果で、こんな感じかと。
(書いてて思いましたが、光の闘気にも目覚めてそうです)

そしてこの時点のグランドクルスは、原作のようなギリギリ状況ではないのでまだ弱いと思ってます。
なので、きっとどこかでグランドクルス完成イベントが……


投稿話順全話感想

名前 ID:0CnqQXiE  2022年10月08日(土) 18:50 (Good:1Bad:0) 127話 報告

ダイ大オリ主♀て洗脳にしろなんにしろ大抵一度は敵側になるよね
大抵バランに某そげぶばりのSEKKYOかますよね
でも面白かったです。まあSSなんてこれくらいはっちゃけてた方がいいっすよね

返信:にせラビア 2022年10月09日(日) 20:06

ありがとうございます。

なんというか、色々お約束込みです。


Yuchang  2022年04月11日(月) 01:40 (Good:0Bad:1) 127話 報告

にせラビアさんの揚げ足を取るような真似をしてすいません。漫画と世界の関連性について個人的な解釈では、「元からある世界に影響を受けて漫画を描いた。」だと思っています。

返信:にせラビア 2022年05月11日(水) 19:56

(がっつり放置していて大変申し訳ございません。確認をサボっていた私が悪いのです)

たしかに、それはアリだと思います。
世界からインスピレーションを受けた、というのは十分アリな話なので。

……ということは、どういうことだ??
(メダパニ状態)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み