錦が如く
作者:1UEさん

▼感想を書く

感想

宗兵キラー  2022年10月17日(月) 16:03 (Good:0Bad:0) 24話 報告

闇堕ちしてほんとに手を下してしまう錦ではなく
クソガキに恐怖を与えるために脅迫としてあのセリフを使う錦
錦は錦でも違うんだなぁ

返信:1UEさん 2022年10月27日(木) 17:57

闇堕ちせずとも根っこの残虐性は失ってない錦。
だからこそ彼の脅しは"効く"んですよね……


protools  2022年05月27日(金) 05:58 (Good:1Bad:13) 24話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


モホロビチッチ不連続面  2022年05月11日(水) 03:32 (Good:0Bad:0) 24話 報告

明らかに殺っちゃってる系ヒートアクションほんとすき
??「俺は、誓って殺しはやってません」

返信:1UEさん 2022年05月12日(木) 01:55

ありがとうございます

説得力の欠片もない桐生さんの迷言の一つですね(笑)


彷徨う旅人  2022年01月19日(水) 00:19 (Good:7Bad:0) 24話 報告

更新お疲れ様でした

>「殺しで10年行ってたんだ。今の俺にとっちゃ、一人殺すも二人殺すも同じなんだよ」
これが脅しで言えるあたり精神状態が全然違いますね
錦山が殺したとしても刑に服したわけですから心持ちは全然違いますよね
(8行省略されています)

返信:1UEさん 2022年01月18日(火) 23:51

ありがとうございます

妹を救ってくれた桐生の力になりたい。
その一心でひたすら己を鍛えていた錦山。
多分今の彼は、桐生のためならばもう一度誰かを手にかける事すら覚悟する事が出来るでしょう。
だからこそ彼の脅しは"効き"ます。ガチでやりかねないから。
そういった"刑務所に入る事になろうがやる時はやる"部分にみんなが恐れを抱くからこそ、ヤクザはメシが食えると某893系Vの方が仰ってました。カタギの悪ガキには堪えたでしょうね。

シュレディンガーの堂島に座布団一枚!控えめに面白かったです(笑)


十津川烏  2022年01月17日(月) 09:32 (Good:0Bad:0) 24話 報告

話術用いるのが錦と桐生の違いですかね…

返信:1UEさん 2022年01月19日(水) 00:19

ありがとうございます

まぁ、対話を試みてくれる分錦はまだ優しいのかも知れませんね。
いや、でも桐生ちゃんも手を下すのは問答無用の状況下になってからだし……どっちもどっちなのかな


文鳥丸  2022年01月16日(日) 19:50 (Good:1Bad:0) 24話 報告

桐生ちゃんの時より錦の一日はハードモードでしたからね。明らかに格上の嶋野を相手に喧嘩したり、いきなり横浜まで連れていかれ、昔馴染みの変貌振りに驚かされたり、そしてそのまま神室町までとんぼ返りした後、伊達さんとの絡みで神経すり減らしまくりですからね。そりゃ機嫌だって悪くなりますよねw

返信:1UEさん 2022年01月19日(水) 00:18

ありがとうございます

こうして改めて振り返ってみると一日に凝縮し過ぎですよね……
そりゃ疲れるし機嫌も損ねるわ。
ごめんね錦。今後はこの程度じゃ済まないから死ぬ気で頑張ってね(無慈悲)


鴨茸  2022年01月16日(日) 16:08 (Good:0Bad:0) 24話 報告

更新お疲れ様です。
さすが錦、容赦がない。ヒートアクションの大盤振る舞いですね。そしてこの蹂躙を前にしてなお動じない遥ちゃん……いや遥さん。それどころかパシらせる胆力。強い……!

錦と桐生ちゃん、感じるニュアンスに違いはあれど、どちらも凄むとやはり怖いですね……極道の黒さが垣間見える。
組長桐生ちゃんの圧が上からのしかかるようなものだとするなら、この錦の圧は喉元に刃を突きつけるような、そんな感じがあります。

返信:1UEさん 2022年01月19日(水) 00:17

ありがとうございます

メンタルこそ安定した今作の錦ですが、喧嘩においては常に全力投球。相手は雑魚だろうが強敵だろうが容赦はしません。
鯉は雑食で何でも喰らいます。それはきっと、いつか大きくなって龍に至るためなのかもしれません。

遥ちゃんの肝の座り具合は異常。はっきりわかんだね

ヤクザはナメられたらおしまいです。
凄むのは桐生にとっても錦にとっても、ナメられないためには必要なスキルだったんですね。
まぁ、錦は本編じゃ散々松重にナメられてた訳ですが。


ソージ  2022年01月16日(日) 12:58 (Good:5Bad:0) 24話 報告

さすが錦。
ZEROやってて「こんなに良い奴がなんであんなことに・・・」って本気で思うほどの器だなぁ・・・。

松重ぶっ殺した時のセリフを脅しで言える当たり安定しているなぁ・・・・。

今後桐生ちゃんが遭遇するであろう色んなイベントに錦が遭遇した時、どんな違いになるかが楽しみですね。

そういえば峰はどうなってるんだろ?
個人的に峰は龍が如くキャラで一番好きなので気になりました

返信:1UEさん 2022年01月19日(水) 00:12

ありがとうございます

桐生ちゃんの良き相棒としてずっとやっていけてたらどんなに良かったか……

今作の錦は優子が生きている事で本当に救われました。
だからこそメンタルも安定しています。

様々な局面が考えられますが、錦ならではの描写は心掛けていきますのでお楽しみに

ちなみにこの時点の峰はおそらくまだベンチャー企業の社長さんでしょうね。極道にはなっていないはずです


コメットさん  2022年01月16日(日) 11:48 (Good:1Bad:0) 24話 報告

待ってました〜!
桐生の技を使えるってだけでも何度見てもエモいですなあ…

教育とはいえ、かなりオリジナルの黒さに近いものが出てましたね!組員の教育もこんな感じだったりして

根っこはどう言っても同じかもしれません、錦も真島も

返信:1UEさん 2022年01月19日(水) 00:09

ありがとうございます

ヒートアクションを参考に戦闘描写を書くので、どうしても桐生と似た技は出てきます。まぁ、結果的にエモい方向になってるんで良かったです。

錦山も、ヤクザとしての黒い部分は当然あります。
本編じゃ覚醒するまでナメられっぱなしでしたが、今作はムショで鍛えられてたお陰でその辺も仕上がってます。

所詮、根はヤクザ。
後年の作品で桐生ちゃんですらそう自嘲するのですから、錦山もそうなんでしょう


BONDX  2022年01月16日(日) 09:45 (Good:2Bad:0) 24話 報告

そりゃ、0の頃から桐生と一緒に何度か修羅場切り抜けて、しかも今は十年間ムショで自己鍛錬からの喧嘩葬儀経験済みの錦にとっちゃあんなチンピラ共赤子の手を捻るより消化試合ですよ。

しかし、ビール瓶の極みはちょっとびっくりしました。刺したぁ!?っと思っちゃった。
…まあ、神室町のチンピラにはこの程度、包丁で指ちょっと怪我しちゃったレベルなんですけど(暴

返信:1UEさん 2022年01月19日(水) 00:05

ありがとうございます

今の錦山は、はっきり言ってめちゃくちゃ強いです。
もうこの時点で極本編の桐生ちゃん(10年前)と同じくらいの強さがあります。
その辺の不良に遅れはとりません

ちなみにその技は、極の「殴り刺しの極み」を参考にしてます。
ナイフやドスで刺しちゃうと流石に死んじゃう(基本的に作中はムービー判定)ので、ビール瓶くらいなら死なないんじゃね?という思いつきからこうなりました。
いざって時はことぶき薬局でタフネスでも買えば大丈夫でしょう(適当)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み