ハリー・ポッターと帝王のホムンクルス
作者:オリゴデンドロサイト

▼感想を書く

コイコイさん  2020年01月20日(月) 06:39 (Good:4Bad:0) 報告

ハリーポッターの前半の勘違いはともかく後半のポッターは今までと違い主人公らしくてカッコ良かったですね。
ガマガエル先生のウザさは流石と思いました。
ハリーポッターも今回で大人になっていきもうすこし視点を広げてくれると良いですね。
ダリアちゃんがドラコを見守る姿がとても素敵でした。

返信:オリゴデンドロサイト 2020年01月20日(月) 21:58

感想ありがとうございます。
裏事情を知る我々には嫌な奴に見える時もありますが、やはり原作主人公は伊達ではないという話でした。ハリーは素直な子なんですよね。良くも悪くも。
他の登場人物同様、ハリーもどんどん成長していきますので、どうぞこれからもよろしくお願いいたします!


ホーク  2020年01月20日(月) 03:58 (Good:2Bad:0) 報告

ドラコとハリーの真剣勝負に水を差すガマガエル女史

スリザリン出身者の中でも彼女だけは異質ですね。スリザリンってヒーラーになる人も多い寮のはずで、マーリンの爪でも煎じて飲んでいたら違う人生に…ならないか

返信:オリゴデンドロサイト 2020年01月20日(月) 21:56

感想ありがとうございます。
まぁ、彼女の事情も中々複雑な方ですからね。コンプレックスの塊みたいな人物ですから、もはや矯正不能な程ねじ曲がっていますし。彼女がどのような活躍を見せるか、今後もお楽しみに!


田舎暮らし  2020年01月20日(月) 00:56 (Good:2Bad:0) 報告

スリザリンは勝利こそが絶対でそれを得るためにはなんでもするけど一度決まった物を覆そうとするほど腐っては無いでしょう
そして、ダリアと破滅の運命…順当に見れば「闇の陣営」の破滅と見れるけど果たしてそれだけで済むのか…
いったいダリアが何をしたというんだ…

返信:オリゴデンドロサイト 2020年01月20日(月) 21:50

感想ありがとうございます!
ダリアがもたらす破滅の運命。それは……まだまだ今後のお楽しみです。今言えることは……モブは原作以上に死ぬと思います(にっこり)


緋彩鳥  2020年01月19日(日) 23:41 (Good:2Bad:0) 報告

うわあぉ予想外……精々ポッターを反則にするぐらいかと……それでもまだ余計ですが
ダリアはその気持ちを忘れないでほしい、切実に

原作を見直してきたんですが、そういやポッター、このあと夢で騙されるんですね
ここでダリアの夢は偽物だと考えてくれたらいいのに……いや、ないか
一体いつになったら気づくんでしょう?個人的には、ダンブルドアが勘違いしたまま死ぬのは許せないと思う

それにしてもポッターはハーマイオニーを岩心のときみたいだと思っていたのか、色々と納得

返信:オリゴデンドロサイト 2020年01月20日(月) 21:47

感想ありがとうございます。
ハーマイオニーはロックハートの時に色々やらかしてますからね。熱狂すればするほどあの時のことをハリーは思い出すと言いますか。
そしてダンブルドアに関しては……来年をお楽しみに!


石の騎士  2020年01月19日(日) 23:02 (Good:6Bad:0) 報告

僕知ってるよ!今回のこともスリザリン、ひいてはダリアのせいにされるんだよね!
というかカエルは何を考えているんだろうね!スリザリンがちょっとアレなプレーをするのは、その先の勝利を得るためなんだから、初めから決まってる勝利とか望むわけがないのにね!

ハーマイオニーの状態を岩心の時に例えたことで、ハリーの気持ちが理解出来た気がします。読者は裏事情まで分かってても、ハリー達はそうじゃないですもんね。それにしてももう少し先入観なしで見て欲しいという気はしますが…
ドラコの勝負への姿勢を見ていたんだから、カエルの行動とのギャップに気づいて、ハリーがマシになったらいいなぁ…………無理か。それに変わったところで魔法省での戦いで今より酷いことになるのはだいたい想像つきますし。

返信:オリゴデンドロサイト 2020年01月20日(月) 21:45

感想ありがとうございます。
アンブリッジの暴走がダリアにどのような影響を与えるか……次回のお楽しみです。
そしてハリーはドラコに関しては少しだけ見直しているのですが、それが今後にどのような影響があるかと言えば僅かな物です。日頃の行いが悪い上、ダリアに関しては一切評価は変わりませんので。


サマルトリア  2020年01月13日(月) 18:42 (Good:1Bad:0) 報告

#運対(小説形式や会話形式のものの投稿)#

返信:オリゴデンドロサイト 2020年01月13日(月) 19:17

感想ありがとうございます!
あ、あの子もそこまでゲスではないのですよ?


Survivor  2020年01月02日(木) 13:53 (Good:1Bad:1) 報告

明けましておめでとうございます。
相も変わらずのギスギス感、半端じゃない。
そしてハリポタでは悪女と名高いであろうチョウ・チャン、やっぱりここでも悪女を発揮。
正直欠点らしい欠点が殆ど無い原作でのセドリックに対する唯一にして最大の欠点はチョウ・チャンとか言う、いつまでも未練をだらだら引き摺って今付き合ってる彼氏は元カレの二の次と言うメチャクチャ失礼な事を平然とやってのけられる悪女と付き合ったことくらい、ですね。
一体セドリックはあの女のどこを好きになったのやら。
セドリックにはもっと相応しい女がいたハズなのに、何故………?

返信:オリゴデンドロサイト 2020年01月02日(木) 22:34

感想ありがとうございます。
チョウもいい子ではあるのでしょうが、どちらかと言えば恋愛脳な人間なので……まぁ、普通に嫌われますよね。


コイコイさん  2020年01月02日(木) 09:07 (Good:2Bad:0) 報告

あけましておめでとうございます
グリフィンドールに限った話じゃないですけど、ハリーポッターや他のDAを見てるとどうしても価値観というのは視点を狭くしますよね。
しっかりと観察しないとその人物をちゃんと理解できていないって言うのがわかりますよね。
次回も楽しみに待ってます

返信:オリゴデンドロサイト 2020年01月02日(木) 22:31

感想ありがとうございます。
特にダフネの場合、ダリアと友達という強烈過ぎる肩書がありますからね。ダリアもダフネも訂正する気は一切ありませんから、他の寮からすればそれだけでダフネのことは見れなくなるという……。


Taltalrossa  2019年12月30日(月) 22:44 (Good:0Bad:0) 報告

誤字報告
165話
アーサー『……そちらこそ、一体ここに何の用だい? そちらもここに職場はなかったはずだが? 娘まで連れて、一体ここに何の用だいうんだい?』

アーサー『……そちらこそ、一体ここに何の用だい? そちらもここに職場はなかったはずだが? 娘まで連れて、一体ここに何の用だというんだい?』

-追記-

170話
未熟な魔法使いたち導く魔法学校校長

未熟な魔法使いたちを導く魔法学校校長

返信:オリゴデンドロサイト 2019年12月31日(火) 16:50

誤字報告ありがとうございます!
訂正しておきますね!


ファブニル  2019年12月21日(土) 00:45 (Good:2Bad:0) 報告

おい、マグル学。何教えてるんだナニを。いずれsolid bookでも使うきか?

返信:オリゴデンドロサイト 2019年12月22日(日) 19:59

感想ありがとうございます!
原作でも内容が明かされていないため、マグル学はもはややりたい放題の状態にしています(笑)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。