ハリー・ポッターと帝王のホムンクルス
作者:オリゴデンドロサイト

▼感想を書く

感想

protools  2020年09月24日(木) 01:51 (Good:5Bad:9) 53話 報告

主人公の家族以外は本気でどうでもいいと思い、所々見せる本性は紛れもなく人外だし普通は警戒しない方が異常
自分か闇払いの人間だったら、人々の平穏を守るためにアズカバン行きの理由を探すくらいには危険な存在。
闇の魔道具をウィーズリー家の家宅捜索から隠し更には逆恨みまでするシーンは完全に犯罪者一家のそれだし。

ハリーポッターの世界じゃなければ、どんな事があっても愛し続ける覚悟のあるこのマルフォイ家は9割家族仲良く全員主人公と共に死ぬのがわかりきってるのでとてもじゃないけど読み続けれなかった。
人外が残りの奇跡の1割に向かって進む物語だと思って続きを楽しみにしてます。

-追記-

ドラコ達というかルシウスもだけど身内を大切にする余り周りに見当違いの恨みを持つ、この思考回路どこかで見たなと思ったけどNARUTOのうちは一族そっくりなんだよな

返信:オリゴデンドロサイト 2020年09月24日(木) 21:23

感想ありがとうございます!
仰る通り、ダリアを警戒するのは事情を知らない人であれば当然のことです。これだけ危険な家系に生まれ、危険な行動を取っている子を警戒するのは当然ですからね。
そんな中で皆がどのような行動をし、どのような結末を迎えるか……まだまだお付き合いいただけると幸いです!


田舎暮らし  2016年12月11日(日) 23:59 (Good:3Bad:0) 53話 報告

ダリアに死亡フラグが!愉悦部が誕生してしまう!
お兄様ー!ダフネー!助けてあげてー!

返信:オリゴデンドロサイト 2016年12月12日(月) 00:48

感想ありがとうございます!
お兄様とダフネの救助はもう少し時間がかかります! もう少しお待ちください!


かれはいろ  2016年11月17日(木) 11:45 (Good:1Bad:2) 53話 報告

このままいくとロックハートは聖マンゴ行きで済めばラッキーレベルになりそうですね笑 まあ自業自得だけどね!

少し気になったのですがロックハートがやらかしてる時他の先生達は気付かなかったということなのでしょうか?
スネイプは言わずもがな他の先生方も流石に止めに入るレレベルじゃないかと思ったので…

返信:オリゴデンドロサイト 2016年11月17日(木) 20:40

感想ありがとうございます。
他の先生たちですが、あの場にはまだいませんでした。
お父様と会うのが楽しみすぎるダリアは、相当はやく競技場にたどり着いています。一番乗りするレベルで。
そのため、まだ他の先生はおらず、先に席に座って考え事をしていたところを、先生の中で一番はやく来たロックハートが襲撃してというわけです。


新居  2016年11月17日(木) 01:45 (Good:1Bad:0) 53話 報告

マルフォイどうか勝ってダリアとルシウスに少しでも幸福を!

返信:オリゴデンドロサイト 2016年11月17日(木) 20:36

ダリアと父上のために、ドラコには頑張ってもらいます!
ただ、勝てるかどうかは……次回のお楽しみに!


とちおとめ  2016年11月16日(水) 11:31 (Good:0Bad:0) 53話 報告

最近見つけて読みました。
非常に楽しめる作品で見つけてよかったなと心から思っています。

家族愛もそうですけど、ダフネの想いからハーマイオニーの信じようとする想い…うん、やっぱり友達ってのはいいもんですわ。
ダリアにとってまだ完全に受け入れるのは難しいのかもしれないですが、いつか本当の意味で友人として接する姿が見れるのかなと期待しています。

返信:オリゴデンドロサイト 2016年11月17日(木) 20:35

感想ありがとうございます。
この小説を読んでいただき本当にありがとうございます!
ダフネもハーマイオニーも、今のダリアには少し厳しいですが、将来は本当の友達にしたいと思っているので、どうぞ御期待ください!
まだまだ先の長い小説ではございますが、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。


ア=マーネ  2016年11月15日(火) 11:53 (Good:1Bad:0) 53話 報告

今回に関してはお前が言うなだな、ルシウス。
自分がやらかした結果がダリアに返ってきてダンブルドア消えろとか、動機はどうあれ逆恨みとしか思えない。

自分や身内は大事にするとは言うけど、逆を言えばそれ以外は蔑ろにするということ。
差別主義を掲げたスリザリンらしいといえばらしいですが。

返信:オリゴデンドロサイト 2016年11月15日(火) 12:06

おっしゃる通り、今回の事件に関してはルシウスの自業自得です。
初めはダリアを守ろうとしての行動でしたが、いかんせん選んだ方法が悪すぎました。
そのことにまだルシウスは気がついていません。彼も生粋の純血主義者ですので。


タスマニアデビル  2016年11月15日(火) 08:14 (Good:0Bad:0) 53話 報告

ダリアは以前から恐れられていた

こいつが継承者なんじゃね?

とりあえずカマかけてみるか

なおそれ以上の調査はない模様
潔白を証明することを協力する名目で事情聴取すればいいのに
全く公務を遂行しないとかメキシコ警察かな

返信:オリゴデンドロサイト 2016年11月15日(火) 12:04

ダンブルドアは建前上ダリアを疑っていないことになっているので、事情聴取は行えません。
また、今の段階では事件解決よりも事件防止に重きを置いているので、ダリアが警戒して事件を起こさないようにしようとしている状況です。
まあ、的外れなことをしている上に、本来の仕事が少し疎かになってはいますが。


登龍  2016年11月15日(火) 01:19 (Good:10Bad:0) 53話 報告

ここのお兄様はハリーに一発かましてくれそうな予感

返信:オリゴデンドロサイト 2016年11月15日(火) 12:01

お兄様は、原作と違って今回頑張ります!


mujina  2016年11月14日(月) 23:08 (Good:2Bad:0) 53話 報告

ダンブルドアの行動を見ていると、パーフェクトワールド(映画)を思い出すな。

「灰色に見られがちな白を黒く染め上げ、断罪するのがダンブルドアの仕事です。」ていう感じがする。
(パーフェクトワールドの主人公は黒く染め上げられた被害者です)

-追記-

ダリアは表情筋が固くて、良家のお嬢様らしく所作がきっちりしているので、普段の仕草にもあまり感情がでないのでしょうね。

まあ今回の誤解は、ダリアがスリザリンやお辞儀さんのような『武闘派マグル排除主義者』ではない事が理解されていたら起こりえなかっただけに、悲しくなります。

返信:オリゴデンドロサイト 2016年11月15日(火) 00:08

ダンブルドアにそのつもりはありませんが、今のところおっしゃる通り、ダリアは黒に染め上げられています。内面が。

追記

そうなのです。ダリアは表情もですが、その所作にも感情が現れません。無論家族には思いっきり出てますが、それ以外の人間にはほとんど分からないレベルです。


なよ竹  2016年11月14日(月) 22:48 (Good:10Bad:0) 53話 報告

最新話、更新お疲れ様です。

無表情で鼻歌スキップする主人公……可愛い(確信)
なぜ誰も気づかないのか不思議ではありますが、それだけ風評被害がひどいということですね。ホグワーツ生の手のひらはドリル製のためクルクルしまくるので、逆にそれがいい方向に向かえばいいと思います。
ルシウスさんは岩心さんをアバダケダブラっちゃってもいい。
バジリスクの叔父貴による魔眼一睨みでもOK。

返信:オリゴデンドロサイト 2016年11月15日(火) 00:05

感想ありがとうございます!
風評被害以上にやはりダリアの感情表現の乏しさが問題になっています。
この辺の話は今後の話で少しだけ補足していくつもりです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み