ハリー・ポッターと帝王のホムンクルス
作者:オリゴデンドロサイト

▼感想を書く

感想

SiegBS  2017年04月08日(土) 06:13 (Good:1Bad:0) 69話 報告

更新お疲れ様です!
ダリアがどんどん不幸な目に遭っているので
かなり心が痛みますねw
本当にダリア達には幸せになってもらいたいです。
これからも無理をせずに頑張ってください!
それと秘密の部屋完結まで後どのぐらいかかりますか?

返信:オリゴデンドロサイト 2017年04月08日(土) 08:48

感想ありがとうございます!
秘密の部屋完結はもうすぐです。具体的には……大体5から6話くらいですかね。文字数の関係でその倍になるかもしれませんが、まあ、イベント自体はもうほとんどないので。


狂った海図  2017年04月08日(土) 01:39 (Good:0Bad:0) 69話 報告

ダンさん。あんたもう永遠に帰ってこなくていいよ…「何度でも蘇るさ!」とかしなくていいから…

返信:オリゴデンドロサイト 2017年04月08日(土) 08:45

感想ありがとうございます。
残念ながら帰ってくるんですね、これが……。


なよ竹  2017年04月06日(木) 23:52 (Good:6Bad:0) 69話 報告

更新お疲れ様でした。
全員が全員、やる事なす事がすべてが空回りして、悪い方向に転落しすぎてて……。この作品のキャラは揃って幸運値が低いですね。

特にダンブルドアの行動ですが、原作見てみると自分の手は直接汚さないモリアーティ教授のような黒幕気質。他人を使いすぎるせいで余計に事態を悪化させてるというか。
アリアナの一件から、彼はデカい責任が自分に繋がるものを避けてる気がします。グリンデルバルドの鎮圧も、もうどうしようもないほど悪化した時点で、ようやく重い腰をあげたみたいですし。

なにが言いたいかというと……。
ダリアが無表情をやめて可愛い笑顔になれば、もう全部解決するんじゃないかなってことです(錯乱)

返信:オリゴデンドロサイト 2017年04月07日(金) 00:13

感想ありがとうございます!
そうですね。ダンブルドアの勘違いも、ダリアが感情の読めない無表情であるからこそ起きた悲劇と言えます。ただ、だからと言ってダリアが無表情でなくなれるかというと・・・実はまだ秘密があるのです。まあ、もうすぐ暴露されることですけど。


mujina  2017年04月05日(水) 11:43 (Good:4Bad:0) 69話 報告

再コメント

セブルスは寮監をやっているだけに、性格上でもダリアが犯人じゃないと直感的に感じているのでしょうね。
その直感が本人的にも意外すぎるので、他人に説明しようがないのでしょうけどね。

まあダンブルドアのほうは物証的にダリアを容疑者から外さないといけないという結論がでているのに、直感に従った結果、まったくの的外れだった。
本来、捜査に割くべきリソースを無駄に消費していたという実績が残ることになるんだよな。

普通に考えると、教育者としても捜査人としても致命的な失態ですね。
この部分が来年度以降にどういう影響を与えるのかが楽しみだな。

返信:オリゴデンドロサイト 2017年04月05日(水) 12:36

セブルスは、おっしゃる通り、直感的にダリアが犯人でないと感じています。内面を完全に理解しているわけではないのですが、直感的に、ダリアは誰か他人のために行動していると分かっているののです。
そしてダンブルドアですが・・・実はダリアの犯人である証拠はなくても、犯人でない証拠もないことが、事態をこじらせています。トムの時はそれで何とかなりましたが、今回はどうにもなりません。
そしてご想像の通り、この間違いは後々響くことになります。


軟体生物  2017年04月04日(火) 13:15 (Good:0Bad:0) 69話 報告

コメント欄が阿鼻叫喚でほんと笑う

かく言う私もダリアがこの先どうなるのかハラハラしながら読ませてもらってます。

返信:オリゴデンドロサイト 2017年04月04日(火) 20:35

感想ありがとうございます。
大分皆さんの胃をいじめてしまいましたからねw
秘密の部屋はもうすぐ終わるので、もう少しだけハラハラの時間をお楽しみください!


タスマニアデビル  2017年04月03日(月) 18:42 (Good:2Bad:2) 69話 報告

>>「ダリ……継承者が動き出すだろう」
ホモ特有のこじつけ

ロックハートが暴露

(7行省略されています)

返信:オリゴデンドロサイト 2017年04月03日(月) 23:18

感想ありがとうございます。
グリフィンドールがアホでも……流石に攻撃はしてきません。しても返り討ちにあいますし……。


mujina  2017年04月03日(月) 16:54 (Good:8Bad:0) 69話 報告

原作でも思ってたこと。

ハグリッドて悪人ではないけど、教職員にしていい人材じゃないよね。
質は違うけどロックハート並の問題職員ですよね。
感想で指摘されていたけど、50年前の件はトムの件もなすりつけられていたけど、退学処分になって当然だよな。
(6行省略されています)

返信:オリゴデンドロサイト 2017年04月03日(月) 23:17

普通に死人が出てもおかしくはない状況ですからね。何でジニーが持っていかれるまで放っておいたのか……。ロックハート呼んでみたり、偉い人の考えることは分からんとです。


狂った海図  2017年04月03日(月) 13:51 (Good:8Bad:0) 69話 報告

そうか。選ばれた少年はまだ12歳なのか。そうなのか。貴方がもはや犯人であると決めつけているダリアもハリーと同学年なんだから12歳であると言うことはなぜわからない?

返信:オリゴデンドロサイト 2017年04月03日(月) 23:15

ダリアは同じ十二歳でも、ハリーと違って庇護を必要とする人間だと認識していないので……。死の呪文使ってみたり、何か明らかに隠していたりと、超危険人物だと認識されています。


はるや・H  2017年04月03日(月) 10:19 (Good:0Bad:0) 69話 報告

ルシウス、元はといえばお前のせいだぞ図々しい。
ダンブルドアもあそこまでダリアを疑うのは間違っているけど、
ドヤ顔で停職突きつける権利はお前にはないと言いたい。
あとハグリッド、お前が悪人とは思わない。だが、生物の危険性はもう少し認識しなさい。

返信:オリゴデンドロサイト 2017年04月03日(月) 23:11

感想ありがとうございます!
ルシウスさんが自分の罪を自覚するのはもうすぐです。その時何を思うか……今後のお楽しみです!


aglaia  2017年04月03日(月) 09:59 (Good:0Bad:0) 69話 報告

更新お疲れ様です。
ダンブルドアを停職させたルシウスの思惑
ダリアを止めようとするダンブルドアの思惑
ダリアの無実を証明しようとするハーマイオニーの思惑
後継者だと疑われているせいで、自分の本性に気づいて周りから離れたいができないダリア
それそれがしていることは、勘違いも含め誰かのために良かれと思ってやっているのに、結局悪い方向に進んでしまう・・・
構図も、文章の質も本当に良いので、ぜひ完結してもらえるとありがたいです。
逆に、これだけの名作が未完結だとかなり残念なので・・

これからも頑張ってください。応援しています

返信:オリゴデンドロサイト 2017年04月03日(月) 23:10

感想ありがとうございます! 文章を褒めていただき本当に嬉しいです!
これから先、それこそ最終章までまだまだ書きたいことが山ほどあるので、自分なりのペースではありますが完結まで頑張っていきたいと思います!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み