ハリー・ポッターと帝王のホムンクルス
作者:オリゴデンドロサイト

▼感想を書く

感想

麺砂利すぽぽんノbitti  2016年12月20日(火) 22:24 (Good:6Bad:0) 60話 報告

ハリポタは全員が完璧じゃないから面白いんですよね。
しかし、ダンブルドアの4巻以降の胡散臭さは異常(笑

正直あんなに信用できない人が味方陣営の看板背負ってるから凄い。
逆に謎のプリンスからのドラコの頑張りは凄まじい。

どっちから見るかによって正義がかわるから物語は面白いですよね

返信:オリゴデンドロサイト 2016年12月21日(水) 08:52

感想ありがとうございます!
仰ると通り、ハリポタの魅力はキャラそれぞれの欠点を含めた人間性ですよね。
それが顕著なのがダンブルドアで、初めは完璧な人間のように描かれていたのが、段々化けの皮が剝がれてくるのがよかったですね。


三樹知久  2016年12月18日(日) 23:37 (Good:18Bad:2) 60話 報告

原作で徹底的にスリザリンをサゲたのはこういうことなんですよね。

こいつらは騎士道で動くんじゃなく勇気(笑)を持って挑む相手が欲しい。
敵が欲しい、集団で叩いても文句言われないぐらい悪いヤツにいてほしい。
大義名分がほしい。ホグワーツは英雄の減点で一年目から民度晒してるからな。
(11行省略されています)

返信:オリゴデンドロサイト 2016年12月19日(月) 08:52

一年生の手のひら返しや、ゴブレッドの扱いは仰る通り酷いものでしたね。スリザリンも相当民度が低く描かれていましたが、他の寮も相当低いなとあの時思いました。

追記
仰る通り、私も一年の時の対応は許せません。

「スリザリンに負けてほしかったのに……」

どんだけ嫌いなんだよって感じでした。しかも最後はあんな勝たせ方しますし。
そしてそんなことしておいて、いざヴォルが復活すると、

「団結が必要じゃ(キリ)」

何言ってんの?と思いました。


みんみん  2016年12月18日(日) 20:32 (Good:1Bad:0) 60話 報告

 いつも楽しく読ませて頂いています。

 蛇語を話せる人のことを「パーセルタング」と表現していらっしゃるようですが、「蛇語」=「パーセルタング」なのであって、蛇語を話せる人のことは「パーセルタング」ではなく、「パーセルマウス」だと思います。
 混同しておられるようなので、ここに書かせて頂きました。

 続きも楽しみにしております。

返信:オリゴデンドロサイト 2016年12月18日(日) 20:33

ご指摘ありがとうございます!
修正させていただきます!


2525  2016年12月18日(日) 12:53 (Good:2Bad:0) 60話 報告

冷静に考えればダリアが犯人……ロンは一度冷静という言葉を勉強し直す必要ありますねぇ

返信:オリゴデンドロサイト 2016年12月18日(日) 13:35

原作においても、マルフォイを疑った理由が偏見でしかありませんからね。
ただ、今回の場合はダンブルドアも疑っていますので、それに便乗していうることもあります。


タスマニアデビル  2016年12月18日(日) 01:41 (Good:8Bad:0) 60話 報告

ここのグリフィンドールはイラクに大量破壊兵器があると言われればころっと戦争支持しそう
というかいくらなんでも登場人物アホすぎないか、と思ったけど原作からしてこんなノリだったと思い出す

やっぱブリテンってクソだわ

返信:オリゴデンドロサイト 2016年12月18日(日) 12:01

原作でも相当アホな連中でしたからね。まあ、まだ子供だという点もありますし、子供で集団生活させればこうもなるかなという思いもありますが。


闇の皇子  2016年12月17日(土) 18:44 (Good:4Bad:0) 60話 報告

ダリアちゃんは今城中を昼夜問わず歩き回ってます。

健脚ですね。歩き回って体力増加と健康維持の為と・・・女の子は、体重が気に成るんですねーー。

返信:オリゴデンドロサイト 2016年12月17日(土) 18:52

二巻が終わった頃にはダリアちゃんの足はムキムキです。

……嘘です。ただ手袋をつけても抑えきれない体力と再生力のたまものです。


スヌーピー  2016年12月17日(土) 18:14 (Good:0Bad:0) 60話 報告

誰かからダリアの出自を聞いたハリーがなんか暴走しそう
そんなことになったらお兄様はハリーをアバタしちゃっても構わないんだよ

返信:オリゴデンドロサイト 2016年12月17日(土) 18:51

ハリーはいずれ暴走します。まあ、原作でも『半純血プリンス』で結構暴走してましたしね。


mujina  2016年12月17日(土) 18:10 (Good:0Bad:0) 60話 報告

更新お疲れ様です。
ダリアが純血主義じゃないことを知り、発狂するハリーポッターとロンであった(展開予想:挨拶)

ほんとうにこの二人には痛い目にあって欲しい(+ダンブルドアも)

返信:オリゴデンドロサイト 2016年12月17日(土) 18:50

いつかギャフンと言わせたいなとは思っていますが、やるとしても相当先の話です。
ダンブルドアに関しては、近々反省させようかと。


投稿話順全話感想

せどめる  2024年03月29日(金) 19:49 (Good:2Bad:0) 218話 報告

追いつきましたー。この救いがないからこそ救いを求めてオアシスを転々とする感覚がなんとも…
ちょくちょく感想欄を見る感じハッピーエンド(愉悦)らしいので救済を求めて更新お待ちしてます。頑張ってください!

返信:オリゴデンドロサイト 2024年03月29日(金) 23:34

感想ありがとうございます! 
今中々更新出来ていませんが、これからもハッピーエンド目指して頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします!


ナナナナッシュ  2024年02月12日(月) 14:43 (Good:1Bad:0) 218話 報告

リリーのファミリーネームってエンバズじゃなくてエバンズでは…?

返信:オリゴデンドロサイト 2024年02月12日(月) 15:32

はわわ、直ぐ修正いたします!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み