【不特定】主人公にもう休めって思う作品

読者が主人公に「もう休め」「十分頑張った」「それ以上傷つかないでくれ」「作者よ主人公ハッピーエンドを…」って思ったり祈りたくなる作品
仮面ライダーだけど、俺は死ぬかもしれない。】みたいな感じの作品ってあります?


仮面ライダーだけど、俺は死ぬかもしれない。


  (編集:2021/10/13 20:20)  返信:49件 UA:47966  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

時に拳を、時には花を

 もう休めというかいっそのこと楽に死なせてやれよと思うぐらい主人公ハードモード。もともとハードモードな原作なのもあるのですが、話が進むにつれて畳みかけるようにハードモードを通り越してルナティックやマストダイになっていくハードモードです。


2021年10月13日(水) 21:09 報告 投稿一覧

厚切りレンコン

#運対(捜索以外についての投稿(文字数稼ぎ行為))#


2021年10月13日(水) 22:17 報告 投稿一覧

中学二年で死ぬから美少女とフラグ立てたらTSした原作主人公だった件について
精神が割とボロボロになったり、痛覚が死んだり、周囲の期待に押し潰されそうになったり、それでも明るく振る舞ったり、精神攻撃モロに受けたり、仲間がヤンデレになったり、死んだり、肉体が死んでも気合いで蘇ったり。
主人公の周りの曇りっぷりも凄まじい。


2021年10月14日(木) 00:10 報告 投稿一覧

星狩りと魔王【完結】
https://syosetu.org/novel/164943/
完結済、ハピエン。主人公の過去重い、覚悟ガンギマリ。後半特に良い。


2021年10月14日(木) 00:17 報告 投稿一覧

厚切りレンコン

#運対(捜索以外についての投稿)#


2021年10月14日(木) 07:33 報告 投稿一覧

シャブ漬け少女のストライクウィッチーズ
こんなのとかどうです?


2021年10月14日(木) 11:49 報告 投稿一覧

ソードアート・オンライン ──月夜の黒猫──
自分<仲間の自己犠牲傾向が強い主人公。早く休んで幸せになってくれ…

シルヴァリオ・トリニティ
こちらはノベルゲーム。ストーリーの概要は公式サイトから確認してほしい。


2021年10月14日(木) 14:06 報告 投稿一覧

いや、だから違っ(ry
孤立無縁の仮面ライダー(SIC仕様)
世間からは怪人扱いされてる


2021年10月14日(木) 14:33 報告 投稿一覧

厚切りレンコン

#運対(意味をなさない言葉(文字数稼ぎ行為))#


2021年10月14日(木) 16:15 報告 投稿一覧

新・問題児と人の神が異世界から来るそうデスヨ
最初はそうでもないけど途中から


2021年10月14日(木) 18:17 報告 投稿一覧

ワールドリワインド
ワールドトリガーの死に戻り系主人公


2021年10月14日(木) 23:34 報告 投稿一覧

厚切りレンコン

#運対(捜索以外についての投稿)#


2021年11月13日(土) 20:33 報告 投稿一覧

閃の軌跡0
アルカンシェルさんによるシリーズもの。
現在シリーズ三作目です。一作目の時点で敵含めて色々ブーストかけて難易度を上げ、二作目でさらに上昇スピードを上げたまま主人公が世界から追放される事態に。
現在は主人公の座と共に上がり続ける難易度まで弟子に継承させ、自分は戻ってくるために何かしている様子。


2021年11月14日(日) 23:45 報告 投稿一覧

『心折杯』で検索してみてはどうでしょう?
https://syosetu.org/search/?mode=search&word=心折杯

特に
Lostbelt No.■ 無価値幸福論 ブロークンファンタズム 特異点Δi
がオススメです。


2021年11月15日(月) 00:34 報告 投稿一覧

いまさら魔法少女と言われても
https://ncode.syosetu.com/n5242bu/

とか、主人公過労死してもおかしくないなーって思いながら見てますね。


2021年11月19日(金) 23:51 報告 投稿一覧

勇者イサギの魔王譚
https://ncode.syosetu.com/n6473bp/
竜狩りケルライン
https://ncode.syosetu.com/n0583ct/

ありとあらゆる苦難が主人公を襲う作品達です
凄く主人公が頑張るし、読む側も凄く時間を取られてしまいますので覚悟が必要な名作です


2021年11月20日(土) 05:12 報告 投稿一覧

逃がさないスズカと逃げるマヤと逃げられないトレーナー
死んだら貝になりたいと語るぐらいには肉体精神共にいろいろとギリギリです
なおその状態が分かってるのは主人公と読者ぐらいと言う地獄


2021年11月20日(土) 12:19 報告 投稿一覧

厚切りレンコン

#運対(捜索以外についての投稿)#


2021年12月01日(水) 20:59 報告 投稿一覧

ストライクウィッチーズRTA「駆け抜けた空」
主人公、入院エンドでもいいからどうか戦場から離れてくれって思う


2021年12月01日(水) 22:13 報告 投稿一覧

SAO~デスゲーム/リスタート~
https://syosetu.org/novel/43606/
絶望がいっぱいだよ
それでも止まらない、止まることを選ばない主人公だよ


2021年12月01日(水) 22:43 報告 投稿一覧

厚切りレンコン

#運対(意味をなさない言葉(文字数稼ぎ行為))#


2021年12月02日(木) 22:24 報告 投稿一覧

個性『RTA』があまりに無慈悲すぎるヒーローアカデミア
操作される側の視点で挑むRTA。タイムのために友情や平穏な生活を破壊される主人公。
あまりにも無慈悲すぎて読むのが辛くなってくる。


2021年12月08日(水) 12:18 報告 投稿一覧

厚切りレンコン

#運対(捜索以外についての投稿)#


2021年12月12日(日) 21:37 報告 投稿一覧

獣の見た夢
https://kakuyomu.jp/works/1177354054888930318


2021年12月12日(日) 23:00 報告 投稿一覧

厚切りレンコン

#運対(捜索以外についての投稿)#


2021年12月28日(火) 13:13 報告 投稿一覧

魔法少女ミラクルオラクル
kakuyomu.jp/works/1177354054881255277
辛い目に遭うのは主人公ではなくヒロイン
肉体的ではなく精神的に追い詰めてくる


2021年12月28日(火) 21:44 報告 投稿一覧

センエース~舞い散る閃光の無限神生~
https://ncode.syosetu.com/n9782ez/

この作品とんでもなく長く、現時点で2541話もあり、その展開に至るまでかなりかかるので、単体でも楽しめる 神A章 ゼノ・セレナーデ (1672話)から読み始めることを推奨。

錆の希望的生存理論
https://syosetu.org/novel/54168/

ダンガンロンパとゆめにっきとゆめにっき派生作品のクロスオーバー。
組み合わせが天才的で、ボリュームもかなりあっておすすめ。



どちらも時間のある時にどうぞ。_(:3」∠)_


2021年12月29日(水) 15:29 報告 投稿一覧

無限ルーパー
FGO第一部のループもの。主人公がひたすら死に戻りする。完結済み。


2021年12月29日(水) 17:11 報告 投稿一覧

厚切りレンコン

#運対(捜索以外についての投稿(文字数稼ぎ行為))#


2022年01月23日(日) 14:00 報告 投稿一覧

仮面ライダーグロンギがあっても良いのではないか
https://yaruok.blog.fc2.com/blog-category-222.html

ショッカー戦闘員クラスの主人公が人を守るために怪人クラスに喧嘩を売りまくる。
あまりにも無謀な戦闘しかやらないから、いつ物語が死亡ENDで終わるかハラハラできる。
おのれクソベルト。

あんこスレ作品なので注意。(ダイスでキャラの行動が決まるssスレのこと)
あと悲しみのエタ―。


2022年01月23日(日) 14:45 報告 投稿一覧

指揮官はつらいよ~美女美少女ばかりの職場でいかに性欲を発散するか~

題名だけ読むとギャグに思われるかもしれません。実際作品の8割くらいはギャグです。
ですが残りの2割はがっつりシリアスで、そのせいで読んでいて「もう何も考えずに幸せになってくれ」「もうギャグ(お色気シーンからの寸止め)はいらないから誰かと結ばれてくれ」「ロリコンでもいいじゃない?」と思ってしまします。いや、ロリコンじゃないけどね。


2022年01月23日(日) 22:11 報告 投稿一覧

厚切りレンコン

#運対(捜索以外についての投稿(文字数稼ぎ行為))#


2022年06月10日(金) 15:51 報告 投稿一覧

レッドキャップ
https://syosetu.org/novel/287404/101.html


2022年11月28日(月) 22:21 報告 投稿一覧

個性『RTA』があまりに無慈悲すぎるヒーローアカデミア

話数が増えるにつれ、謎の声(RTA走者の声)が大嫌いになってきます。それでも読み進めてしまうもどかしさと背徳感!
完結済の作品ですので途中で止まらずに完走出来ると思います
ただ後味は本当にクソ(褒めてる)


2023年05月10日(水) 11:49 報告 投稿一覧

http://yuganda.blog114.fc2.com/blog-category-1.html
悲恋姫†無双

完結済。
全てを擲って、あいした少女を救う。
”主人公”だった男の影法師が、1人の少女のために世界そのものと張り合って消え去るまでのお話。

誰もが男にもういいと言った、頑張るなと願った。あとは任せろと叫んだ。
男は顧みなかった。
本気で生きるっていうのは、こんなに難しくて辛くてもの悲しくて、
だけれどとても、美しく尊いものなんだなって。


2023年05月10日(水) 19:40 報告 投稿一覧

第7魔王子ジルバギアスの魔王傾国記
https://kakuyomu.jp/works/16816452219424595790

孤立無援、悪逆非道、全ては人類のために――魔王に敗れた勇者は、よりによってその魔王の息子に生まれ変わってしまった。正体がバレないよう、理想的な魔族の王子・ジルバギアスとして振る舞いながら、魔王国を滅ぼすために暗躍する主人公だったが――魔族社会に溶け込むためには、当然のように人族を殺さなければならなかった。勇者として守るべき人々を、その手にかける禁忌。それでも強くなるため、人類を救うため、あらゆる非道に手を染める覚悟で突き進む。葛藤と背徳にまみれた、魔族のニセモノ王子の、国崩しの物語。


主人公のメンタルが定期的にボロボロになります。


2023年05月12日(金) 08:12 報告 投稿一覧

すとぱんくえすと
死に戻り系、ただし主人公はモブである。

陳宮異文伝─汚辱にまみれて生き残る─
https://kakuyomu.jp/works/16817330649946372831
三国志では呂布と共に処刑された陳宮が、呂布の最後の頼みで呂布の妻子を守る為に曹操に降っていたらのif歴史ものです。
主人公が不憫。守る筈の人物に裏切られたり、周りの人間の所為で妻と離縁させられそうになったり、潜在的な敵が今だに味方の中にいたり……


2023年05月13日(土) 07:00 報告 投稿一覧

TS衛生兵さんの成り上がり


2023年05月13日(土) 09:42 報告 投稿一覧

マシュの姉が逝く【完結】
FGOでカルデアに生き延びました。に近い作風。
マシュの姉の英霊憑依実験で憑依、内包英霊はアンリマユ


2023年05月15日(月) 17:52 報告 投稿一覧

勝利の女神:NIKKE ─The Last Kiss─
https://syosetu.org/novel/301895/

こちらは原作ゲームの世界観がそもそもポストアポカリプスものであるため、ただでさえ下敷きとなるストーリーシナリオからして理不尽続きであったり、後味の悪い展開が多いです。
その上で、主人公に据えられた人物が非常に優秀かつ、自らの信念に対し、どこまでも誠実であろうとし続けます。

くそったれな世界の中、愚直で不器用な軍人に出来る戦い方ともなれば、それはもう身も心もボロボロに削りながら戦っていくしかない……というのは想像に難くないかと思われます(し、周囲の仲間達も止めようとします)が、それでも進むのを止めないのだろうな……と確信できてしまう人物です。
出撃と帰還を繰り返す度、あらゆるものを代償にしていく様は、まさに捜索要項にピッタリ合致するのではないでしょうか。

貴方も是非、彼の無事を祈る仲間になって下さい。



音割れポッターBBの知識だけでドラコ・マルフォイになってしまった
https://syosetu.org/novel/314470/

こちらは題名通りにハリーポッター二次となりますが、題名からは想像できない程に、大真面目かつ熱量のある作品でした。
原作の憎まれ役に転生した主人公ですが、その中身がとてつもない人格者で、原作からして倫理観ゆるゆるな魔法界に対し、良識ある大人として苦悩しつつ、家族や友人のより良い未来の為に粉骨砕身していきます。

御多望に漏れず、「成す能力があるから遣り遂げてしまう」タイプで、多くの問題を抱え込み、一杯いっぱいになりながら、他人の為に傷つくのを厭わないという自己犠牲の人。
主人公の教職にかける熱意ときたら、入学前の時点で、『あの』クラッブとゴイルに『勉強での達成感』を教えてしまったと聞けば、原作履修者ならばその異様さが理解できるでしょう。

おそらく、セオドール・ノットとチェスに興じるクラッブ……などという光景を見られるのは、星の数ほどあるハリポタ二次の中でもこの作品くらいではないでしょうか。


どちらの作品も、主人公だけでなく、その周囲を固める原作登場人物達の再現度が、素晴しく高いという点も、大きな魅力です。
キャラの深堀りが非常に丁寧になされており、人格を多面的に捉えて描写しているため、むしろ長所と短所の両方を兼ね備えた人間としての厚みを感じることが出来ます


2023年05月16日(火) 02:45 報告 投稿一覧

念願のウマ娘に転生した俺が曇らされるんだが?
https://syosetu.org/novel/294446/
ウマ娘プリティーダービー原作
軍馬モチーフ
本人はなんでもようにしてますが傍から見たら相当ヤバいです


2023年05月16日(火) 03:57 (編集:2023年05月16日(火) 03:58) 報告 投稿一覧

姉ちゃんは何でもできる【完結】
https://syosetu.org/novel/226164/


2024年04月20日(土) 20:38 報告 投稿一覧

TS衛生兵さんの成り上がり
https://syosetu.org/novel/275835/

もう休んで…よりかは、お願い幸せになって、って感じですね。
有名どころかもしれませんが…


2024年04月20日(土) 22:13 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。