あるところに一人の戦士がいた。彼は強かった。剣術、槍術、格闘術を極め、近接戦闘では並ぶ者のいない達人であった。そんな彼はある日ふと思った、『一人旅でザオリク持ってても、何の意味もないな』と。この物語は、回復系統技の中でなぜかザオリクだけ覚えている戦士が、ベホマを習得するべく勢い任せで旅に出るお話である。

※本作はゲーム版(SFC)ドラゴンクエスト6をベースにしているため、小説版・漫画版などと矛盾が生じる場合がございます。ご容赦くださいませ。


1章
  1話 馴染めないのなら距離を置こう()
  2話 そうか、あれが噂に聞くヤクザか2017年12月21日(木) 13:19()
  3話 首への手刀はやめておけ2017年12月22日(金) 16:33()
  4話 塔の上から飛び降りたら普通は死ぬ2018年09月01日(土) 22:22()
  5話 とどめを刺して蘇生=回復2017年12月24日(日) 01:01()
  6話 窃盗も立派な犯罪である2018年09月01日(土) 22:25()
  7話 ああ、素晴らしきこの世界2017年12月25日(月) 17:59()
2章
  1話 もう大丈夫と思ったときが危ない2018年09月01日(土) 22:18()
  2話 どうしてこんなになるまで放っておいた2018年09月07日(金) 19:13()
  3話 誠意を込めれば分かってくれる2018年09月14日(金) 18:44()
  4話 真っ直ぐにぶつかっていけ2018年09月21日(金) 19:13()
  5話 恋する女の全力2018年09月28日(金) 19:11()
  6話 人を育てるとは難しい2018年10月05日(金) 19:11()
  7話 言葉では伝わらないこともある2018年10月13日(土) 21:27()
  8話 やはり、もう大丈夫と思ったときが一番危ない2019年07月12日(金) 17:51()
3章
  1話 基本的に上司には敵わない2019年08月30日(金) 17:25()
  2話 人の話はちゃんと聞きましょう2019年09月06日(金) 18:47()
  3話 未熟者にも意地がある2019年09月13日(金) 17:08()
  4話 勢いで行動するもんじゃない2020年04月17日(金) 19:15()
  5話 こちらにも立場というものがある2020年04月24日(金) 16:36()
  6話 騙される方が悪いのだ2020年05月01日(金) 18:16
  7話 種明かし2020年05月08日(金) 18:08
  8話 愚か者ばかりの日2020年05月15日(金) 20:04()
  9話 結局最後はゴリ押しになる2020年05月22日(金) 20:03()
  10話 終わるまで気を抜くな2020年06月06日(土) 20:09()
  11話 自己アピールはとても大事2020年06月22日(月) 20:17()
  最終話 師より優れた弟子など存在しねえ()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

ガラルの悪のジムリーダー(作者:アタランテは一臨が至高)(原作:ポケットモンスター)

異世界に急に転移して困っていた所を、ラスボスに拾われて道具になるお話。▼問屋様から素晴らしい挿絵を頂きました!▼【挿絵表示】▼


総合評価:25245/評価:8.87/話数:36話/更新日時:2022年02月13日(日) 17:10 小説情報

ゴブリンスレイヤーRTA 小鬼殺し√(作者:ラスト・ダンサー)(原作:ゴブリンスレイヤー)

小鬼を殺すRTAはーじまーるよー。▼投稿時点では他に記録がないのでどんなにガバガバチャートでも世界最速です。▼ニューゲーム選択と同時にタイマースタート、トロフィー【小鬼殺し3号】を取得と同時にタイマーストップです。


総合評価:19507/評価:8.77/話数:15話/更新日時:2020年04月12日(日) 06:53 小説情報

勇者の父親になる筈の原作主人公がTSしてたけど、何か質問ある?(作者:社畜のきなこ餅)(原作:ドラゴンクエスト)

ぼんやりまったり、母一人子一人で鬱蒼と茂った森の中で生きてきた少年。▼ホークブリザードやへびておとこをしばいたりしつつも、彼は逞しく生きていた。▼==================================▼心の中のゲマさんの囁きに身を委ね、やりたい放題欲望フルスロットルで参ります。▼主に原作主人公以外もTSとかその他もろもろ、それでもよろしければお…


総合評価:15416/評価:8.27/話数:52話/更新日時:2019年07月21日(日) 20:00 小説情報

神の一手(作者:風梨)(原作:ヒカルの碁)

▼Route from Sai▼もしも。もしもヒカルが囲碁を既に覚えていたら。▼佐為の凄さを、かつての『本因坊秀策』のように早々に理解していたら。▼そんなあったかもしれないIF。▼願わくば。▼永遠が分つまで、二人が分たれませんように。


総合評価:26193/評価:8.76/話数:36話/更新日時:2022年08月30日(火) 23:30 小説情報

I wanna be the HERO!!(作者:Natural Wave)(原作:僕のヒーローアカデミア)

世界総人口の80%を超す人間が超人体質を持つ現代。個性という超能力と共に人々は生きていた。手の平から炎を出せる人間がいるのが当たり前…動物と会話出来る人間がいるのが当たり前…空を飛べるのが…浮くことが出来るのが…そんな事が当たり前の世界になっていた。▼そんな世界の中で一人の少年がいた、少年の名前は幾度 継司(きど けいじ)。▼彼は手から炎を出せる訳でも無く動…


総合評価:18104/評価:8.6/話数:26話/更新日時:2021年03月26日(金) 12:00 小説情報

あなたがスターリンになったらどうしますか?(作者:やがみ0821)(オリジナル歴史/戦記)

朝起きて、鏡を見たらスターリンになっていた!▼権力の座から離れた瞬間に暗殺される――▼逃げ道は自殺か、スターリンをやるかのどちらかしかない。▼仕方がないのでスターリンをやって、自殺は最後の手段として取っておくことにした話。▼※5月27日、完結しました。▼※※番外編について※※▼ 原作タグの関係で分離しないと駄目なので、分離しました。▼ ご迷惑おかけします………


総合評価:25144/評価:8.86/話数:33話/更新日時:2020年05月28日(木) 20:05 小説情報

ネモ「いやならわたしと勝負だよ」したっぱB「うっひょー!チャンピオンランクのネモに勝てればスクールカースト鰻登りだスターっ!!」(作者:うみじゃけ)(原作:ポケットモンスター)

最初に出会ったあのスター団のしたっぱがネモによく効く向上心の塊でものすごいアホだった。▼※バージョン別のポケモンを両方採用するために『アップルアカデミー』に通わせています。イメージカラーは緑。▼以降を元に執筆しました(手持ちのポケモンや人間関係などは少し変わると思いますが……ゆるして)。▼https://bbs.animanch.com/board/1369…


総合評価:2170/評価:8.33/話数:50話/更新日時:2024年03月13日(水) 00:00 小説情報

プロヒーロー御用達の町工場(作者:エドモンド橋本)(原作:僕のヒーローアカデミア)

 雄英高校サポート科を卒業した青年、磁牧鋼星は父親の後を継ぐ形で町工場に就職した。自身の過去と向き合いながら、訪れるヒーローの無理難題をこなしていく。


総合評価:7285/評価:7.52/話数:30話/更新日時:2024年02月17日(土) 21:33 小説情報

人の心を持ってしまった魔族(作者:キサラギSQ)(原作:葬送のフリーレン)

少年ヒンメルが勇者になる事を決意した時―――▼一人の魔族が目覚めた。▼勇者ヒンメルが魔王討伐の旅に出て数年―――▼一人の魔族を殺し損ねた。▼勇者ヒンメルが魔王を見事討伐した時―――▼一人の魔族が心を持った。▼持ってしまった。▼これは人の心を持ってしまった魔族の話。


総合評価:7032/評価:8.91/話数:25話/更新日時:2024年03月07日(木) 09:13 小説情報

リーニエと燕を斬る老爺(作者:ハソユア)(原作:葬送のフリーレン)

まだ幼い頃のリーニエはある時、山の中で剣を振る老爺を見つける。▼己の魔法である「模倣する魔法」に活かすため老爺を観察するリーニエだったが、老爺は誰とも戦わないままあっさりと死んだ。▼「模倣する魔法」ですら再現できない秘剣を残して。


総合評価:17623/評価:8.85/話数:12話/更新日時:2023年12月10日(日) 19:01 小説情報