pixivで執筆しているFF9の転生オリ主モノの二次小説になります。
小説を書くのは初めてになりますので、拙い表現や粗い文章になるかもですが
よろしくお願いします。

タイトルロゴ
【挿絵表示】



あらすじ

ごく普通のゲーム好きな大学生である竜崎 焔は大学の帰り道、不思議な淡く光る透き通った石を見つける、それはいつも自分がプレイしてるRPGのFFシリーズに出てくるクリスタルみたいだった。


興味本位で持ち帰り、明日に備えて寝たと思って目が覚めたら何故かネズミっぽい亜人の赤ん坊になっていた。

あとから異世界転生でFF9の世界にトリップしたのだとわかった。


FF9はそれなりにプレイしたから大まかな流れは理解してるつもりだが、ネズミ族と言えばFF9の中でも悲惨な目ばかり遭ってる種族だ、自分たちの国を滅ぼされ、逃げ延びた先の場所も滅ぼされ多くのネズミ族が殺された。


そんな悲惨な未来をどうにか回避出来ないものか、たとえ回避出来なくても可能な限り助けてあげたい。そんな思いから己を鍛え、戦う覚悟を決めた主人公。転生前にやってたゲームはFF9の他に戦国BASARAとかもあった、ネズミ族といったら槍だから真田幸村みたいな二槍流スタイルでやってやる!


転生後に名付けられた名前はブレイズ。ブレイズ・クレセントだ、ってフライヤの弟かよ!?



そんなこんなでFF9転生物語が今始まる・・・・・かどうかは定かではない

主人公イメージイラスト
【挿絵表示】


  第1話 ()
  第2話2017年12月03日(日) 23:13()
  第3話2017年12月03日(日) 23:14
  第4話2017年12月03日(日) 23:20
  第5話2017年12月04日(月) 21:52
  第6話2017年12月06日(水) 11:29
  第7話2017年12月08日(金) 01:06()
  第8話2017年12月10日(日) 22:43()
  第9話2017年12月11日(月) 17:40()
  第10話2017年12月15日(金) 20:37
  第11話2017年12月21日(木) 20:08
  第12話2017年12月28日(木) 20:46
  第13話()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ