突如として京都の城咲、はるか上空にまでとある能力(スキル)で転移させられた球磨川禊は「ぼく」と偶然にも出会ってしまう。『混沌よりも這い寄る過負荷(マイナス)』と人類最弱の戯言遣いの邂逅は、どういう物語を産んでしまうのか。

・オリキャラ絡み
・球磨川禊が箱庭学園に戻るまでのお話
・基本は戯言シリーズなため、原作にめだかボックスとしていますが登場人物は大抵戯言シリーズ絡み
・時期としてはめだかボックスは宗像形の初の人殺しと『劣化大嘘憑き(マイナスオールフィクション)』が生成された翌日、戯言シリーズの方は赤き征裁vs橙なる種(ハロウィーン)が終わってから二か月ほど後くらい。
・数々のメタ、他西尾作品の示唆アリ

と思いきや、ちょっとした気まぐれで続いてました。
  上 水俣村()
  上の下 水俣町2018年04月18日(水) 00:00()
  下 水俣市2018年04月19日(木) 00:00()
  下の下 水俣病2018年04月20日(金) 00:00()
ブリスフルーザー 虚ろな大嘘への禊
  過負荷2018年04月21日(土) 00:00()
  欠陥製品2018年04月22日(日) 00:00()
  人間失格2018年04月23日(月) 00:00()
  結晶皇帝2018年04月28日(土) 00:00()
  赤き征裁2018年04月29日(日) 00:00()
  嘘吐伯楽2018年05月19日(土) 00:00()
  病的
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ