初の大型建造で建造された瑞鶴になったオリ主。
周囲に勘違いしたり、勘違いされたりして、多分敵側について頑張るお話。



悪い方の勘違いモノが少なかったので、自分で書こうと思ったのが発端。
完成度は低いので、内容と言うよりも設定を楽しむ感じで読むのが良いかと思います。


画像はヴィクセンMk-IIさんに書いて頂きました!


【挿絵表示】



リーク8901様、カッター・コンナ・ハズジャナ様、推薦ありがとうございます!

(2019/03/14)
お陰様でまさかまさかの日間ランキング2位になれました!!
他のトップスリーの方と比べて恥ずかしくなったりもしましたが、作者は今日も元気に執筆しております。

  第1話:瑞鶴(欠陥)誕生()
  第2話:営倉での同居人・失った自尊心2019年03月03日(日) 18:31()
  第3話:営倉での日々2019年03月03日(日) 18:33()
  第4話:営倉生活終了2019年03月03日(日) 18:34()
  第5話:牢屋in鎮守府2019年03月03日(日) 18:36()
  第6話:信頼度上昇2019年03月03日(日) 18:41()
  第7話:車の中でのひと時2019年03月04日(月) 17:41()
  第8話:不審な影2019年03月05日(火) 15:29()
  第9話:欠陥機だからこそ2019年03月12日(火) 15:24()
  第10話:明石は見た2019年03月25日(月) 00:15()
  第11話:√肉達磨2019年03月26日(火) 12:31()
  第12話:大本営での一幕()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

転生したらリコリスでした、長生きしたいです。(作者:花餅ふわり)(原作:名探偵コナン)

■夢要素を含みつつも恋愛要素は薄いです。▼■凡人アラサーヲタクが寝て起きたらドえらい美少女に転生憑依していた話。▼■よくよく話を聞けば此処は《リコリス・リコイルの世界》ではなく、《名探偵コナン》の世界。しかも何故か皆は何の疑問も持たずにこの世界に馴染んでる。▼■『DA』はあるけど原作よりは規模が小さめ。大半の仕事は警察が行い、ヘルプが入った時のみ出動する。向…


総合評価:508/評価:7.5/話数:9話/更新日時:2023年04月17日(月) 01:41 小説情報

学校ないなっちゃった……(作者:キツネの耳かき)(原作:ブルーアーカイブ)

SRT特殊学園でぼっちしてた転生者がトリニティ総合学園に転校する話。▼なお、主武装はグレネード特化であるとする。▼


総合評価:1778/評価:8.23/話数:3話/更新日時:2024年02月17日(土) 18:01 小説情報

意思表示苦手なTS盲従強化人間少女はおしごとが大好き(作者:九曜ナーラ)(オリジナルファンタジー/日常)

ワンマン気質の陰険メガネ閣下に心酔してしまった強化人間少女が飼い主に気に入られようとあれこれ精力的にがんばって充実した日々を送るおはなし(※なお周囲の心象は考慮しないものとする)


総合評価:7430/評価:8.56/話数:29話/更新日時:2024年04月15日(月) 17:07 小説情報

那須隊のトリオンモンスター・ガンナー(作者:カゲムチャ(虎馬チキン))(原作:ワールドトリガー)

那須さんの妹の小学生女子がガトリングをぶっ放すだけの話。


総合評価:4019/評価:8.56/話数:18話/更新日時:2024年02月19日(月) 07:52 小説情報

万魔殿総統、羽沼マコト(作者:万魔殿二次増えろ増えろ)(原作:ブルーアーカイブ)

▼羽沼マコトに憑依した。▼……一見無能そうに見えて本当は優秀な強キャラなんでしょ?知ってる知ってる。▼そんなマコトの事を強キャラだと勘違いした元エアププレイヤーが、マコトの株を落とさないように奮闘する話。▼一発ネタです。▼万魔殿に狂わされました。


総合評価:8364/評価:8.8/話数:3話/更新日時:2024年03月03日(日) 01:53 小説情報

転生TS天使ちゃんは怠けたい(作者:テチス)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

 天使って休日なしのブラック企業なんですか!? やだー! ……え? 怪我すると療養期間もらえるの!? やったー! じゃあ俺ガンガン悪魔と戦うね!▼ なお傍から見ると、ただの戦闘狂に見える模様。


総合評価:19872/評価:8.75/話数:26話/更新日時:2024年03月13日(水) 19:07 小説情報

七囚人『深淵の蛇』(作者:ゲヘナ二次増えてくれ)(原作:ブルーアーカイブ)

一般ゲヘナ箱推しTS転生者とキヴォトスの話。▼↓表紙的な↓▼【挿絵表示】▼


総合評価:4553/評価:8.15/話数:19話/更新日時:2024年04月21日(日) 02:32 小説情報

アーカイブ・ドロップアウト(作者:カムラン)(原作:ブルーアーカイブ)

▼ㅤトリニティ中退お嬢様が後輩のティーパーティー3人娘に激重感情向けられながら民間軍事会社を作ってカイザーコーポレーションと戦争したり、先生とキヴォトスを守ったりする話。▼「フッフッフ……全て計画通りよ(半泣き)」▼


総合評価:5015/評価:8.57/話数:11話/更新日時:2024年03月30日(土) 21:30 小説情報

TS憑依堀北さん(作者:larana)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

堀北鈴音に憑依してしまった男が高度育成高校で生き残る話。▼追記:匿名解除しました


総合評価:8718/評価:8.83/話数:14話/更新日時:2024年04月18日(木) 13:15 小説情報

白部屋のフィジカルモンスター(作者:うぇいぱー)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

「白すぎて腹が立つ」という浅い理由でホワイトルームからの脱走を決断したオリ主が、フィジカルを極限まで鍛えて脱走し、原作キャラとわちゃわちゃする話です。▼*誤字・脱字等があればご報告頂けると幸いです。▼*作者はアニメと二次創作での知識しかないので悪しからず。▼*見切り発車故に、不定期投稿です。ご勘弁を…。


総合評価:9116/評価:8.5/話数:12話/更新日時:2024年02月26日(月) 02:45 小説情報