時に2020年
とある異世界国家である帝国は後にGATEと呼ばれる門を開いた
しかしその先は太陽系随一の科学力を結集した人類復興の要
第3新東京市の地下に存在するNERV本部前だった!

注意
・原作は改変し過ぎてもはや原型を留めていません
・作者は前作から裸足で逃げてきたチキン野郎です
今作もその可能性が濃厚です
・GATEは小説版は未読で漫画版アニメ版を少しかじった程度です
・GATEは基本漫画寄りです
・エヴァは新劇場版序・破・Qです
・作者はいずれの作品もおぼろげしか覚えていません
・ガバガバ知識で細かいセリフや時系列はめちゃくちゃです
・地球側の科学は2030〜2050年並みです
(ただしアスカのガラケーがスマホだったりと日常の技術は2025〜2030年ぐらい)
・NERVと戦略自衛隊(とUN)はどちらかといえば協力的
・セカンドインパクトを隠しきれず使徒やエヴァ、サードインパクトは世間一般の常識です
・基本GATE寄りなのでエヴァおよびチルドレン達はほとんど出番がありません
・架空兵器が多数出てきます(予定)
・独自の展開に突入する可能性があります

これからも注意が増える可能性大

重要!
☆ガバガバな知識です
☆お手柔らかにどうぞ

『序』編
  使徒襲来そして開門()
  知らない世界2020年01月26日(日) 22:39
  動き続ける闇2020年01月27日(月) 21:33()
  天災、顕現2020年01月28日(火) 22:59()
  炎龍、去った後に2020年01月29日(水) 23:56()
  集まる少女達2020年01月31日(金) 23:50()
  第1次炎龍VS戦略自衛隊2020年02月03日(月) 23:58()
  NERVアルヌス支部2020年02月08日(土) 17:12()
  思いは交錯す2020年02月11日(火) 11:12()
  イタリカは燃えているか 12020年02月15日(土) 18:27()
  イタリカは燃えているか 22020年02月29日(土) 13:25()
  イタリカは燃えているか 32020年03月08日(日) 12:29()
  イタリカは燃えているか 4()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ