ある日のこと。俺――佐倉霜夜(さくらそうや)――が目を覚ましたそこは、幻想郷と呼ばれる妖怪や神々の棲まう土地だった。

人生何があるか分からないとは言うが、どうも神隠し的なアレに遭ってしまったらしい。しかも、元の生活には戻れないという事実のおまけ付きだ。

そんなこんなで、ひょんなことから永遠亭と呼ばれる闇の病院で生活することになった俺は、秘められた力を解放したり、厄介事に巻き込まれたり巻き込まれに行ったりしながら、徐々に幻想郷に馴染んでいき、そして自身が幻想郷に現れた理由を知る。
 
これは平凡な日常を送っていた俺が、幻想の少女達と出会い、成長し、大切なものを見つける、そんな物語である。


【挿絵表示】

第一章 そして少年は幻想と出会う
  第一話 冴えた頭が「夢じゃない」と答えた()
  第二話 意味がさっぱり分からない2020年10月21日(水) 00:13()
  第三話 これは、本物だ2020年10月21日(水) 16:54()
  第四話 逃げられないなと察した2020年10月23日(金) 07:42()
  第五話 ここは日本のどこなんだか……2020年10月29日(木) 19:06()
  第六話 ただいまで良いんだよな?2020年11月09日(月) 12:58()
  第七話 まぁ、頑張っていこう2020年11月17日(火) 08:00()
  第八話 千年に一度の陰陽師2020年11月24日(火) 01:40()
  第九話 月まで飛んでいくところだった2020年12月02日(水) 18:08()
  第十話 清廉潔白な奴は自らそれを主張しない2021年03月16日(火) 20:50
  第十一話 自画自賛に値するチョイス2021年03月29日(月) 06:55
  TIPS1 学校にはもう行けない2021年03月30日(火) 02:22
  第十二話 俺は一体どこにいるんだ……?
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ