時は2024年。
競馬は世代を代表する馬が登場せずに進んでいた。競馬ファンは新たな時代を代表する名馬を望んだ。
そんな時代に一頭のサラブレッドに転生した競馬の知識がそこまで無い、一人の男がレジェンドジョッキーを乗せて勝ちまくる話。

【読む前に確認して欲しい重要事項】
色々史実が改変されいる(主に馬の死亡年)ので、アンチ・ヘイトのタグをつけています。
例えば、史実では予後不良になったライスシャワー号が生存して種牡馬をしていたりします。
ウマ娘で設定が不明な場所は作者の想像で補完しています。
作者の心はガラスですので、感想などでの批評コメントは問題ないですが、言葉遣いに配慮いただけると幸いです。

【作者からの連絡】
ウマ娘要素は競走馬編では血統ぐらいしかないです。(ウマ娘編も書きたいから原作:ウマ娘にしてます)
ウマ娘編があるので、性転換タグを入れてます。
良くある畜生転生無双物語です。ウマ娘編は数話に一度更新します。
アンケートをする際はご協力お願いします。
  1、畜生になりました。チクショウ!!()
  2、俺が群れの先頭だ!!2022年08月21日(日) 00:00()
  3、馬主が出来ました2022年08月22日(月) 00:00()
  閑話part1、とある馬主の出会い2022年08月23日(火) 00:00()
  4、育成牧場の話2022年08月23日(火) 13:33()
  ウマ娘編part1、競走馬の次はウマ娘?2022年08月24日(水) 00:00()
  5、調教師との出会いから入厩まで2022年08月25日(木) 00:00()
  6、厩舎と併せ馬2022年08月26日(金) 00:00()
  閑話part2、ファーストのデビュー戦について2022年08月27日(土) 00:00()
  7、レジェンドを背に2022年10月01日(土) 00:00()
  8、新馬戦2022年11月02日(水) 19:00()
  掲示板part.12022年11月03日(木) 22:39()
  9、はじめての重賞2022年11月30日(水) 09:46()
  10、重賞を駆け抜ける2022年12月25日(日) 00:43()
  11、G1に備えて()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

転生チートトレーナーはモブウマ娘を三冠にできるのか。(作者:サイリウム(夕宙リウム))(原作:ウマ娘プリティーダービー)

タイトル通り。転生してトレーナーになったのでウマ娘ちゃんたちと戯れたい、けどネームドと関わってもし実際の競争成績以下の結果を残してしまったら多分ストレスでタヒぬ。おっしゃ、ならモブウマ娘を育成しちゃお! というお話。なおコイツのせいでモブちゃんがトゥインクルシリーズを蹂躙するし、気が付いたらモブちゃんたちに囲まれているものとする。


総合評価:24992/評価:8.66/話数:25話/更新日時:2024年03月11日(月) 17:00 小説情報

楽して大金だけ稼ぎたいトレーナーと魔改造されるブリッジコンプちゃん(作者:ぶり大根)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

――何かがおかしい、とブリッジコンプが気付いたのはクラシック期に何故かアメリカにいた事が始まりだった▼ だがそれは、ほんの序章に過ぎなかった▼ブリッジコンプ「こんなの絶対おかしいよ」▼トレーナー「最高効率で稼げるGI三連覇しただけだが?」▼ブリッジコンプ「おかしすぎるわ!!」▼ これはそんなアプリトレーナーみたいなトレーナーに振り回される1人の元モブウマ娘の…


総合評価:20456/評価:8.77/話数:15話/更新日時:2024年04月24日(水) 21:00 小説情報