オーバーロードDVD五巻で、支配者業に疲れたアインズ様が、パンドラズ・アクターに代理を依頼するというオマケ漫画がありました。
 ではスタートダッシュで、アインズ様がナザリックを優先し、外向きの調査をパンドラズ・アクターに一任したら……と考えて本連載版を書き始めました。さらに以前短編で書いた「【完結】もしパンドラズ・アクターが獣殿であったなら(https://novel.syosetu.org/64400/)」仕様のパンドラズアクターならどうなるか?


【目標】
・週次の更新。

【注意事項】
・本作品に登場するパンドラズ・アクターの外見などは獣殿です。
・能力は、獣殿に追いつくのはシステム上無理なので、似た”何か”です。
 ※流出しません
・性格は、厨二病全盛期なモモンガ様が、獣殿をオマージュしたものです。
・モモンガ様はナザリックに引きこもるので、アルベドに押し倒される可能性が上昇します(重要)
・本作品はPIXIVにも投稿しております。

第1章 カルネ村の来訪者
  第1話2016年02月17日(水) 22:46()
  第2話2016年02月21日(日) 22:00()
  第3話2016年02月27日(土) 00:01()
  第4話2016年02月28日(日) 23:40()
  第5話2016年03月03日(木) 21:00()
第2章 交易都市の冒険者
  第1話2016年03月04日(金) 21:00()
  第2話2016年03月06日(日) 22:00()
  第3話2016年03月07日(月) 22:29()
  第4話2016年03月20日(日) 00:58()
  第5話2016年03月21日(月) 01:53()
  第6話2016年03月25日(金) 00:01()
  第7話2016年04月06日(水) 20:01()
  第8話2016年04月09日(土) 01:05()
  第9話2016年04月20日(水) 21:21()
閑話
  モモンガ日記2016年05月01日(日) 22:00()
第3章 陰謀王都の先導者
  第1話(改)2016年05月20日(金) 00:01()
  第2話(改)2016年06月04日(土) 22:30()
  第3話(改)2016年06月24日(金) 23:08()
  第4話2016年09月25日(日) 19:48()
  第5話2016年10月16日(日) 21:38()
  第6話2016年11月13日(日) 17:01()
  第7話2017年01月23日(月) 20:00()
  第8話2017年01月24日(火) 20:00()
  第9話2017年01月25日(水) 20:00()
  第10話2017年01月31日(火) 22:08()
  第11話2017年06月10日(土) 22:01()
  第12話2017年06月11日(日) 22:01()
閑話
  モモンガ日記22017年06月13日(火) 21:15()
最終章 大墳墓の反逆者
  第1話2017年07月01日(土) 17:00()
  第2話2017年07月02日(日) 12:00()
  第3話2017年07月05日(水) 00:05()
  第4話2017年08月11日(金) 20:00()
  第5話2017年08月31日(木) 18:00
  第6話2017年09月30日(土) 22:00
  第7話 終局2017年10月29日(日) 22:47()
  第8話2017年11月17日(金) 21:40()
おまけ
  モモンガ日記32017年11月20日(月) 23:59()

読者層が似ている作品

この黄金の獣に祝福を!(作者:ニャロー)(原作:この素晴らしい世界に祝福を!)

トラックに轢かれたと勘違いしてショック死し、なんやかんやで異世界へ転生した佐藤和真と、それに付随することとなった女神アクア。▼和真より先に異世界へと転生し、魔剣の勇者として名を馳せる御剣響夜。▼他にもたくさん居る異世界人達。もしもその中に、『黄金の獣』が居たとしたら。▼これは、和真が異世界へ転生するよりもっと前に転生した『あの方』の物語。


総合評価:1996/評価:7.97/話数:6話/更新日時:2017年11月26日(日) 23:14 小説情報

BARグラズヘイムへようこそ(作者:taisa01)(原作:dies irae)

第二次世界大戦がはじまって間もないドイツのベルリン。▼まだ戦火は遠く、人々の生活は賑わいを持っていた。▼そんな街角に、小さなBARが一つ。▼そこは古びれた店の外見によらず上手い酒とつまみを出す店だった。▼そんな店に今日も客が訪れ、ひと時の安らぎが提供される。▼*********▼祝DiesIreaアニメ放送▼ということで黒円卓の面々を掘り下げるお話を一本書き…


総合評価:2354/評価:8.76/話数:7話/更新日時:2017年12月07日(木) 22:40 小説情報

オラリオに黄金とその爪牙がいるのは間違っているだろうか(作者:ゆう大佐)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

正史とは異なるこの世界。本来出会うはずのない者達が出会う。▼なあに、永劫繰り返すのだ。こんな事だってあるだろうよ。▼なぁ、そう思うだろう?▼金の少女に黄金の兄がいたって何ら不思議じゃあないさ。▼では一つ、読者の皆様私の妄想を御観覧あれ 。▼その筋書きは、ありきたりだが。▼原作が良い。至高と信ずる。▼ゆえに面白くなると思うよ。


総合評価:2135/評価:8.06/話数:12話/更新日時:2017年12月10日(日) 23:18 小説情報

R・獣となりて(作者:くるりくる)(原作:真剣で私に恋しなさい!)

私はただ、獣となりたかった。▼私を縛る全てを引きちぎる獣になりたかった。▼獣となりて私は私の征服者になるのだ。▼一切合切、万象一切ありとあらゆる鎖など意味もなさない。▼そんな獣になりたいのだ。▼ 注意!▼ この小説の登場するラインハルトはある人物をモチーフにしたオリ主です。▼ 思いっきり違う渇望とか出てきますがそれは別人であるからです。▼ そこのところをご了…


総合評価:2470/評価:7.34/話数:43話/更新日時:2017年10月24日(火) 21:34 小説情報

天翼の淑女と不死者の王(作者:ヤクサノイカヅチ)(原作:オーバーロード)

ジブリール好きを拗らせて「俺自身がジブリールになることだ……」をやらかした真性変態と苦労人モモンガ様が異世界でどったんばったん大騒ぎする痛快娯楽物語(にしたい)▼実際は異世界にすら行ってないけど、まあ仕方ないね!▼尚続かない模様(実はオバロ小説二巻までしか持っていないなんて言えない)▼


総合評価:2816/評価:8.06/話数:4話/更新日時:2017年10月09日(月) 04:30 小説情報

縁側で茶をすするオーバーロード(作者:鮫林)(原作:オーバーロード)

死獣天朱雀さんと隠居を目指してがんばる異世界生活(隠居できるとは言ってない)▼「最年長者で大学教授」以外の情報がないのを良いことに好き勝手捏造しています。▼見切り発車の不定期更新予定。興味を持ってくださった方は気長に付き合っていただければ幸いです。


総合評価:4724/評価:8.69/話数:15話/更新日時:2017年12月10日(日) 00:49 小説情報

オーバーロード ~経済戦争ルート~(作者:日ノ川)(原作:オーバーロード)

書籍版5巻の中盤から分岐するifルートのお話。▼アインズ様が外貨獲得のために商会を開くことを思いつき、そこからナザリックや周辺諸国を巻き込んで話が大きくなっていくお話です。▼書籍版から分岐したルートの話のため、5巻まで読んでいないと話が分からないかと思いますのでご注意を。▼基本的には書籍版の知識をベースに書いていますが、情報が不確定なものは独自解釈や独自設定…


総合評価:5542/評価:8.76/話数:18話/更新日時:2017年12月14日(木) 00:00 小説情報

今日から私が邪神様(作者:猫座敷)(原作:Fate/)

人間からクトゥルフにメタモルフォーゼしてしまった主人公がカルナとアルジュナに出会い、そして別れ、かと思えばサーヴァントとして召喚されちまったぜHAHAHA▼な物語にしたい。▼※クトゥルフ神話とFate/Grand Orderのクロスオーバー作品です。▼また捏造設定やご都合展開といった要素も含まれます。▼


総合評価:4173/評価:6.69/話数:51話/更新日時:2017年10月21日(土) 12:00 小説情報

教会の白い死神(作者:ZEKUT)(原作:ハイスクールD×D)

・処女作です、誤字脱字等が多いと思いますが、それでもいい方はどうぞ。▼・気が付いたら有馬さんに似た人物に憑依していた人の話です。


総合評価:6854/評価:7.91/話数:22話/更新日時:2017年12月03日(日) 20:00 小説情報

そんな世界で生きるため(作者:ぶつ切りローマ)(原作:Fate/)

神代に転生した作家志望の大学生が、後世に残る作品を書くと一念発起し、気がつけば英霊認定されてたお話。▼注)マスターの藤丸立花です。立香ではないのであしからず。▼※第二章スタート!!


総合評価:6206/評価:6.39/話数:13話/更新日時:2017年10月17日(火) 13:26 小説情報