マシュの姉が逝く【完結】
作者:VISP

▼感想を書く

感想

kinono  2017年03月07日(火) 23:02 (Good:3Bad:1) 8話 報告

>カルデアで生き残る100の方法
 他にも
魔元帥が持っている本を読んではいけません。SAN値直葬されて死にます
英雄王の前で神に付いて話してはいけません。死にます
 とかもあるのかね?

後、「カルデアでやってはいけない100の行動」とかが有ったら
 飯時の調理の邪魔をしてはいけません。
とかが来るのかも


linkforest  2017年02月10日(金) 23:52 (Good:18Bad:0) 8話 報告

冤罪だけど治療しようとしてた周りのサーヴァントも『エドモンぶっ殺す』状態だよねこれ
あと魔術関係でろくな目にあってない英霊陣も、詳しい事情がわかったら色々ヤバイ
サドゥってどう見てもいつも一人は居るどん底から救われるヒロインだよなぁ
いつもの型月なら次の再開シーンで強引にエロシーンが挿入されて最終決戦ですね


ボルドガング  2017年02月03日(金) 01:06 (Good:5Bad:0) 8話 報告

願いを汲んで眠らせてくれるなんてやっぱり魔術王は優しいね!()
月花美人のポジション食いそう(確信)
まあメッフィーさんは悪魔だし...

所でサドゥは再臨で脱いでいくのか着込んで行くのか、それともアンリさんの獣スタイルになるのか...
もしかして某赤いMAになるのか...

返信:VISP 2017年02月03日(金) 08:28

感想ありがとうございます。

>再臨
独立前の感想で返信してましたね。
次の更新時にでも載せておきます。


藍色の文字(♂)  2017年02月02日(木) 16:30 (Good:1Bad:1) 8話 報告

この褒美ってどう考えても「いやな目にあわせてやる(仲間へのメンタルダメージ込みで)」って意味に思えるのだが気のせいだろうか?

-追記-

後サドゥって魔神王の理解できなかった部分の負の側面の代表者の一人に思える
本編でも反英雄やらの方々は負の側面から彼の行為を否定してましたしね

返信:VISP 2017年02月02日(木) 21:30

感想ありがとうございます。

>褒美
意味はそのままです。
サドゥの願いを一番穏当な形で叶えてます。

>追記
サドゥ的には「自分には価値が無いから殺しても構わない(寧ろバッチ来い)が、他の価値ある人々はダメ」ですね、魔神王の行いに対しては。
ただ、その根本にある人間への哀と愛に関しては理解してます。その愛し方が間違っていた事も含めて。


chaos00jp  2017年02月02日(木) 16:29 (Good:1Bad:15) 8話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


我は放つ.  2017年02月02日(木) 00:11 (Good:43Bad:0) 8話 報告

生きる意思なしな幸薄そうな美少女
→なんとかしたい(なんとかしたい)
生きる意思なしな成人男性
→なんとかしたい(だから?死ぬなら、死ねばいいのでは・・・?)

見た目と年齢は大事だね!

返信:VISP 2017年02月02日(木) 21:27

見た目と年齢は確かに大事だね!
だから無理矢理TS転生させても許されるよね!


猫シノン  2017年02月01日(水) 16:43 (Good:16Bad:0) 8話 報告

魔術王に何をされたのか次回が楽しみ(o^^o)

ふと思ったのですが、式さん登場のマンションでサドゥがマンション住んだらラスボス待ったなしな気がした。本人自殺願望あるしマンション絶対住むよねこの子……後が楽しみ

-追記-

メフィストさんが「住まない?」ってアパート紹介してるんじゃなかったんでしたっけ?

返信:VISP 2017年02月01日(水) 09:56

感想ありがとうございます。

>マンション
(プロット確認しつつ)住むと表現していいのかな、これ…?


お祈りメール  2017年02月01日(水) 15:12 (Good:0Bad:0) 8話 報告

Lv約30位の状態でLv100のラスボスに喧嘩売っていくダイナミックな自殺スタイル

しかしフォックスとか騎士王殺しの英雄でも傷一つ付けられなかった冠位(人類悪)に大怪我させたというある種の偉業を為した事に気づいてないのかしら、この娘…

そして自分のせいで眼前の姉を滅殺される妹の心境や如何に…

返信:VISP 2017年02月01日(水) 21:11

感想ありがとうございます。

>偉業
本人のテンションがアレな状態だったので、全く気付いてません(きっぱり
初陣の時みたく、冷静だったらもう少しマシなのですがw

>妹の心境
マシュ自身もこの後無理がたたって倒れますからね、立香の方も心的外傷の懸念が(汗


Gold  2017年01月31日(火) 22:17 (Good:4Bad:0) 8話 報告

更新お疲れ様です

なんだろう、この死ぬためにラスボスに全力で喧嘩を売っているだけなのに
周りから見ると妹と仲間をかばってたった一人ですべての元凶に立ち向かっている
視点が変わるとこんなに違うものかw
魔術王にまさしく目を付けられましたが、行先は小川ハイムか監獄塔か
どちらにしろ厄いことこの上ないですね!

次の更新も楽しみにしています

返信:VISP 2017年02月01日(水) 21:25

感想ありがとうございます。

>立ち向かっている
次回ではその辺りの描写をします。


水野こころ  2017年01月31日(火) 12:59 (Good:1Bad:0) 8話 報告

死への恐怖からある種解放されていると言えなくもない主人公と魔術王さん、一体何をされたのか続きが楽しみです

返信:VISP 2017年02月01日(水) 21:21

感想ありがとうございます。

>続き
次回は一度カルデア模様を挟んでからのオガワハイムです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み