卍解しないと席官にもなれないらしい。
作者:赤茄子 秋

▼感想を書く

感想

中二秒  2019年07月29日(月) 13:06 (Good:26Bad:0) 18話 報告

うわぁ、自らの臣民を生贄に捧げたよこの王様。ウルキオラ、だいぶ愉快なキャラになってきたな


メルりか  2018年11月22日(木) 13:38 (Good:36Bad:0) 18話 報告

こいつこそ八方封殺陣で閉じ込められるべき鈍感なのでは……?


メルりか  2018年11月11日(日) 11:16 (Good:21Bad:1) 18話 報告

>>何でこんなのあるかって?こんな破道覚えなきゃ準備してないからだよ。自分の体をぶっ壊すとか、こんなの使う奴居るのかな……居たらバカなんじゃないかな。

瓶の内容量を500mlと仮定して、さらにその120倍の血液を搾り取った訳だから、いや、控えめにその作業とか準備軽く想像するとバカ()の事をバカにしていけないくらいにキチガイの所業なんですがそれは。
マユリ隊長の類友かな?(なお、発想あってもモルモット使うのはマユリ。出来るまで自分でやるのがカワウソ)


ゆきわらし  2018年11月02日(金) 13:11 (Good:17Bad:1) 18話 報告

調合のイメージがなかったので読み直したら雛森と日番谷をくっつけるエピソードでさらっと触れてましたね
既存のレシピ通りに作っていると思っていたのでまさか右に並ぶ者がいないレベルとは予想外でしたが
一行で済ませると印象に残らないですから第三者視点でその辺の詳しい評価について語らせるような話を事前に挿入していると良いかもしれません
これからも頑張ってください


度度李娃  2018年10月27日(土) 13:52 (Good:0Bad:0) 18話 報告

卍解を奪われた!!!


rokuba1  2018年10月27日(土) 13:14 (Good:1Bad:0) 18話 報告

修行場や虚圏まで徒歩数分の好立地(なお速度)


ミナミゴリラ  2018年10月23日(火) 22:04 (Good:12Bad:0) 18話 報告

カワウソさんは温泉&洞窟通いで鍛えた健脚があるし虚圏まで徒歩3分くらいやろ(適当)
1時間もあれば滅却師を倒した後ウルキオラとハリベル治してエミルーちゃんの頭撫で回してもまだ余裕ありそう


ペンタ  2018年10月19日(金) 20:06 (Good:55Bad:0) 18話 報告

バリエーションだと思ってたらすでに卍解の枠を超えてた。

ひょっとしてカワウソ本人はこれがすでに卍解越えしてることを認識してなくて、
朽木隊長の卍解みたく卍解のバリエーション技の認識で解号で使い分けていて、
「卍解として」使ってるから制御が安定しないんだったりして。
九十九提灯の分散してた火を一つに纏める形態とかいかにも習熟した後の発展形みたいな技だし。

ところで、これって「バンカイ・カイ」って読むんでしょうか?
ちょっと語感が悪いので「バンカイ・アラタメ」とかの方がオサレかなぁ?


朱紅  2018年10月19日(金) 17:36 (Good:2Bad:0) 18話 報告

さらっと流されてるけど普通に卍解越えて卍解・改になってる。
ウルキオラ戦のやつが卍解・改だったのか……
つまり卍解→改→改弐ということで、前回の前書きの一角さんが今度の鬼灯丸と言ってたのは改までなら至れたということか。


霙(ミゾレ)  2018年10月18日(木) 09:17 (Good:1Bad:0) 18話 報告

一角さんは元々の霊圧が副隊長にも遠く及ばず、卍解は特に何の能力もなくスロースターターってだけなのでちょっと強くなる未来が……
きっと本当の名前を教えてもらってないだけだと信じてます。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み