東方転霖堂 ~霖之助の前世はサモナーさん!?~
作者:騎士シャムネコ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

カザユキ  2022年02月21日(月) 12:58 (Good:0Bad:0) 68話 報告

最近エタっていた作品がちょこちょこ復活されたのでこの作品も復活されることを祈りながら続き待ってます!


MASASI  2021年09月21日(火) 14:02 (Good:0Bad:0) 68話 報告

原作に沿って進みつつ時々幻想郷の女の子達とオリジナルの話と交流というのが基本の流れでしたが、女の子たちが魅力的に書かれていて良かったと思いました。

その反面FGOとクロスしてから、これまで長くても5話以内に終わってた話の区切りがなくなり中だるみしている印象を受けました。

作者様が好きなものを書けるのが2次創作の良いところですが、個人的には52話の七夕祭りが終わってから永夜抄に入っていたらもっと話が進んでいた気がして残念でなりません。


cohaku  2021年05月29日(土) 04:19 (Good:1Bad:0) 68話 報告

騎士シャムネコ様お元気でしょうか?
シャムネコ様の更新が止まりそろそろ一年の月日が経とうとしております。
ここ最近はコロナの事もあり、体調を崩されているのかと心配しております。

サモナーさんは作者様が一区切りするということで完結いたしました。
サモナーさんの世界の歴史や法が私たちの世界とは違うだろうなとうすうす感じておりましたが、とうとうサモナーさんが私たちの並行世界系列にまでそのアンテナを伸ばし、魔王様がご降臨になっているという所とフィーナさんとキースの再会で終わり、これからも俺たちの戦いは続くエンドに落ち着いていましたね。

また貴方様のサモナーさんが読みたいです。お会いできること楽しみに待っております


カザユキ  2020年07月20日(月) 20:34 (Good:0Bad:0) 68話 報告

更新待ってましたっ!!

ふと思ったんですが、現在霖之助基準で楽しい楽しい神勢力との闘いの中前々から剣としての出番を求めていた叢雲って幻想郷から呼び出さないんですか?


いのむし  2020年07月19日(日) 02:05 (Good:0Bad:0) 68話 報告

更新お疲れ様です
待ってました!


cohaku  2020年07月18日(土) 19:35 (Good:1Bad:0) 68話 報告

お帰りなさいませ!待っていました!

昔は、空の支配権はドラゴン達のもので一定の高度を超えるとドラゴンが出てくるので自由に飛べなかったキースが別世界とはいえ完全に空を掌握しているのは感慨深いですね。
生前の因縁は解消されていつか共闘するのでしょうか?そちらも楽しみです。

(14行省略されています)

返信:騎士シャムネコ 2020年07月18日(土) 22:42

恥ずかしながら帰ってまいりました、お久しぶりです。

特異点葦名での転生香霖の立ち位置は、異聞帯の王を意識しています。
まぁ、中身サモナーさんなので、戦いに関してはフットワークがかなり軽いですけどw

現実世界のサモナーさんはこう、先祖に人外の血が混じっている言われても信じられますし、逆に先祖代々生粋の人間の家系で、純粋に先祖代々修羅の意思を受け継いで来た結果だと言われても納得出来ますよね。



以前の様な短いスパンでの更新は出来ないかもしれませんが、楽しみに待って居てくれる方が居る事が本当に励みになったので、これからも腐らずに続きを書いて行こうと思います。
これからも当作をよろしくお願いします。


チート大好きデブ野郎  2020年07月18日(土) 08:06 (Good:0Bad:0) 68話 報告

ヽ(。・ω・。)どうも、やっぱりサモナーさんはこうじゃなきゃな!
面白い作品を書いてくれてありがとう!これからも頑張ってください!


ps:オリジナルの小説ってどんな名前の作品?作品名を書いておくれ〜!

返信:騎士シャムネコ 2020年07月18日(土) 22:21

ありがとうございます。そう言って頂けるととても励みになります。


オリジナル作品の方は小説家になろうの方で投稿している「『首刈レッドジョー』 現実世界にダンジョンが出来ましたが、そんな事より今日もペットたちの食費を稼がなくっちゃなぁ……。」と言うタイトルの作品です。
多分なろうで「レッドジョー」で検索すれば出て来ます。

基本的にはよくある現実世界にダンジョンが出現した世界観のお話ですが、この作品も私の悪い癖で世界観が物凄いごった煮状態になっています。(神様とか妖怪とか異能者とかクトゥルフ神話とかSCPとかTASとか色々混じってます)
ろくにプロットも立てずに始めた作品なので、書いている私自身この先どんな展開になるのか全く予測のつかない無い作品です。


ばびろん~  2020年07月18日(土) 07:50 (Good:0Bad:0) 68話 報告

復活おめです。

フロムとFGOとサモナーさんのごった煮、これを待ってました

返信:騎士シャムネコ 2020年07月18日(土) 23:38

帰ってまいりました。
サモナーさん二次創作、もっと流行って欲しいですね。


ミシェール  2020年07月18日(土) 05:54 (Good:0Bad:0) 68話 報告

かなりレアな二次創作なので普通にお気に入り登録して待ってる待ってる
更新乙です!

返信:騎士シャムネコ 2020年07月18日(土) 22:11

ありがとうございます。
サモナーさんが行くの二次創作、もっと増えて欲しいです。


白金黒金  2020年07月19日(日) 09:32 (Good:0Bad:0) 67話 報告

とりあえず全話見ました
感想と言うか思った事は

輝針城異変……大丈夫かな?

(9行省略されています)

返信:騎士シャムネコ 2020年07月18日(土) 22:10

感想ありがとうございます。
転生香霖は基本的に、異変解決は霊夢たちに任せて見守るスタンスですので、基本的な流れは原作とそう変わらない予定です。
春雪異変の時の介入は、異変解決と言うより異変の元凶を倒した後の後始末と言った感じですね。


サモナーさんは本当に長いですよねw あの量を毎日更新で最終話まで走り切り、時折一日の内に連続更新までしていたんですから本当に凄いです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み