東方転霖堂 ~霖之助の前世はサモナーさん!?~
作者:騎士シャムネコ

▼感想を書く

感想

IsYo  2019年10月31日(木) 01:46 (Good:1Bad:0) 29話 報告

更新乙です。

>『ボイドドラゴン』のドロップアイテムである『虚無竜の翼爪』だった。
>『仏像シリーズ』からのドロップ武器の一つである『七星刀』
>この刀は良い物に生まれ変わる。それも、とびっきりの良い物に。
(27行省略されています)

返信:騎士シャムネコ 2019年10月31日(木) 01:22

トルネコシリーズはプレイした事無いんですけど、こんな感じなんですかね?
作者がイメージしたのはマインクラフトのエンチャントですね。クリエイティブモードでエンチャントレベル無視して付けられるエンチャント全部盛りしたダイヤモンドの剣を作ったことがあるのは私だけでは無いはずw

死兆星は今回自重しましたけど、楼観剣の更なる強化として付けるのもありかも?
なんならセプテントリオン(北斗七星)+アルコル(死兆星)+ポラリス(北極星)をあしらうのもありかも?(デビルサバイバー2並感)

イメージしたのは竜騎士たちに稽古をつけていた時です。
サビーネ王女相手でも精魂尽き果てるまで稽古をつけていたシーンをイメージしました。


カザユキ  2019年10月30日(水) 06:09 (Good:0Bad:0) 29話 報告

妖夢の修業時に神鋼鳥の刀を転生香霖が使ってるから、叢雲がいたら後ろからすごい目で見てそうww

返信:騎士シャムネコ 2019年10月31日(木) 01:12

叢雲「……」(旦那の浮気現場を目撃したかのような目で見ている)

転生香霖「……いや、僕が叢雲を使ったら、折角直した楼観剣を今度は両断しちゃうし……なんかごめん」


QUEST  2019年10月30日(水) 04:59 (Good:0Bad:0) 29話 報告

みょ…ゲフンゲフン
幼夢…妖夢に稽古を付けてこれからも付けていくのか…
妖夢強化ですね

某紅い館の門番
ガタッ!

返信:騎士シャムネコ 2019年10月31日(木) 01:00

一人稽古より実力が上の相手に稽古をつけて貰う方がどう考えても効率が良いですからね。
サモナーさん門下生はみんな実力者ですし。

美鈴とも近い内に格闘関連で絡ませる予定ですw
東方求聞史紀の内容だと、美鈴に腕試しを挑んでいる人間も一定数居るみたいですし、そういう場に居合わせてそのまま対戦。みたいな流れだと自然と絡ませられると思っています。


Egghead  2019年10月30日(水) 04:07 (Good:1Bad:0) 29話 報告

更新お疲れ様です。
多分、純粋に技量が上がれば上がるほどヤバさが際立っていくタイプの武器ですねこれは...
妖夢のこれからの成長に期待ですね!

そういえばスクリーンショットなどの機能が使えるということは掲示板の機能も使えることに...
(13行省略されています)

返信:騎士シャムネコ 2019年10月31日(木) 00:53

武器としての基本性能が神を両断出来る程度な上、神仏ドロップの武器で所有者の力量が上がるほど強化されて行きますからねw
妖夢を鍛えるほどどんどん化けて行きます。


掲示板は……どうでしょうね?
いずれ転生香霖の能力が進化して行けば、そう言うことが出来る様になっても良いかもですね。面白そうですし。


稽古をつけているシーンは竜騎士たちと天空マップを巡っていた時を思い出しながら書きました。
厳しいけど、真剣に向き合えば自分の至らない部分を体で教えてくれる良い師匠ですw


因みに渾名の理由ですけど、ヤング香霖は蹴り技を主体にしていて、実際に直撃を食らった鬼が「胴体が真っ二つになるかと思った。ありゃ蹴りっつーより斧の一撃だぜ」みたいな評価をしたため付いた異名です。


投稿話順全話感想

カザユキ  2022年02月21日(月) 12:58 (Good:0Bad:0) 68話 報告

最近エタっていた作品がちょこちょこ復活されたのでこの作品も復活されることを祈りながら続き待ってます!


MASASI  2021年09月21日(火) 14:02 (Good:0Bad:0) 68話 報告

原作に沿って進みつつ時々幻想郷の女の子達とオリジナルの話と交流というのが基本の流れでしたが、女の子たちが魅力的に書かれていて良かったと思いました。

その反面FGOとクロスしてから、これまで長くても5話以内に終わってた話の区切りがなくなり中だるみしている印象を受けました。

作者様が好きなものを書けるのが2次創作の良いところですが、個人的には52話の七夕祭りが終わってから永夜抄に入っていたらもっと話が進んでいた気がして残念でなりません。


cohaku  2021年05月29日(土) 04:19 (Good:1Bad:0) 68話 報告

騎士シャムネコ様お元気でしょうか?
シャムネコ様の更新が止まりそろそろ一年の月日が経とうとしております。
ここ最近はコロナの事もあり、体調を崩されているのかと心配しております。

サモナーさんは作者様が一区切りするということで完結いたしました。
サモナーさんの世界の歴史や法が私たちの世界とは違うだろうなとうすうす感じておりましたが、とうとうサモナーさんが私たちの並行世界系列にまでそのアンテナを伸ばし、魔王様がご降臨になっているという所とフィーナさんとキースの再会で終わり、これからも俺たちの戦いは続くエンドに落ち着いていましたね。

また貴方様のサモナーさんが読みたいです。お会いできること楽しみに待っております


カザユキ  2020年07月20日(月) 20:34 (Good:0Bad:0) 68話 報告

更新待ってましたっ!!

ふと思ったんですが、現在霖之助基準で楽しい楽しい神勢力との闘いの中前々から剣としての出番を求めていた叢雲って幻想郷から呼び出さないんですか?


いのむし  2020年07月19日(日) 02:05 (Good:0Bad:0) 68話 報告

更新お疲れ様です
待ってました!


cohaku  2020年07月18日(土) 19:35 (Good:1Bad:0) 68話 報告

お帰りなさいませ!待っていました!

昔は、空の支配権はドラゴン達のもので一定の高度を超えるとドラゴンが出てくるので自由に飛べなかったキースが別世界とはいえ完全に空を掌握しているのは感慨深いですね。
生前の因縁は解消されていつか共闘するのでしょうか?そちらも楽しみです。

(14行省略されています)

返信:騎士シャムネコ 2020年07月18日(土) 22:42

恥ずかしながら帰ってまいりました、お久しぶりです。

特異点葦名での転生香霖の立ち位置は、異聞帯の王を意識しています。
まぁ、中身サモナーさんなので、戦いに関してはフットワークがかなり軽いですけどw

現実世界のサモナーさんはこう、先祖に人外の血が混じっている言われても信じられますし、逆に先祖代々生粋の人間の家系で、純粋に先祖代々修羅の意思を受け継いで来た結果だと言われても納得出来ますよね。



以前の様な短いスパンでの更新は出来ないかもしれませんが、楽しみに待って居てくれる方が居る事が本当に励みになったので、これからも腐らずに続きを書いて行こうと思います。
これからも当作をよろしくお願いします。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み